« 「コントロール」・・・79~80点 | トップページ | GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ »

一行感想パート9。(「ラスト、コーション」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「ザ・マジックアワー」「ハンティング・パーティ」「魔笛」「パラノイドパーク」「4ヶ月、3週と2日」「イントゥ・ザ・ブルー」「近距離恋愛」「愛に関する短いフィルム」「ぼくの大切なともだち」「歩いても 歩いても」「チキン@ハート」「アフタースクール」「ピクサー・ショート・フィルム」「トゥエンティマン・ブラザーズ」「スリザー」「最高の人生のみつけ方」「カインの末裔」「靖国」「

一行感想の記事は、後から探しやすいように記事タイトルに作品名を入れてるんですが・・・
今回はたくさんありすぎて、全部入りきらず(´д`)

<<とにかく「スンゴー!」な作品>>

・『ラスト、コーション』お腹一杯。トニー・石坂浩二・レオンに惚れましたlovely あんな瞳で見つめられちゃあねぇ・・・happy02heart02 性描写がキツイ為、家族との鑑賞は不可。
・『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』これまたお腹一杯。途中コメディかと思う程の、その役者根性、天晴。
<次点>
・『ゴーン・ベイビー・ゴーン』しばし考え込みました・・・。誘拐される子の母親役の女優さんのアバズレ演技に一票。

<<面白かった作品>>

・『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』悪ガキ男子高校生達と駐在さんの熱き戦い☆楽しくて面白い! 男の子達って、仲間達って、いいなぁ~(o^-^o)
・『ザ・マジックアワー』三谷幸喜作品は大きなハズレが無い。今作は映画がモチーフなので特に(その現実と役との勘違い振りが)面白かった♪
・『ハンティング・パーティ』クラッシュの歌う「アイ・フォート・ザ・ロウ♪」がすごく合ってる♪ テンポよくどんどん転がるストーリー、これが実話ベースとは!
・『魔笛』モーツァルトのオペラと聞いて、高尚な神話チックな話かと思ってたら、まるで昼メロ!!(゚ロ゚屮)屮 そのギャップに爆笑。
・『アクロス・ザ・ユニバース』負の部分(戦争など)のファンタジック&オシャレにグロテスクな描写が素晴らしかった。

<<ちょっと「あれっ?」面白そうだったのにな・・・な作品>>

・『パラノイドパーク』トロトロし過ぎ。
・『4ヶ月、3週と2日』友達がすごく勝手に見えてヤナ感じがした。そのせいで「なんであんなに一生懸命に・・・?」という思いがぬぐえず。

<<目の保養な作品>>

『イントゥ・ザ・ブルー』ジェシカ・アルバの泳ぐ姿がイルカ並みに素敵heart04
<次点>
『近距離恋愛』パトリック・デンプシーは『魔法にかけられて』の時の方がセクシーだった★

<<色々グッと心にしみた作品>>

・『愛に関する短いフィルム』このオチはどこまで行くのか。幸せになって欲しい><!
『ぼくの大切なともだち』友達・・・できたら楽しいだろうな~(爆)
・『歩いても 歩いても』年取った親の事を考えてしまった。いちいちリアル。さすがは『誰も知らない』の是枝監督作品。
『チキン@ハート』キヨシローのセリフがいちいち(人間力?というか)面白い♪

<<まあまあな作品>>

・『アフタースクール』佐々木蔵之介という事で期待しすぎたかも。
・『ピクサー・ショート・フィルム』完成度は高いと思うが。
・『THE LAST DAY』ギャスパー・ウリエルと、共演の女の子の美しさしか後に残らない☆
・『トウェンティマン・ブラザーズ』私的マボロシの一本、12本目。ツマンナクは無いがオチが中途半端でもう一声欲しかった。
・『スリザー』二回目鑑賞。今度は面白かった^^; 主役がマイケル・ルーカーだと最後まで気付かず。マイケル・ルーカー大好きなのに・・・><★
・『最高の人生の見つけ方』普通に面白かった☆ で結局、人生カネがなきゃ楽しめない・・・のか?

