« 「ラスト・ホラー・ムービー」・・・75点 | トップページ | 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) »

一行感想パート11。(『ウォンテッド』『灼熱のポールダンス』『地球が静止する日』『ディスコ』『20世紀少年 第一章』『春にして君を想う』)

最近鑑賞した作品。今日は50音順に並べてみました☆

『ウォンテッド』 (2008・米) R-15・アクション系 。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

ありえない映像アクションの数々は、
細かい事言わなきゃとっても面白い(^^;
J・マカヴォイも素敵だが、アンジー姐さんがオットコ前です。
回復風呂屋役で同監督『ナイト・ウォッチ』『ディ・ウォッチ』コンスタンチン・ハベンスキーも出てました。

『灼熱のポールダンス』 (2006・プエルトリコ/米) ダンス・セクシー系。主演ロゼリン・サンチェス。

 Movie/灼熱のポールダンス - コレクターズ エディション

ポールダンス・・・それだけで借りてしまった一本^^;
プロのバレエダンサーを目指す女性が、単身アメリカ・NYへ。とりあえず生活の為にストリッパーとして働く事に・・・。

意外とダンス場面は少なかったのが残念。(特に前半)
主人公のポールダンス(ストリップ)シーン、裸は見えそうで見えません☆ 上手いわ!

『地球が静止する日』 (2008・米) SF系。

地球が静止する日<2枚組特別編>(初回生産限定)

キアヌ・リーブスは、地球人から地球を救う為にやってきた宇宙人の役。
キアヌーの美しい顔が、こういう「何考えてんだか分からん役」「人間ズレしてない役」にハマッてる!
チョット前はこういうのカイル・マクラクランが得意だった☆

ストーリー展開は突っ込みドコロが多くて納得できない点も多々。
寝なかったけど^^;

『DISCO』 (2008・仏) コメディ、ダンス系。 出演フランク・デュボスク、ジェラール・ドパルデュー等。 

DISCO ディスコ [DVD]

昔ディスコ・キングで今はサエない40男が、ダンス・コンテストでの優勝を目指し、昔の仲間と頑張る! 
懐かしのディスコ・ソングが満載の楽しい一本♪

踊りのコーチ役をエマニュエル・ベアールが好演。主人公は不思議ちゃん&困ったちゃんな所もあるオッサンなんだけど、妙に可愛げがあって、見捨てられないタイプ☆観ていると思わず応援したくなっちゃいます♪
ウェイター役でジェロム・レ・バンナもちょっとだけ出演。

『20世紀少年 第一章』 (2008・日本) 邦画も頑張ってる系。

20世紀少年 第一章 終わりのはじまり(通常版)

TVで鑑賞。ケンヂがどうしても嫌々巻き込まれてるように見える^^;

この次の週に放映した『もう一つの第二章』なんとなく観る気しなくてスルーしちゃった。最後だけちょっと観たけど(TVつけたらちょうどやってたから)。

もう第三章もどうでもいいかな・・・でもトモダチが誰かは知りたいので、観た人最後だけ教えて~

『春にして君を想う』 (1991・アイスランド/ドイツ/ノルウェー) 老人系。最後はファンタジー。

春にして君を想う(DVD)

都会で老人ホームに入ったじいちゃんが、そこで再会した幼馴染のばあちゃんの「故郷で死にたい」という呟きを聞き、盗んだジープで走り出す・・・

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』はこれのリメイクだな~なんて想って借りたら、全然関係なかった★(後日そちらも借りた)
自然の風景が目に心地よかったです

長くなってきたので、後半は「一行感想パート12」へ。
後半はホラー多めです(^^)v

|

« 「ラスト・ホラー・ムービー」・・・75点 | トップページ | 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ウォンテッド』楽しいですよね。
何も考えなければですが。
スタイリッシュっていうんですか?見た目のかっこ良さに重点を置いた映画だと思いました。

『20世紀少年』は私もイマイチなのですが、1.2と観てしまっているので3章も観に行きます(無意味な意地で)。
トモダチの正体は観ても教えてあげられませんが(いじわるではなくネタばれ防止のため)。

投稿: セス | 2009年8月29日 (土) 23時43分

ウォンテッドも地球が静止する日も俳優目当てで映画館へ^_^;
感想はまさにその通り(笑)
DISCOはもっと懐かしさを感じるかも?って思ったけどそうでも無かったな~

投稿: 夢眠 | 2009年8月30日 (日) 09時39分

突っ込みって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年8月30日 (日) 14時03分

ウォンテッドはまだ観てないので楽しみです☆
21世紀少年は全然見たことがないのですが、どうも触手が動かず・・・^^;
この中で一番ソソラレたのは「DISCO」です♪
仏のコメディは日本のコメディと温度差が激しいので、上陸してたこと自体が珍しいし、気になります☆
エマニュエル・ベアール大好きなので探さなきゃ~♪

投稿: アイノワ | 2009年8月30日 (日) 17時54分

★セスさんへ------------------------------★

そうですよね~。見た目のカッコ良さは満点でした♪
突っ込みだすとキリが無いですが^^;
『20世紀~』無意味な意地で、て。でもそういう人多いかも(゚m゚*)

