« 「犬と私の10の約束」・・・53点 | トップページ | 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」・・・82点 »

「奇跡のシンフォニー」・・・81点

奇跡のシンフォニー [DVD] DVD 奇跡のシンフォニー [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供と観る用に『奇跡のシンフォニー』(2007・米)を借りてきた。監督カーステン・シェリダン。出演フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース・マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード等。

孤児の少年が、類稀なる音楽の才能を持っていた・・・。
音楽家の両親から生まれた神童がまだ見ぬパパとママを探す話。

すんごいベタ。しかもこの神童ぶりが有り得ない程なんですが・・・
ちょっと泣きました(;;) お約束の展開で、どうなるか分かっててもグッときちゃう~

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

音楽を愛する人。ありえない神童モノもイケル人。運命の出会いを信じる人。

|

« 「犬と私の10の約束」・・・53点 | トップページ | 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」・・・82点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-感動、泣ける」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

泣かされる映画って、何処か最初に
泣かされるものかっ!って、構えたりするんだけど、やっぱり涙線刺激されちゃうんだよね^^;
音楽って、老若男女、世界共通で感動出来るもんだよね~^^
それと生まれて一度も見た事もない親子が
自然に気が合って、仲良く会話する場面や、惹かれあう
所は、実際にあるかもな~って思いましたね~。

投稿: ぴーち | 2009年5月13日 (水) 20時32分

★ぴーちさんへ------------------------------★

「さあ、泣かせるもんなら泣かしてみろや!」な気持ちで観る時と
「泣きたいの~、泣かせて~」な気持ちで観る時とがあるかも^^;
今作はまあ素直に泣けました☆
感動とかいうよりも・・・「イイモン(運命の出会い)観た!」な気分で♪

実際ってああいう事あるのかな~^^
でも血がつながってても悲惨な事件もありますからね・・・


投稿: わさぴょん | 2009年5月14日 (木) 18時30分

わさぴょんさんこんちは

フレディ・ハイモア・・本物か!!って迫力でしたねぇ

まぁ、展開的にはありえんけど
本当の天才ってのはきっとちょっとヘンであんな感じなんじゃない??

おとぎばなしって事で・・・

投稿: 雨里 | 2009年5月17日 (日) 17時22分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、ありえん展開でハッピーエンド、完全におとぎ話でしたね☆
でもそうか~実際の天才ってのも、結構あんな感じなのかもね~

しかしフレディ・ハイモア、何やらせても巧いわ・・・

投稿: わさぴょん | 2009年5月18日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29508743

この記事へのトラックバック一覧です: 「奇跡のシンフォニー」・・・81点:

« 「犬と私の10の約束」・・・53点 | トップページ | 「ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~」・・・82点 »