<<睡魔でギブアップな作品>>

・『カインの末裔』パパぴょんと観てて気まずい雰囲気に・・・
・『靖国』いろんな流派があるんですね~
・『ブラザーサンタ』ツマンナくはなかったんだけど、体調のせいか睡魔に撃沈★
・『スターシップ・トゥルーパーズ3』上記と同様。

<<二回目鑑賞>>

・『魔法にかけられて』やっぱ楽しい♪
・『ナショナル・トレジャー』やっぱ面白いし、良くできてる♪ 子供に「一緒に観に行ったの覚えてる?」と聞いたら、「全然覚えてない」って・・・(ーー;)

色々有りすぎて、お友達ブロガーさんトコへ行ってないのも多々あります。
ご容赦を。。。

|

« 「コントロール」・・・79~80点 | トップページ | GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
はは、観てる映画の方が断然多いぞ(笑)
どこからいこう?ギブアップは、私もすべてそーです(笑)
スンゴーは全部見たわ。
ラスト・コーションは、もー困りましたね、一人で観るのに限ります。
ぼかしの少ないDVDでも再度観ましたが、映画館ではぼかしまくりで、お金払ってるのになんでやんねんって思いました(千円だけど・爆)トニー・レオンは、インファナル・アフェアでやられました。
面白かったは、魔笛だけ観てないなぁ。
アクロス~は、PVぽくみるといいかなって思いました。実は好き♪三谷幸喜は、気が合わないんだけどこれは面白かったな。
あれ?はわさぴょんさんに同意~~。4ヶ月は無性にイラついた。
目の保養のイントゥ~は、ポール・ウォーカーのわれた筋肉に一票!
グッとは、歩いても~がよかったですねぇ。
愛に関する~は観てないの。
まあまあなは、20マンは観てないなー。
スリザーは、妙に好き♪爆笑もんだもん。
ギャスパーくんは、美しい…。

最近、夕飯食べずにとか食べてすぐとか眠りまくりです。
夏ばてかしらん??

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年7月16日 (木) 21時13分

上位3本にコメありがとうございます~。TBしてみましたが、行きました?

その他から、いくつか。
年間マイベストの「アクロス・ザ・ユニバース」は、その位置でしたか。悪くはなかったようですね。
「イントゥ・ザ・ブルー」は、ジェシカたんファンには、お宝ですよね。録画してあります!
「スターシップ・トゥルーパーズ3」、もう、「2」のときからB級になっちゃって。「1」が好きだから、映画館まで行ってるのに。

投稿: ボー | 2009年7月16日 (木) 23時44分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ちゃぴちゃぴさんトコにはほぼ全部ありそう、と思いながら
いけてなくてスミマセン><
ちゃぴちゃぴさんトコは結構開くのが重くて
新しいページを開けまくるのは時間がないと出来ないんです(爆)
うちもひかりにすべきか(--;

ギブアップはやっぱそーですか!
ブラザーサンタとかST3とか、つまらない訳じゃないと思うんだけど
でも寝ちゃった(´д`)
また10年ほどして忘れた頃にでも観ようかな・・・

「ラスト、コーション」映画館ではボカシ入ってたんですか!?
じゃあ何がナンダカわからないのでは(@@)
しかしこれは家族とは観られませんよね~
(そういえば私、『インファナル・アフェア』もギブアップでした・・・)

『魔笛』は意外に面白かったんですよ~。
きっと庶民に人気のある演目だったんだろうなと思います♪

『歩いても~』はね、心の深いトコにグッときちゃいますよね。
見過ごしてた(というか見ない振りしてた)心の細部に気付くというか。

私もすでに夏ばて気味かも。
ツタヤも長い事行ってないような・・・
夜も「一本観てから寝よう」と今までなら思ってた所を、
「もう寝るわ」になっちゃってますdespairsleepy

★ボーさんへ------------------------------★

とりあえずスンゴー3本にコメさせていただきました☆
TBはすべて届いてましたよ^^

「アクロス~」はボーさんの記事でベタ誉めだった記憶があるので
また今度ゆっくり伺いたいです。
こんな位置付けでスミマセン★
ビートルズに思い入れも何も無かったんで・・・
(どっちかっていうとキライ。あっ今、世界中のビートルズファンを敵に回したかもー!)