★夢眠さんへ------------------------------★

私もその2つは俳優目当てで☆ そして堪能>v<
『DISCO』、音楽は懐かしいけど、それ以外は別に懐かしさは無かったかも?
でも今聴いても全く古びない音楽ですね♪

★アイノワさんへ------------------------------★

『DISCO』はまだ準新作の棚にあると思います。
エマニュエル・ベアールは準主役なので、是非是非♪
ディスコに入る前と入った直後の髪の長さが違うような気がしたので
そこ、チェックしといてください☆

投稿: わさぴょん | 2009年8月31日 (月) 07時04分

おはようございます。
私が観たのは、ウォンテッド、地球〜、DISCO。
DISCOはまだ書けてないわ。
ウォンテッドは、去年マカちゃんに惚れてたからなぁ。必然的に甘い(笑)楽しんだもん勝ちな映画でしたね。回復風呂はみんな入りたがってるよねー。私も入りたいっ!
地球〜は、キアヌの異星人ぷりだけしかあんまり残ってない(爆)。ヒドゥン観て、キアヌは絶対雰囲気をとってるんじゃないかなーと思いました。
DISCOは、最近観た。懐かしい音楽♪
マイケル・ジャクソンを集中的に観てたから、ダンスが物足らなくて…(^-^;
ヘタレなかわいいおっちゃんは好きだし楽しかった。
20世紀少年、なーんかそそらなくって観てない。予告の黒木瞳の熱弁が、なぜかダメだ(笑)しんどい。年代的に20世紀少女だったんだけどなぁ。
誰がともだちなんだ?←結構知ってる!?

投稿: ちゃびちゃび | 2009年8月31日 (月) 09時42分

わさぴょんちゃん♪こんにちは^^

↑上記の映画観たのは・・【20世紀少年 第一章】だけ^^;
しかも私もテレビの録画・・。
まったくもって苦手分野です(ゴメン)
旦那が観てたのでツイツイ観ちゃったけど・・。
私も知りたい!!ともだちって犯人を。知ったらおせ~てね^^

で。
観てみたいのは【DISCO】と【春にして君を想う】♪
とくに後者は私好みっぽくない?(笑)
いつもわさぴょんちゃんの感想から映画を探す私(爆)

夏バテは良くなった?
もう秋みたいに涼しい今日ですが^^

投稿: アビー | 2009年8月31日 (月) 10時21分

こんにちは!
「ウォンテッド」と「20世紀少年・・・」私は楽しめたけど、
「地球が静止・・・」はせっかくのキアヌ主演なのに小さい映画で
がっかりしました。

「ポールダンス」って気になる~(≧∇≦)ノ彡☆
アメリカの映画によく出てくるヤツね。
「DISCO」フランスの音楽系はどうも興味がわきません。
アメリカかイギリスが舞台ならいいんだけど。

投稿: YAN | 2009年8月31日 (月) 17時38分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ん?名前が「ちゃびちゃび」さんになってる? ぴ(PI)じゃなかったっけ?び(BI)?
置いといて。
ねー!クラトゥの演技は『ヒドゥン』観た事ある人なら、ぜったい連想するよね~!
「DISCO」・・・マイケル・ジャクソンを持ち出されたら、誰も勝てません(--;
どうしようもないオッチャンが主役だけど、楽しい映画でしたよね♪

『20世紀~』私もCMで観た黒木瞳の熱弁に萎え~★
でもトモダチの正体は知りたいな、と。
でもそれだけのためにあと4時間(2&3章)は付き合えないよ~

★アビーさんへ------------------------------★ 

二時間観たからには、犯人だけは知りたいですよねっ^^;
もし情報が入ったらご一報いたします☆

『春にして~』選んだ時から(実は図書館で借りた)
「あーこういうのアビーさんが好きそう~」と思っておりました♪
露骨に、ではないけど若い人に邪険にされる老人。
そんな時出会う幼馴染(と言っても相手も老人)。
孤独な気持ちを共有する2人。ちょっと切ないですよ・・・

私もアビーさんの記事、参考にさせてもらってますよ~
『ランド・オブ・ウーマン』早速借りちゃいました(^^)/

夏ばては、ボチボチですね~・・・ちょっと痩せちゃった★

★YANさんへ------------------------------★

いや、私も『ウォンテッド』も『20世紀~』も『地球を~』も結構楽しんだんですけど^^;
ただ、『20世紀~』はあの二時間で最後まで解決したらスッキリしたのにな、と。
(これ以上詰め込むのはムリだったんだろうけど★)
『地球を~』は納得できない点は多いもののキアヌーの魅力で帳消し(^^;
題名『クラトゥが来た日』でもいいくらいです。

『ポールダンス』そのポールダンス場面自体はそれほど多くは無かったのが残念(´д`)
リンジー・ローハンだかがポールダンサーを演じる映画があるらしいので
それも観てみたいです♪ でも題名を忘れちゃった・・・

『DISCO』使われてる曲はアース・ウィンド&ファイアやビー・ジーズなど米国のものなので
それほど「フランス」って感じはなかったです。
主人公ディデイエは『ディディエ・トラボルタ』と名乗ってました^^;
お守りはトラボルタの写真のペンダント・・・diamond
(←サタデー・ナイト・フィーバーの時の)

投稿: わさぴょん | 2009年8月31日 (月) 19時06分

カイル・マクラクランでどんな感じかよーくわかった(笑)
あのヒドゥンの役な感じだろーか
彼、今どこさ行ったんだろ?

