« 「宇宙へ。」・・・大人向け。 | トップページ | 一行感想パート11。(『ウォンテッド』『灼熱のポールダンス』『地球が静止する日』『ディスコ』『20世紀少年 第一章』『春にして君を想う』) »

「ラスト・ホラー・ムービー」・・・75点

ラスト・ホラー・ムービー [DVD] DVD ラスト・ホラー・ムービー [DVD]

←76分と短めの作品。そのくらいで丁度よし。
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんとなく『ラスト・ホラー・ムービー』(2003・英)を借りてみた。監督・原案ジュリアン・リチャーズ。主演ケヴィン・ハワース。劇場未公開。

ありきたりなホラー・ビデオを借りたら、そのテープには途中から連続無差別殺人犯(ウィレム・デフォー似)の撮った自伝ドキュメンタリーが重ね撮りされていた、という設定の作品。

殺人犯が顔さらしてもいいのかって?
はい、オチはもう分かりましたね~

イギリスの作品なので、イギリスで観てたら臨場感があって怖いのかも。
日本でしかも字幕付きじゃあ、いきなり出てきても他人事&フィクション感プンプン(´д`)
だいいちビデオじゃなくてDVDcdだし。

でもいかにも低予算ながら、アイデアと勢いで頑張ってる姿勢は好感が持てました♪
ただ特殊メイクがどうにもしょぼい・・・(インタビューでは’素晴らしい特殊メイク’とか言ってたけど★) 
なんか切り方と血の出方が不自然だったり(--;
頑張ってるね! うん、頑張ってるよ! 挫けず頑張れ!

予告編では「『アメリカン・サイコ』や『ヘンリー』を髣髴とさせる」みたいなコピーが付いてました。(←英語だったのでよく分からんが)
確かに、犯人(主人公)の根底に流れる「ただ人を殺したい」という衝動は、その2作品と共通するモノがあったかも。

私も今作観てて「『ヘンリー』に似てるな~」と思った。
あと最後の方で『トランス 愛の晩餐』的な死体処理法も☆

●● 私的、気に入った度・・・・・75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

普通に生活しながら淡々と殺人を重ねていく、無差別連続殺人モノに興味のある人。

|

« 「宇宙へ。」・・・大人向け。 | トップページ | 一行感想パート11。(『ウォンテッド』『灼熱のポールダンス』『地球が静止する日』『ディスコ』『20世紀少年 第一章』『春にして君を想う』) »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

努力の跡が見えちゃう作品なんだね~^^;
でも、それはそれで、余裕半分で見られるから良いかな^^
あんまりスプラッター全開の作品は、
心拍数上がり過ぎちゃって、息切れしちゃいそうだからw
あ~なんか、今、胸苦しいの。。
風邪ひいたかな~(><)
わさぴょんちゃんは、風邪とかひかない?

では、また、お邪魔します^^

投稿: ぴーち | 2009年8月27日 (木) 19時52分

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、努力の跡が見える見える☆ それが微笑ましい^^;
話自体は特に救いも無いので、逆にプラマイゼロで良かったかも?

胸苦しい? 精神的なお悩みとかじゃなくて?
風邪では胸苦しくなったりしないけど・・・ちょっと心配ナリdespair
私は風邪だと全身だるーく、節々が痛くなったりします。(ババァか)

投稿: わさぴょん | 2009年8月28日 (金) 07時12分

わさぴょんさん、こんにちわ♪

おぉぉ!マニアックな作品をご覧になられましたね。
確かに、一生懸命なのは伝わってきましたが、
フライパンでパコンって殴るシーン、思いっきりゴムでしたね~。

アイデアは良かったので許しちゃいます(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年8月28日 (金) 19時10分

★猫人さんへ------------------------------★

おお~猫人さんもご覧になってましたか☆
そうそう、フライパンで「パコン」はないですよね~!!
せめて金属音をかぶせるくらいの事は出来なかったんでしょうか(--;
でもなんだか全体的に映画への愛が伝わってきたので
私も許しちゃいます(^^ゞ

投稿: わさぴょん | 2009年8月28日 (金) 20時20分

わさぴょんさん、こんにちは!
さすが、こういうのよく知ってますね!
ヘンリーとかトランスとかどれも未見です(^_^;

76分だとテレビドラマに近い感覚かな。
頑張ってる感があって、多少のツッコミ部分も許せるなんて、
応援しながら暖かい目でホラーを観たんですね~

投稿: YAN | 2009年8月29日 (土) 09時09分

★YANさんへ------------------------------★

『ヘンリー』はヘンリー・リー・ルーカスという殺人鬼に興味があったのと
主演のマイケル・ルーカーが好きだから観たのです♪
(マーダー・ケースブックに、この事件の号があった☆)
『トランス~』は劇場鑑賞でした・・・^^;
今作、なんだかアイデア勝負な一生懸命感がでてて、
応援したくなるホラーでしたよ☆(←それはホラーとして失敗ではないのか、という気も)

投稿: わさぴょん | 2009年8月29日 (土) 11時28分

わさぴょんさん、こんにちは!
無差別連続殺人もの大好きです。
しかも猟奇的であればある程いい。
・・・って書くとすごくアブナイ人みたいですよね。(笑)
それにこの作品は設定がいいですね〜。
でも、ツッコミどころ満載なんですね。
う〜ん、観るかどうか迷うトコです。

投稿: CD | 2009年8月31日 (月) 10時22分

★CDさんへ------------------------------★

はい、私もです!
でも字にするとホント、すっごくアブナイ人みたいですよね^^;
こないだパパぴょんに「なんでこんなん、まだ観たいの?」と質問が。
(まだ、というのは『未熟な子供はこういうのに惹かれるから』だそう)
言いよどんでいると「私もやってみた~い、とか思ってんの?」と追い討ちが。
ないない、それは無いから!!(゚ロ゚; )

同じような理由で不倫モノも、私が観てると嫌がります・・・★
別に「私もやってみた~い」とか思ってないから、安心してくれ!!

もし今作を観るなら、ぜひとも温かい目でお願いしますね^^;
C級に近いB級ですから☆

投稿: わさぴょん | 2009年8月31日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31041234

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・ホラー・ムービー」・・・75点:

« 「宇宙へ。」・・・大人向け。 | トップページ | 一行感想パート11。(『ウォンテッド』『灼熱のポールダンス』『地球が静止する日』『ディスコ』『20世紀少年 第一章』『春にして君を想う』) »