『イントゥ~』はね! 毎日TVで流しててもイイですね!lovely
でも死んだ彼女はちょっと可哀相だったな・・・
ヨソモノ尻軽女は死んで当然って事?
それって、なんだかねぇ~。 

投稿: わさぴょん | 2009年7月17日 (金) 07時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
怒濤の勢いですね。(笑)
これだけあって、私の観たのは「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のみ。
しかも、すごく期待して観たのに私には響きませんでした。
周りの評判もいいんですけどね。
観たいなーと思ってるのは、ラスト、コーションとアフタースクールです。
ラストはサスペンス的な映画かと思っていたけど、性描写がきついんですか?
まー、それはそれで楽しみです。(笑)
アフタースクールはそれ程、評価がよくないんですね。
そう言えば、マジックアワーも観たいな。

投稿: CD | 2009年7月17日 (金) 11時00分


やっぱりわさぴょんさん、たくさん観てましたね~
私もブログに感想を書いてなければ
もっと観られると思うんだけど(≧∇≦)ノ彡☆、
記録は残しておきたいので、
まあマイペースでいくしかないです。

「ラスト・コーション」は中国映画じゃなかった??
そんなキツい描写をよくしたもんですね~ トニー・レオン意外だわ~
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」は違う意味で強烈でしたよね!
「アフタースクール」は何も考えずに観れば面白いと思うんだけどなあ。

この中で興味を持ったのは、「ゴーン・ベイビー・・」
「ザ・マジック・・」「歩いても・・・」です。
時間があれば観たいと思います★

投稿: YAN | 2009年7月17日 (金) 16時43分

★CDさんへ------------------------------★

それでも最近はペース落ちてるんですけど^^;
こうして並べると多く感じますね☆

『ゼア・ウィル~』CDさんには今ひとつでしたか!
私にはズシーときましたけどね~
『ラスト、~』はその通り、サスペンスです。
でもそのベッドシーンが、
腹に一物ある者同士の真剣勝負って感じなんですよ!
『アフタースクール』は
終盤の怒涛の収束加減はとても気持ちよくて素晴らしかったんですが
前半がよく分からないまま進むので、ちょっと眠くて★
『ザ・マジックアワー』は
楽しいザ・娯楽作です^^是非ご家族で♪

★YANさんへ------------------------------★

ブログに力を入れると鑑賞時間が少なくなってしまうのは
どうにもジレンマなんですよね~
私はもう降参気味であります・・・
『ラスト、~』は中国・アメリカの合作みたいです。
監督は『ブロークバック・マウンテン』のアン・リーですよー!
『ゴーン・~』『ザ・マジック~』『歩いても~』
三者三様にどれもオススメです!
あ~YANさんのレビュが目に浮かぶわ~
(私いつもコレ言ってるな~^^;)

投稿: わさぴょん | 2009年7月17日 (金) 20時23分

せっかくコメント書いたのに、ネットの接続が悪いせいか全部消えた・・・
しょっちゅう切れるんですよねー。
バカヤロー!!
 
まー何が言いたかったかというと、
これだけ映画が並んでても、僕が観たのは一つもなかった!!
ということが言いたかったのです。
 
ついでに言うと、
僕も、ビートルズの偉大さは認めますが、どーでもいいです。
前衛的なへんな曲をやっても、なんか”まっとうな”感じがするんですよねー。
あと、声もイヤ。

投稿: べえし | 2009年7月18日 (土) 18時19分

こんばんは!
ちょっと~(汗
随分と一つの記事にまとめちゃったね^^;
私の見たのは4分の3くらいかな~
「ぼく駐」は自分の所、オールロケだったら、思い入れがある作品。
「4か月と~」は確かに、友達、あれは世話焼き過ぎだよね。自分の体まで売るなって~(^^A
あとは・・え~っと一杯あり過ぎて、目が回る~~~
また、後日、来ます!!

では、では♪

投稿: ぴーち | 2009年7月18日 (土) 19時16分

わさぴょんさんこんばんは!!

ゴーン・ベイビー・ゴーン今日レンタル行ったけど、
借りられとったー
しかし、最近落ち込む作品多かったので
結果的に良かったかも・・・

スターシップ~これ3作まで気がついたらでてるのね
3部作祭の候補にしようかなー
私この1作目ものすごーーーく好き
昆虫好きじゃないし、結構グロいけど
ザクザク感が好きだったのよねー
あのスピード感は3にはないのか??
2も観てないけど・・・

投稿: 雨里 | 2009年7月18日 (土) 22時38分

★べえしさんへ------------------------------★

コメント書いたのに切れちゃうのってすんごいショック・・・
一気にやる気が失せますよね~
再チャレンジ、ホントにありがとうデス!!