私、只今、マカヴォイさん祭り中なんで
昨夜も寝ながら、ウォンテッドみた~
あの回復風呂のロシア人、監督だったのーーーっ
彼はパパの味方だったのかな??

20世紀~は「あの人がともだちだったのかーっ」って
知り合いのブログに・・・
誰なんだ??私は死んだとされている人の中の一人じゃないかと勝手に予測してます
しかし、誰が死んだかも覚えとらん

投稿: 雨里 | 2009年8月31日 (月) 19時22分

追記~
わっ~~、ケータイからだったの。
(^◇^;) 最近ケータイ投稿避けてたのに。

ちなみに、ポールダンスの私の最近のHITは「ゾンビ・ストリッパーズ」です。
(⌒◇⌒)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年8月31日 (月) 19時46分

★雨里さんへ------------------------------★

そう、「ヒドゥン」の時の(^^)
チョット前「デスパレートな妻たち」に(シーズン2だっけ)出てたよ~
「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出てたし、TV界で活躍してるのかも?

あ、回復風呂屋は監督(ティムール・ベクマンベトフ)ではなく、
「ナイト(とデイ)・ウォッチ」の主役だった俳優さんです☆
役名は「エクスターミネーター」になってた。
関係無いけど、そんな映画(「エクスタミネーター」)あったなぁ・・・どういう意味だろ?

うん、私も死んだと見せかけた登場人物あたりじゃないかと思うんだけど・・・
もはや最初に屋上から落ちた人くらいしか覚えてない(´д`)あの人か?
(もしそうならネタバレごめん)

投稿: わさぴょん | 2009年8月31日 (月) 19時52分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

PIであってるですね^^; 了解☆
「ゾンビ・ストリッパーズ」も今回借りました~(^^)v
まだ観てないけど、HITかぁ~期待しちゃうぞ! 
少なくともポールダンスは堪能できそう♪

投稿: わさぴょん | 2009年8月31日 (月) 19時55分

こんばんは!
ウォンテッド、最後シーンのピストルの弾が
一回りするシーンっても、銃弾が狙った相手だけ
追いかけていくっていうのも、あり得ないけど
まあ、楽しめた作品だね~。

ポールダンスで、反応したの?WW
でも、よくハリウッド映画では、お姉ちゃんが
ポールを使って、上り下りしながら、踊ってるシーンよくあるよねW
日本では見かけないけど、というかそういう所行かないから、判らないんだけどね(笑)


投稿: ぴーち | 2009年8月31日 (月) 20時36分

『20世紀少年』、1、2ともになにげにテレビをつけたら放送してて、
どちらもちょこちょこっと見た気がします。
救世主?の女の子がモーレツにかわいいので、
DVD購入も考えています。
黒木瞳のCMは全然知りません・・・
そんなに不評なのって、どんなのだったのかなー。
 
ちなみに「ともだち」は私です!
ばはは~い。

投稿: べえし | 2009年8月31日 (月) 22時17分

わたしもあの人が犯人やと思う
落ちた時そうおもった
しかし、役者はどの人だったか??忘れた
くらのすけ・・・やったかな

でもさぁ、これじゃ意外じゃないよね
やっぱりかーだよね
違う気がしてきた

投稿: 雨里 | 2009年8月31日 (月) 22時39分

★ぴーちさんへ------------------------------★

もう何でもありな世界ですよね^^;
最初の方でアンジーが「今よ」と撃つ角度(?)を指示する場面があるけど
別によく狙わなくても弾を曲げれば良いんじゃないかと思ったりして。
敵が何人居ても、弾一発ですみそう。
第一外れる事はないのでは?

ポールダンス、楽々とやってるように見えるけど
手でつかまってグルーンと回るだけでもすっごい腕力が必要だよねぇ
そんなありえない動きがセクシーに展開される所に惹かれるかも^^;

★べえしさんへ------------------------------★

カンナだっけ、たしかに可愛いですねぇ・・あんまし覚えてないけど☆
DVD購入を考えるほど気に入ったのに、「ちょこちょこっと」鑑賞なんですか?^^;
「買うからみなくていいや」って感じ?

トモダチはべえしさん・・と。 メモメモ φ(._.) 

★雨里さんへ------------------------------★

あの役者は知らない人だったと思う・・・
最初に死んだ人が犯人だったという、『コマンドー』みたいなオチ?
う~む、もしそうなら当たり前すぎる・・・

投稿: わさぴょん | 2009年9月 1日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31154106

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート11。(『ウォンテッド』『灼熱のポールダンス』『地球が静止する日』『ディスコ』『20世紀少年 第一章』『春にして君を想う』):

« 「ラスト・ホラー・ムービー」・・・75点 | トップページ | 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) »