« 一行感想パート9。(「ラスト、コーション」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「ザ・マジックアワー」「ハンティング・パーティ」「魔笛」「パラノイドパーク」「4ヶ月、3週と2日」「イントゥ・ザ・ブルー」「近距離恋愛」「愛に関する短いフィルム」「ぼくの大切なともだち」「歩いても 歩いても」「チキン@ハート」「アフタースクール」「ピクサー・ショート・フィルム」「トゥエンティマン・ブラザーズ」「スリザー」「最高の人生のみつけ方」「カインの末裔」「靖国」「 | トップページ | 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 »

GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・

いつも利用しているツタヤじゃ無い方の店。
ぶっちゃけGEOなんですけど。

そのGEOが8月31日まで旧作レンタル100円なんですって!
なので、喜び勇んで行ってきました。そしたら・・・

レンタル開始から1年近く経ってるものまで、準新作ランクアップしていた ∑(゚∇゚|||)うっそ~

観たいのゼンブ準新作やん(ーー;)フザケンナヨ

とか言いながら結構な本数借りましたけど☆
ドラマで観たいのがあったので全巻まとめて大人借りしたり~♪

ちなみにこの期間中、準新作は一週間180円、新作は二泊三日280円になってるので、普段と比べたらとても安いです☆(とフォローもしておこう)

|

« 一行感想パート9。(「ラスト、コーション」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「ザ・マジックアワー」「ハンティング・パーティ」「魔笛」「パラノイドパーク」「4ヶ月、3週と2日」「イントゥ・ザ・ブルー」「近距離恋愛」「愛に関する短いフィルム」「ぼくの大切なともだち」「歩いても 歩いても」「チキン@ハート」「アフタースクール」「ピクサー・ショート・フィルム」「トゥエンティマン・ブラザーズ」「スリザー」「最高の人生のみつけ方」「カインの末裔」「靖国」「 | トップページ | 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに薄利多売ですな。

投稿: ボー | 2009年7月25日 (土) 12時00分

GEOは利用した事がないんだけど、
そんないやらしい商売の仕方してるとは。
それまで旧作だったのを準新作にランクアップはひどい。
TSUTAYAの100円祭りも100作品のみだとか?

1週間でドラマ全巻まとめて観られるんですか~?
すんごいなあ~ 
テレビの前にわさぴょんさんのお尻の形ができるんじゃない?(≧ε≦)

投稿: YAN | 2009年7月25日 (土) 16時32分

おいらも今、ゲオからレンタルしてますよ ^o^
こうゆう安い時でないとレンタルしないんで
観たい作品は、たくさんあります ^v^

投稿: おいら | 2009年7月25日 (土) 18時31分

★ボーさんへ------------------------------★

薄利多売ってゆーか・・・
なんだかズルイ感じで、好感度かなりダウンでした(´д`)
実質的にどれも安くはなってるんだけど・・・

★YANさんへ------------------------------★

「これ、こないだ旧作で観たよ?!」なヤツまで準新作になってたのでビックリ★
なんか騙された気分なんですよね~
ツタヤの100選100円は、最初からそう明示してたので
特に腹は立ちませんでした☆
(「観たヤツばっかやん。」とは思ったけど。観てないのは特に観たくないヤツ。)
あっドラマは4巻だけの短いのなんで、ギリギリいけるかと。
お尻の形って☆
『少林寺』の足の形、みたいな? ( ´艸`)プププ

★おいらさんへ------------------------------★

久しぶりに行ったから、
「アレもコレも旧作落ちしてるはず!借りるぞー!」と思ってたのに・・・
ガックリです(´д`)
準新作も2本借りてしまいました。
思う壺みたいでちょっとイヤだったけど、
良く考えたらツタヤ半額デーと同じ料金なのでした★


投稿: わさぴょん | 2009年7月26日 (日) 09時39分

こんばんは!
GEOは隣の市にはあるけど、近くに無いので
入ったことはないの・・
旧作が準新作って、何それ?
変な商売してるんだねー。
でも、180円はかなりお得!

