« 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 | トップページ | 浴衣生地で座布団カバー。 »

カレーパン&シナモンロールを作りました。

こないだ却下したカレーパンですが、昨日の夕食に作ってみました。

090529_18450001 中身はレトルトのカレーです^^;

揚げたてはやっぱり美味しかった~♪

参考にしたのは、以前と同じで、この本↓

45分で電子レンジパン Book 45分で電子レンジパン

著者:村上 祥子
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレだけでは夕食として物足りないので、ついでにシナモンロールも作る事に。

090529_19330001 こちらはフライパンで焼くタイプ。
うっかり焼きすぎて、ちょっとコゲちゃった(´д`)

参考にしたのはコチラ↓

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) Book ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

著者:ヤミー
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本に載ってるベーグルは、我が家でも何度も作った事があります^^
発酵無しの30分という早さで、ズッシリした食べ応えのあるベーグルが出来上がる♪♪

ちなみにこの本は大人気ブログの書籍化らしいです。私はブログのほうは見た事無いけど☆(今回はじめて見た)
アドレスはコチラ→http://3stepcooking.blog43.fc2.com/
もひとつついでに、ベーグルのレシピはコチラ↓
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-118.html

|

« 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 | トップページ | 浴衣生地で座布団カバー。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

夕食にパンって言う発想が現代的?
美味しそうに出来上がってます。
作りたい~には成らないけど食べたい!
ブログの書籍化って最近、増えてるようですね~
情報をブログで確認する事も多くなりました。

投稿: 夢眠 | 2009年5月31日 (日) 09時13分

★夢眠さんへ------------------------------★

この日の夕食は私と子供の分だけだったので
思いっきりフザケた夕食にしてやろうと^^;
ひどい時は「今日の夕食はコーンフレークね!」なんて時もあります(爆)

投稿: わさぴょん | 2009年5月31日 (日) 10時05分

こんにちは!
カレーパン、美味しそう!

ブログの書籍化、あるよね^^
キャラ弁の人なんか、今やテレビ、雑誌で
引っ張りダコみたい出しw
それにしても、わさぴょんちゃんはいつも正直に生きてるよね~^^
本見て作っても、自分のオリジナルだって
言い張る人は、言い張るのに。
そういうとこ、すっきやねん!!
また、お子さん達につくってあげてください^^

投稿: ぴーち | 2009年5月31日 (日) 16時58分

わさぴょんさんは、掃除は苦手かもしれないけど、
ちゃんと手作り料理でいい主婦してると思いますよ~

旦那がいないと食事が手抜きになるのは一緒~!
丼ものだけとか。
ひどい時はピザを注文するとか。
コーンフレークはないけどね(≧∇≦)ノ彡☆

投稿: YAN | 2009年5月31日 (日) 17時34分

美味しそうなカレーパンにシナモンロール~deliciousてゆうかシナモンロールってフライパンで作れるんですね!
このヤミーさんの本欲しくなりました^^

コーンフレークに爆笑しました~happy01

投稿: アイノワ | 2009年5月31日 (日) 22時21分

★ぴーちさんへ------------------------------★

キャラ弁ってスゴイよね~!
ああいうのって絵を書く才能もいるんじゃないのかな?
尊敬しちゃう~^^

誉められちゃった~>v< アリガト♪
自分のオリジナルって、なんかあるかなぁ・・・?
あったらレシピも書きます♪
でもレシピと言えない位にいつもアバウトだけど^^;
本に載ってるのをちょっとアレンジして作る事が多いかも。
今回のシナモンロールの作り方で、
今度はシナモンじゃなく、メープルジャムと砂糖を挟んで
メープルキャラメルロールにしたら美味しそうだな~
なんて考えてました♪
ココアロールとかも美味しそう~♪♪

★YANさんへ------------------------------★

得手不得手ってありますよね・・・^^;
掃除の方は相変わらずだったりします(爆)
そうそう、手抜きになりますよね~
あと、いつもは晩御飯という概念に縛られてるけど
そういうのの無いメニューになる☆

あわわ、ウチではドンブリ物は手抜きでなく
割と普通のメニューに位置付けられてます・・・

★アイノワさんへ------------------------------★

シナモンロールは今回はじめて作ったんですが
このレシピどおりに作るとシナモンがかなりきつかったです★
でも作るの自体は簡単で、失敗もなく^^v
こういう「簡単!」とか「手間いらず!」とか「一人暮らしの」とかいう本は
見かけるとつい欲しくなりますね~
このヤミーさんのシリーズは他にもあるみたいなので
私も全部欲しい~
ただこの人は輸入食材屋さん勤務で、そういう食材が多く使われてて
かえって値段が張ったりする場合もあります☆
見てるぶんにはオシャレで楽しいけど(--;

投稿: わさぴょん | 2009年6月 1日 (月) 07時22分

主婦してますねー。でも、ブログも書かれているのは、うれしい限りです。

ブログで料理レシピをやって、本とともに雑誌にも連載が、というパターン、ありますね。
映画レビューブログじゃあ、考えられない話じゃがね。

投稿: ボー | 2009年6月 6日 (土) 06時33分

★ボーさんへ------------------------------★

なかなか映画の記事は書けてないんですが★
貯めれば貯めるほど余計面倒になってきたりして・・・

そういえば! 料理レシピブログで書籍化ってよくあるけど
映画レビューブログが書籍化って聞いたこと無い!!
じゃあ書籍化を狙うならレシピブログで頑張ったほうがいいね!(←狙ってるのか)

しかしレシピをゼロから次々考えだすのってスゴイよねぇ~
やっぱ才能なんだろうな~sun

投稿: わさぴょん | 2009年6月 6日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29867319

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパン&シナモンロールを作りました。:

« 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 | トップページ | 浴衣生地で座布団カバー。 »