« GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ | トップページ | 8話完結ドラマ「キル・ポイント」 »

「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。

モンスター ~少女監禁殺人~ [DVD] DVD モンスター ~少女監禁殺人~ [DVD]

原題は『カーラ』←主役の女性(犯人側)の名前。
シャーリズ・セロン主演の『モンスター』とは無関係です。
発売日:2009/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あらすじを読んで「ん?」と思い、『モンスター』(2006・米)を借りて観た。監督ジョエル・ベンダー。主演ローラ・プリポン。

カーラは恋人ポールに夢中。彼が世間を騒がせている連続レイプ犯だと知ってからも気持ちは変わらず、処女を所望する彼に妹タミーまで差し出す。しかしその最中、手違いでタミーは死亡。一線を越えた2人は次々と少女を誘拐しては陵辱・殺人(しかもその一部始終をビデオで撮影)を繰り返し・・・

1992年、実際にカナダで起こった「ベルナルド事件」を映画化した作品。ポール・ベルナルドとカーラ・ホモルカは結婚し夫婦となってからも、2人で犯行を重ねたという。

これって、ジャック・ケッチャムの短編『雑草』にソックリなんですけど。
てか、あの小説がこの事件を元に書かれたものだったのか! お、恐ろしい・・・

カナダは死刑が廃止された為、ポールは終身刑、カーラは司法取引(夫を売った)で12年という軽い刑になったとか。
もうすぐ出所? もう出所済みか? 恐ろしすぎる・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・準新作で借りるほどで無し。 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

実録・鬼畜犯罪モノに興味のある人。

|

« GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ | トップページ | 8話完結ドラマ「キル・ポイント」 »

映画-クライム」カテゴリの記事

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんばんは!
これこれ、私もね、すご~く悩んだのよ。
実録・鬼畜犯罪もんは、なんやかんやと観てますねぇ(笑)
そのたびに、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やはり、準新作で借りるほどのもんじゃないよね。新作の時から、目に付いてたんだよね~。
いつも、気になってしまった(え?)ので、忘れた頃に観ようかともくろんでます。
ほんでもって、また( ̄_ ̄|||) どよ~んします。
Mか?私は。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年7月27日 (月) 22時19分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

実録・鬼畜犯罪モノって、なぜか興味をひかれますね~
なんだかんだいっても「事実は小説より奇なり」。
こんな事が実際に?!と考えただけで怖さ100倍、いや一万倍です(--;
でも観た後はやはり結構どよ~んなんですけど★
>Mか?私は。
ある意味、そうともいえましょう(^-^; 
でもその気持ち分かりますよぅ! 

投稿: わさぴょん | 2009年7月28日 (火) 07時06分

うお~っ
わさぴょんさんの感想だけで、充分な気配(笑)

こんなことしてて発覚してない人の方がきっと多いよ
怖い怖い・・・・

こっちのつたやさんはさぁ
準新作も旧作も同じ値段で同じ泊数なんで
準新作のうちに借りないと、どこ持っていかれたかわかんなくなるのよ
でもこれは・・・観ないと思う
ってみてたりしてー

そん時は私もMです

投稿: 雨里 | 2009年7月29日 (水) 22時28分

★雨里さんへ------------------------------★

だね~。発覚しないのも多いんだろうな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私が最近よく利用しているツタヤも旧作と準新作が同料金♪
(なので今まで行ってた方の店はあんまり行かなくなった)
どこの店でもそうですが、旧作の棚に行くとどこ行ったか分かんなくなるよね~
なので準新作のウチに借りられるのは非常に便利♪♪
それに旧作の棚に移動させられると
急に色あせて見えるのは何故だろう・・・

投稿: わさぴょん | 2009年7月30日 (木) 07時04分

わさぴょんちゃん♪
こんにちは^^

例の映画ですが。。
灯台下暗しで近所の電器屋さん(DVDソフトも売ってる)で取り寄せ可能に
なりました♪
長い道のりだったわ(笑)