ツタヤは新作二泊三日、460円だもんねー。
それでも、映画に関しては糸目をつけなく
借りちゃうんだよね^^;

投稿: ぴーち | 2009年7月26日 (日) 22時19分

わさぴょんちゃん♪
お久しぶり~?(笑)
いつも遊びに来てくれてありがとゥ。

暑いけど元気?
え?レンタルの話しだっけ?(笑)

そう言えば・・先日久々にツタヤ行きました♪
何だか区分が多すぎて見にくくて探しにくくて・・
疲れちゃったよ(笑)
結局まだ【海を飛ぶ夢】探し続けているのよ( ̄∀ ̄;)汗

暑い毎日だけど元気に夏を過ごしてね♪
え?また違う話ししてる?(爆)

投稿: アビー | 2009年7月26日 (日) 22時23分

TVで見て、「こりゃスゴイ!!」と思っていたのですが、
そんなカラクリがあったんですね。
近所にゲオは全然ないので、どっちにしろ行かないですけど。
 
しかし、旧作を準新作に上げる作業はすごくタイヘンそう・・・
作品をリストアップして棚から探してシール貼って・・・
一晩でやるのかなー。
クレームも来るんだろーなー。
 
元ビデオ屋アルバイターのつぶやきです。
こういったことのクレームは店員さんにはしないようにしてあげてください。
店員に罪はありません!!

投稿: べえし | 2009年7月26日 (日) 23時44分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ね~ホント「何それ?」な感じ☆
でも、新作180円はかなり安いですよね!
(新作期間もかなり長くて、それも腹が立った)
ただ、2泊3日だと、平日に返しに行かなきゃならないんで
今の私には無理かもしれない・・・(ちょっと遠いし)
なので、借りた曜日に確実に返しにこられる’一週間レンタル’になるまで
しばし我慢なのでありました★

★アビーさんへ------------------------------★

(o ̄∇ ̄)/ アリガト~元気ですよぉ~♪
毎日暑いけど、家ではまだクーラー無しで頑張っております☆
今まで扇風機一台をアチコチ部屋移動しながら使ってたんだけど
今年は扇風機をもう一台買って、かなり快適です~♪♪
扇風機って今すっごい安くていいのがありますね!
2500円(リモコン付き・タイマー7時間までOK)でこんなに快適な暮らしが手に入るとはー! 
って私も何の話だ・・・^^;
お店にいって並べ方が変わってると、探しにくくて疲れる事ありますね~
いっそ全部50音順にしてくれた方がいいかも☆
そうそう、ドラマはアビーさんオススメの『キル・ポイント』を借りたですよ!
昨日一巻を観ました♪面白いです~~♪♪

★べえしさんへ------------------------------★

TVでもCMしてますね~ アレ観ると微妙にイヤな気持ちに☆

私も「よくこんな大変な作業を、コノ期間のために・・・」と
半ば感心しました(--;
(いや、コノ期間が終わっても、この区分分けは続くのか?)
ほんと、絶対クレームもあるだろうし、いい事無いと思うんですけどね~

店員さんにいってもしょうがないのは分かってるけど・・・
「みんな頭にきてる」ってのは知らせておいた方がいいかも、とか思ったりして★


投稿: わさぴょん | 2009年7月27日 (月) 07時41分

GEO の新規開店三日間は DVD 一本 10 円でした。
新作かどうかで、期間は違いますが、値段は同じ。
その後、一本 50 円で 50 円になってから一か月と二日たったきのうも 50 円のままでした。
ケオさんありがとう、けほけほ。

投稿: しんきかいてんをねらえ | 2010年10月24日 (日) 08時12分

★しんきかいてんをねらえさんへ------------------------------★

それは安い!
いったい何処のお店なんでしょうか(@@)
私も行って借りまくりたいです~、けほけほ。

投稿: わさぴょん | 2010年10月24日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/30681145

この記事へのトラックバック一覧です: GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・:

« 一行感想パート9。(「ラスト、コーション」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「ザ・マジックアワー」「ハンティング・パーティ」「魔笛」「パラノイドパーク」「4ヶ月、3週と2日」「イントゥ・ザ・ブルー」「近距離恋愛」「愛に関する短いフィルム」「ぼくの大切なともだち」「歩いても 歩いても」「チキン@ハート」「アフタースクール」「ピクサー・ショート・フィルム」「トゥエンティマン・ブラザーズ」「スリザー」「最高の人生のみつけ方」「カインの末裔」「靖国」「 | トップページ | 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 »