« 「奇跡のシンフォニー」・・・81点 | トップページ | 「裏切りの闇で眠れ」・・・半分ギブアップ »

「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」・・・82点

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD] DVD ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]

←なんで’the’だけ英文字なんだろう・・・?
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ずっと観そびれていた『ビヨンド・ザ・シー』(2004・米/独/英)を観た。

「ユージュアル・サスペクツ」「アメリカン・ビューティー」のケヴィン・スペイシーが、自ら製作・脚本・監督・主演を兼任して、50年代から60年代にかけて活躍した天才エンターテイナー、ボビー・ダーリンの生涯を映画化したミュージカル・ドラマ。(allcinemaより抜粋)

ボビー・ダーリン。全然聞いたことない名前だったけど、しょっぱなの「マック・ザ・ナイフ」で「あーこれ知ってる~!」。ボビー・ダーリンって人が歌ってたのか~

それよりも「サンドラ・ディーと結婚した人」ってほうが、分かりやすかったりして^^;(サンドラ・ディー役のケイト・ボスワース、可愛かった~♪)

ケヴィン・スペイシーってこんなに歌って踊れる人だったんだ~(@@)驚き!!
予想以上に、なんだかすごくイイカンジだった~♪♪

たまにはこういう音楽も良いね^^ 古き良きアメリカって感じ♪

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

スタンダード音楽やミュージカルが好きな人。

|

« 「奇跡のシンフォニー」・・・81点 | トップページ | 「裏切りの闇で眠れ」・・・半分ギブアップ »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

ミュージカル、何気に好きなジャンルなので
後でチェックしたいと思います♪

ケヴィン・スペイシーの歌って踊れる役、
気になりますねー!
どうしてもサスペンス色が強いイメージがあるので…。

投稿: 猫人 | 2009年5月14日 (木) 20時49分

この映画、私がブログをはじめて間もない頃の記事でした。なつかしや。
ケビン・スペイシーの歌、うまいですよね!
あの曲は、たぶん多くの人が聞いたことがあるもの。
いいムードの映画だったですよね~。

投稿: ボー | 2009年5月14日 (木) 23時38分

★猫人さんへ------------------------------★

私もサスペンスのイメージが強かった彼ですが
とてもリラックスした雰囲気で、さらりと歌って踊ってました!
製作・監督なども兼ねてチカラが入ってるはずなのに
とても楽しんでるのが画面から感じられて、素敵でしたよ~♪

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんはきっと観てると思ってました♪
そしてこういうのこそ好みだろうな~と^^

そうそう、肩の力のうまく抜けた、いいムードの映画でした!
見た直後は「特に内容無かったな」と思ったりもしたんですが
なんだかじわじわ自分の中で点数が上がりつつあったりして☆

投稿: わさぴょん | 2009年5月15日 (金) 07時06分

ケヴィン・スペイシーは性格俳優的なイメージがあるけど、
昔スタンダップ・コメディアンだったと言うし、
いろんな面を持った芸達者な人なんですよね!
この映画でのスィング感は、とっても気持ち良かった~★
ケヴィン・スペイシー・ショーを堪能いたしました。

投稿: YAN | 2009年5月16日 (土) 11時27分

★YANさんへ------------------------------★

あ~YANさんだ~ヽ(´▽`)/
YANさんがいないと寂しいです~★

ほんと、「芸達者」って言葉がぴったり!
そうか~スタンダップ・コメディアンだったんだ~
日本で言ったら竹中直人みたいな感じなのかな^^;

ケヴィン・スペイシー・ショー、私も堪能しました!


投稿: わさぴょん | 2009年5月16日 (土) 18時56分

この作品、好きです。
スペイシーがまた違った感じで好感でした。

ボビー・ダーリンは???知らなかったけど^_^;

投稿: 夢眠 | 2009年5月17日 (日) 20時20分

★夢眠さんへ------------------------------★

うん、いつもと違った感じで、こういうのもアリなんだな~
と、不思議な感じだった~(しかも変な違和感はなし)

私もボビー・ダーリンは知らなかったけど^^;
今作を観て一気に知った気分になりました☆

投稿: わさぴょん | 2009年5月18日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29508159

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」・・・82点:

« 「奇跡のシンフォニー」・・・81点 | トップページ | 「裏切りの闇で眠れ」・・・半分ギブアップ »