優しいご親切ありがとうでした。
一生忘れません・・(≧∇≦)キャー♪

ここに書いてよかった?
メールどこか分からなくて・・。

これからもどうぞ宜しく。
また遊んでネ♪

投稿: アビー | 2009年7月30日 (木) 12時11分

★アビーさんへ------------------------------★

てことは買ったですか! 
私、まだ観てない映画は中古で以外は買った事ないです☆
ハズレにはならないと思うけど、ある意味チャレンジャー~

メールはココには無いです~
その代わり、こないだそちらで鍵コメにした時アドレス入れときました~~

そういえばこのココログでも、メルアド記入欄あるね。
(ウェブ上には掲載しません)って書いてあるし、
実際メルアドは見えないようになってるけど
じゃあ私はどうやって気づくのか。(--;
メルアドが入ってるかどうかは管理画面でしかわからないけど
コメントの管理画面なんて普段いちいち見ないよ・・・
今までメルアド入れた人、いるのかなぁ?
もしいたら気付かなくてスミマセン☆(と一応謝っとこ)

一生忘れません、て。オオゲサ^^;
また何かあったら言ってくらはい♪

投稿: わさぴょん | 2009年7月30日 (木) 18時26分

わさぴょんちゃん♪

先ほどメールしました(^^)
私信ばかりのコメントで・・すんまへん( ̄▽ ̄;)
届いているか一応確認お願いしますゥ♪

>じゃあ私はどうやって気づくのか。(--;
  ↑笑えるゥ~~~♪

投稿: アビー | 2009年7月30日 (木) 21時21分

これが実話と思うとちょっと怖いです。
俳優の演技に関心が行っちゃうけど、やっぱり内容が内容だけに
楽しくも面白くもないですよね。

投稿: 夢眠 | 2009年7月30日 (木) 22時20分

わさぴょんさん、こんばんは♪
私このジャケット見たとき、もうひとつの「モンスター」(実在アメリカ女性の囚人の話)と勘違いして借りそうになっちゃったことが・・・笑
いや~もうあらすじ聞いただけで震えあがっちゃいます(@Д@;!
絶対観れないし、こんな人間が存在したこと自体が恐怖です・・・。
終身刑にならなかった妻は出所したらまたやりそう・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: アイノワ | 2009年7月30日 (木) 22時50分

★アビーさんへ------------------------------★

先のコメントを書いた後、
「そうか、アビーさんも、私がメルアド書いたのに気付かなかったんだな」と思い当たりました☆
メールは無事届いてましたよ~アリガトです~(^^)

★夢眠さんへ------------------------------★

そうそう、もしこれがすっごく出来の良い映画だったとしても
実話だと思うとねぇ・・・( ̄ロ ̄lll)
今作の出来自体はB級なんで、輪をかけて
「楽しくも面白くも無い」作品となっておりました★

★アイノワさんへ------------------------------★

皆さん、コメントしにくい記事へのコメ、本当に感謝です(爆)

シャーリズ・セロン主演の方の『モンスター』ですよね。
あれは見ごたえがありました。哀しいけど・・・
でもこっちの『モンスター』は見なくていいです★

妻はもう出所したのかな・・・
絶対またやりそうで怖いです。怖いよ怖い・・・
怖いです~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: わさぴょん | 2009年7月31日 (金) 07時26分

観ました、観ました。
ワタシも懲りない人ですね。
もう、実録・鬼畜犯罪モノは足を洗おうかと思ったりもしたんですがねぇ。
おそろしや~。
罪になることはわかっていても、彼ら自身には、どうして罪かなんてわかってないような感じでしたねぇ。
死刑の代わりに年に何回か拷問でもした方がいい人たちな気すらしますわ(拷問映画観たんで)。カーラはのうのうとお暮らしのようですけどね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年1月11日 (月) 21時08分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

忘れた頃に観ちゃったんですね~(^^;
多分ヤナ気持ちになると思ってても観たくなってしまう。
この吸引力はなんなんでしょうね☆
実話の持つチカラ、なのでしょうか(--

>死刑の代わりに年に何回か拷問でもした方がいい

コレいいかも! 怖いですねぇ~~~
これくらいしなきゃ反省しませんよねー!
いや、反省・・・するかなぁ? やはり疑問・・・
「出来心で」とかじゃないしねぇ。

投稿: わさぴょん | 2010年1月12日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/30700758

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。:

» モンスター〜少女監禁殺人〜 [晴れたらいいね〜]
また、観てしまった。日本未公開映画、実話鬼畜もの。こんなもん、もう二度と見たくないわっと言いつつ、また新たなもんに手を出す私はなんなんだ。新作で置いてあった時から、気になっていたんですよね。もう好奇心がうずくんでしょうねぇ。架空の事件より、実話の....... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 21時09分

« GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ | トップページ | 8話完結ドラマ「キル・ポイント」 »