« 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 | トップページ | 一行感想パート10。(『潜水服は蝶の夢を見る』『題名のない子守唄』『黒の怨』『悪魔の沼』『永遠のこどもたち』『悪女』) »

8話完結ドラマ「キル・ポイント」

キル・ポイント [DVD] DVD キル・ポイント [DVD]

←DVD-BOXは4巻セットです^^
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

米ドラ大好きなアビーさんのブログで紹介されていたドラマ『キル・ポイント』を借りて観た。8話完結。出演ジョン・レグイザモ、ドニー・ウォルバーグ等。トビン・ベル(『SAW』のジグソウ。ドニーと『SAW』コンビで共演だ~!)、レオ・フィッツパトリック(『KIDS』のクソガキ)も出てます。

銀行強盗が逃走に失敗し、銀行に立て篭もった! 
交渉人との交渉が始まったが、主犯の’Mr.ウルフ’がぶった「俺たち退役軍人を大事にしない国が悪いんだ!」という演説に共感するものも出始める。
果たして犯人達&人質達の運命は・・・?

面白かったです(^^)
ジョン・レグイザモ、一癖ある役やらせたら上手いわ~

トビン・ベル@ジグソウが後半ほとんど出てこなかったのが不満。
前半すごく面白いキャラだったのにな~

あと、ラストがちょっとあっけなかったかな・・・
最終話「あ、ココはこれで終わり?」な場面がチラホラとあって。もう一声欲しい!

でも全体的に、ほど良くスリリングでとても楽しめました♪
機械室の2人は飲まず食わずで大丈夫だったのかな★(それに、トイレ・大の場合どうしたのか?)など、細かい事は言いっこ無し、と。

あと、撃ちあいの時、こんなにも弾が当たらないドラマは初めてでした(^^;
フツーは良いモン(主人公側)には弾は当たらなくても、悪者はバンバン撃たれるよね?
そうか、どちらも悪者とはいえないからかも?

Cocolog_oekaki_2009_07_31_19_52

|

« 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 | トップページ | 一行感想パート10。(『潜水服は蝶の夢を見る』『題名のない子守唄』『黒の怨』『悪魔の沼』『永遠のこどもたち』『悪女』) »

TVドラマ(主に米国)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ドラマか^^;
ドラマは見ない主義なんで
こうしてブログで内容確認させてもらって
楽しんでますw

あ~saw~
sawのコンビなんだぁ~
saw言えば、saw,見てないなぁ^^;
失礼しました(><)
では、では!

投稿: ぴーち | 2009年7月31日 (金) 20時41分

ぷっ! 
どこのおじさんかと思ったら、辞愚僧さんですか。
これ、BSでも、やってたような気がします。連ドラはめったに見ないんですけど。
8話でも長いなー。と思っちゃう。

投稿: ボー | 2009年7月31日 (金) 22時00分

ドニー・ウォルバーグといえばニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック再結成。
私はてっきり演技派俳優に転向で、「アイドル時代は恥ずかしい過去」なのかと思っていたのですが。
「じゃあ、松田聖子とデュエットしてたことも忘れなくていいんだ~」みたいな。

投稿: セス | 2009年8月 1日 (土) 00時19分

★ぴーちさんへ------------------------------★

今作は全8話なので、一日2話ずつ、4日で見終えました♪
始めはすんごく面白くて、一気に観たくなっちゃうけど
後半ちょっと失速して眠気が・・・^^;

えー、ダジャレ部分はスルー、と。

★ボーさんへ------------------------------★

8話でも長いと言われたら、もーどーしよーもありません(´д`)
でも「シーズン2」とかは無いし、ホントの8話完結なので
機会があれば観てみてください♪

★セスさんへ------------------------------★

そうなんですよ!ビックリしましたよ!
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの人なんですってね!
わたしNKOB時代は特にファンでもなかったし
それほど良く知らないんですが
聖子ちゃんとデュエットしたのは『夜のヒットスタジオ』でしたっけ?

>私はてっきり演技派俳優に転向で、「アイドル時代は恥ずかしい過去」なのかと思っていたのですが

うんうん、でもそうじゃないって事、なんですよねぇ?
ドニー、なかなか奥が深いのぅ。

投稿: わさぴょん | 2009年8月 1日 (土) 09時15分

きょうは交渉っぽい共演した。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年8月 1日 (土) 13時55分

わさぴょんさん、こんにちは(^.^)♪
ジグソウってソウのジャケットに出てる白髪のおじちゃんですか?(そのくらいのレベルでしかソウを知らない・・・笑)
トイレどうしてたんだろうとか思っちゃうのわかります(*^-^)
撃ち合いで当たらないのもなんか面白そう☆

投稿: アイノワ | 2009年8月 4日 (火) 15時53分

★アイノワさんへ------------------------------★

そう、その白髪のおじちゃん(というかオジイチャン)♪
後半なぜか出番なくなっちゃって。ソコが不満(-_-メ)
トイレとか、ご飯とか、色々ツッコミだすときりが無いですが
「もう我慢できない!見ないでね!」と小の場面はあったので
小はできても大はなぁ・・・とか考えてみたり。

シーズン○とかが無く、こういうスパッと終わるドラマは
達成感があって(?)気持ちがいいですね!

投稿: わさぴょん | 2009年8月 4日 (火) 18時05分

わさぴょんちゃん♪
ドラマ観てくれてありがとゥ★(え?アメドラの回し者?σ(^^) わ・た・し?)

前半の4話くらいまでは次週が待ちきれない程楽しみだったわ(笑)
で・・そう!!後半ね・・・確かに・・・・(--;)
延ばし過ぎたのね・・立て篭もり時間をね。
ま!!それはそれでいいのよね。
(トイレタイムとか食事タイムさえ目をつぶれば・・爆)

これはシーズン○がありえない話しなので次はどうなるの~~?
って言うアメドラ独特のイライラ感もないので良かったわ(´▽`) ホッ
ウルフの死に方だけは納得してない私ですが・・。

で?松田さんとデュエットしてた?
交渉人の人?知らなんだァ~~~~happy01

投稿: アビー | 2009年8月 5日 (水) 08時10分

★アビーさんへ------------------------------★

アビーさんのおかげで面白いドラマを知る事が出来ました♪
こちらこそありがとうですよぅ♪♪
それと、勝手にリンクもしちゃいました^^;
一言言おうと思いつつ、いつも忘れる★

ドラマはそうそう! 前半はすんごく面白いんだけどねぇ
後半がなんだろ、飽きてきたってのとちょっと違って・・・
私は立て篭もり時間が長すぎたとはあんまり考えてなくて
逆に、脱出あたりからグダグダになってきたような。
もっと中でのドラマに徹して、
脱出は最終回の最後だけでも良かったと思う。
まあ実際そうしたら飽きたかもしれないな^^;
ウルフは逃げて欲しかったけど・・・
死人も出てるし、主犯が死んで責任とらなきゃダメなのかな★
交渉人のいたニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックは
20年程前の4人組イケメンボーカルグループです^^
私も全然今のドニー・ウォルバーグと結びつかなかったんで
知ったときは驚きました~!


投稿: わさぴょん | 2009年8月 6日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/30775203

この記事へのトラックバック一覧です: 8話完結ドラマ「キル・ポイント」:

« 「モンスター ~少女監禁殺人~」・・・面白くは無い。 | トップページ | 一行感想パート10。(『潜水服は蝶の夢を見る』『題名のない子守唄』『黒の怨』『悪魔の沼』『永遠のこどもたち』『悪女』) »