一本も無いですか~
べえしさんとはかぶらない事が多いですね^^;
たまに重なってるとすんごいマニアックなのだったり☆

私はビートルズの「髪型」がイヤ!なんです★
あの髪型が演奏してる&歌ってると考えると、なんかゲッソリ(´д`)
(またしてもファンの方、ゴメンナサイー!!)
あと「どーよ俺たち、人気者でしょ?」って態度もイヤ。
まあ実際スーパースターだから仕方ないんだろうけどね~

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、かなりまとめちゃったね^^;
以前なら「おお~一杯ネタの貯金が出来たな~。一本ずつ書いていこ~」って思うトコなんだけど
もうめんどくさくて一つにまとめちゃいました★
「ぼくたちと駐在さんの~」は地元ロケでしたか!
それは思い入れもあるでしょうね~♪
でもそういうのを抜きにしても、とっても気持ちいい青春映画だったと思います♪
スケベな西条役が『夜のピクニック』の石田卓也だったのはオドロキでした!
『夜ピク』ではすっごく硬派男子っぽかったのにねぇ!!
あ、次また記事を書くのはいつになるか分からんので
コメントもボチボチでいいですよ^^;

★雨里さんへ------------------------------★

あ~私は凹みーズなので落ち込む作品大好きですが
そうね~やめたほうがいい場合もあるかもね~

『スターシップ~』私も一作目大好き!
2ってどんなだっけ、観たのにほとんど記憶にないや・・・
2は確実に観たけど3はどうだっけって事で今回借りてきたんだけど、こういう結果に★
ザクザク感は変わらんと思うな~・・・B級感はさらにUPかも。

投稿: わさぴょん | 2009年7月19日 (日) 08時27分

一言感想面白い!
これ作品をそれぞれ知ってると更に解りやすいし、
よくぞここまで一言で表現してくれました!と感動もしました。
見てない作品は見てみようかな?って気にもなっちゃったよ。

投稿: 夢眠 | 2009年7月19日 (日) 11時17分

はい^^、また、お邪魔してますww

マジック・アワーは勘違い同士なのに、話の辻褄がよく
合ってて、面白かったよね!
ナショナル・トレジャー・・
おコちゃまの反応、ウケた~~ww
子供って、確かにそんな反応するよねw

また、来ます!

投稿: ぴーち | 2009年7月19日 (日) 21時22分

うちんとこ重いですね。
m(。-_-。)m スイマセーン
実家で、ダイアル接続で見たくないblogでしたよ(笑)
コメントのお返しもままならぬ状況でした。
実家の方も、ADSL復旧したんで今はマシになったけど。
画像貼りすぎよねー。ブログパーツも一時期多かったし。
光は快適ですよ。工事がね、たいそうでめんどっちいんだけどね。
ビートルズって、イヤでも知ってる曲が多くてが強みじゃない?
へぇ~こんな歌詞だったのかぁって思ったよ。映画はぶっ飛び具合がはまった。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年7月20日 (月) 02時22分

★夢眠さんへ------------------------------★

こんなので感動していただいて恐縮です^^;
超ショート・ショートを書くつもりでやりました☆
てか一行くらいしか感想が出てこないのもあったりして(@@)
そして興味を持っていただけたのなら嬉しいです♪

★ぴーちさんへ------------------------------★

ね~あの『マジックアワー』は勘違いのかみあい振りが絶妙で
面白かったよね~!
ヤリスギ感もあったけど、銀幕の世界感で丁度いいと思わせられたし☆
『ナショナル~』せっかく連れてったのに・・・
甲斐なし(´д`)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

いや、ちゃぴちゃぴさんに全く罪は無いんで☆
ウチはADSLなんですが、1M出てなかったりします(´д`)
なので動画は途切れ途切れな場合が多く、
GYAOの無料映画も観る事がデキマセン・・・><

ビートルズは、こんな私でも知ってる曲はやはりあって
曲自体は「いいな」と思うのもありますね♪

投稿: わさぴょん | 2009年7月20日 (月) 19時58分

めっちゃくちゃお久しぶりですっヽ(´▽`)/
とっても多忙すぎてブログをほったらかし状態にしてすでにもう7月半ば・・・になっちゃいました。
お元気ですか?わさぴょんさん、すっごい観てる!!
私が観たのでかぶってたのは「ぼくの大切な友だち」だけでしたよ~(笑)
友だちっていいなってホンワカする映画ですね☆
「歩いても、歩いても」は良さそうなので観たいです♪

投稿: アイノワ | 2009年7月22日 (水) 22時55分

★アイノワさんへ------------------------------★

ホントにお久しぶりです~ヽ(´▽`)/ 元気でしたか?
私は早くも夏ばて気味ながら、なんとか元気です♪
『ぼくの大切な~』は主人公の友達いないぶりが
観ていて身につまされるというか^^;
でもとってもいい映画でした♪ 
ただね~。
途中の講演会みたいなトコで、ニマニマ近づいてきたオジサン、いたでしょ?
アノ人を受け入れないのは、それはそれでどうかなと思ったり。
やっぱ人間、「見た目が9割」なんだな・・・と思ったりして。

『歩いても~』も地味だけどオススメです!
樹木希林がいい味出してますよ!
ではまた~!

投稿: わさぴょん | 2009年7月23日 (木) 07時03分

わさぴょんさま
みたみた・・・ゴーン・ベイビー・ゴーン
余り落ち込まんかった
私はこれでいいと思ったからかも
やはり、子供は親と一緒がいいと思ったからかも
あの母親で・・・99パーセント不安だけどさ

少年誘拐の方の事件は、また理解不能な方出てたけど
フィクションと思いこみますた

そうそう、母親役の女優さんね
遅咲きなかんじよね
結構歳なんに、最近活躍し始めたみたいよ

投稿: 雨里 | 2009年7月29日 (水) 22時37分

★雨里さんへ------------------------------★

>少年誘拐の方の事件
なんだっけ・・・そんなのあったかな・・・すでに薄れてる記憶(´д`)

>あれでいいと思ったからかも
あれで良しと思えたのなら、落ちこむトコはないでしょうね~
でも、私にはどうしてもそう思えなくて★

あの女優さんはイイ! これからも活躍して欲しいです^^

投稿: わさぴょん | 2009年7月30日 (木) 07時12分

わさぴょんさんこんばんは

少年誘拐の話あったやん
最初にマークしてた出所したての変質者とクスリ常習者の夫婦
女の子の事件が一応終わって・・・裏の友達(太り気味の方)
が居場所見つけたって行ったら
少年はバスタブで殺されてた
で、その時刑事のエドハリの相棒が撃たれて死んだ
その後、落ち込んだ時にエドハリと話して・・・・
真相への糸口を見つけたんだよー

まぁ、少年誘拐はあまりクローズアップはされんかったな

投稿: 雨里 | 2009年7月30日 (木) 21時00分

★雨里さんへ------------------------------★

あーあれか!あったあった!! アリガト~!
でも世界は広いから、ああいう人もいるのかもな・・・
と思ったり。
ちょっと『リトル・チルドレン』に出てくる変質者を思い出したよ~
しかし、変質者にクスリ常習者夫婦・・・ある意味最強コンビ
あの夫婦の方が変質者よりさらに感じ悪かったIl||li _| ̄|○ il||li
今作は「ヤナ感じキャラ」オンパレードか?

投稿: わさぴょん | 2009年7月31日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/30510726

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート9。(「ラスト、コーション」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「ザ・マジックアワー」「ハンティング・パーティ」「魔笛」「パラノイドパーク」「4ヶ月、3週と2日」「イントゥ・ザ・ブルー」「近距離恋愛」「愛に関する短いフィルム」「ぼくの大切なともだち」「歩いても 歩いても」「チキン@ハート」「アフタースクール」「ピクサー・ショート・フィルム」「トゥエンティマン・ブラザーズ」「スリザー」「最高の人生のみつけ方」「カインの末裔」「靖国」「:

» 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 [或る日の出来事]
ひとりの石油採掘人の強烈な生き方を描く。 ダニエル・デイ=ルイスの演技のうまさと、ポール・ダノのうさんくさい存在感。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 23時16分

» 「ラスト、コーション」 [或る日の出来事]
本当のことを言えば、エッチシーンが第一の目当てで観に行ったことを白状しなければならない。(いや、白状しなくてもいいんだけど。) しか... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 23時23分

» 「ゴーン・ベイビー・ゴーン」 [或る日の出来事]
うん、いい雰囲気! スティーヴン・キングが2007年の映画で第2位に選んだことで、私はこの作品を知ったのだが、日本では、ついに映画館... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 23時29分

« 「コントロール」・・・79~80点 | トップページ | GEOの旧作レンタル100円。その実態は・・・ »