« 「エージェント・ゾーハン」・・・80.5点 | トップページ | メロンパンを作りました。 »

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・69点

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD] DVD 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

←孝行息子に手をひかれるオカンの図。
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『東京タワー オカンとボクと時々オトン』(2007・日本)を観た。監督:松岡錠司。主演オダギリジョー、樹木希林、小林薫、内田也々子、松たか子など。

子供だったボクがさびれた炭鉱町で育ち、東京に出てきて、病気になったオカンを呼び寄せ・・・

原作は読んだし、TVの二時間ドラマ(田中裕子がオカン役のヤツ)も観ました。

今回はオダギリジョーの変な髪形が気になって気になって><

内田也々子が樹木希林ソックリ(実の親子だし当たり前か)なのも、そればっか注目しちゃって★

松たか子がオカンに向かって「オカン」と呼びかけるのも、なんか違和感が・・・

エトセトラ・エトセトラで、あんまし泣けませんでした(´д`)

抗ガン剤の治療はツラそうだった・・・ 樹木希林の苦しみ方、リアルすぎ。

●● 私的、気に入った度・・・・・小林薫は良かった。69点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

オダギリジョーの変な髪形も気にならない人。

|

« 「エージェント・ゾーハン」・・・80.5点 | トップページ | メロンパンを作りました。 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日TVで途中まで観ました。
邦画の作り過ぎについてゆけませんでした。
TVドラマでははまって観ただけに、残念でし
た。
あれはTV版の賠償さんのおかんが亡くなるしーんでした。(ゆずでしたか盛り上げミュージックが特に感動的でしたね)家族3人で泣いていたところへ電話が有りました。末期ガンで入院していた叔母が危篤ということでした。賠償さんとダブる想いがあったのか病院への車中誰もが無言でしたが私の頭の中ではゆずが熱唱してました。
叔母の最後には間に合いませんでした。
何故かもう涙は出ませんでした。
それが良かったのかどうか
やけに落ち着いていられたのが
なぜかすくいになりました。
あれはもう一昨年になってしまったのだと
「東京タワー」という言葉に
ふいに思い出しました。

ついでに病室が666号室だったのが
映画ファンとしては印象に残りました。

あくが強すぎるこの映画を観る決心は今後も無いだろうと思います。

投稿: ワトソン | 2009年5月 9日 (土) 11時21分

こんばんは!
私、大泉さんが子供役だったかな。。それは
見た事があります。
この作品、映画では見たことが無いけど
機木さん、演技が上手いでしょうね。。
やっぱり。
御自身でも、片目が失明してしまっているので、
病気に対する考え方に実感が籠るのかもしれないね・・。

投稿: ぴーち | 2009年5月 9日 (土) 21時51分

最近、全然映画を見てない私です。
これも、放送されるのは知ってましたが、
完全にスルーでした。
どうもこういう泣かせる雰囲気のものには
そそられないんですよねー。
 
ついでに言えば、
オダギリジョーの良さもあまりわかりません。
ビミョーにマニアックな香りのするオサレ映画?
に選んで出てるところが人気の秘訣かなー
とイジワルな視線を送っています。

投稿: べえし | 2009年5月10日 (日) 00時48分

★ワトソンさんへ------------------------------★

>邦画の作りすぎ
あ~分かります(--; なんか大仰っていうか・・・
でも演技自体は特に熱いわけでもなく、まだ淡々としてたような。

>賠償さんのオカン
ん~?これは連続ドラマでしょうか。
それは私観てないので良く分かりませんが・・・
でも「家族3人で泣いていた」ってなんかイイかも☆

実際の出来事と図らずもシンクロしてしまったんですね。
それはなんともトラウマちっくな・・・

666号室だったんですか! 気付かなかった~

★ぴーちさんへ------------------------------★

私が観たのも多分それです!
オカンが田中裕子で、ボクが大泉洋だった。
樹木希林のシリアス演技は初めて観ましたが
なんとも味のある人でした。
そしてやっぱ「ほんとに目が見えてないんだな・・・」と
私も感じました。

★べえしさんへ------------------------------★

泣かせる映画というのは「さあ、泣かせてみろや!!」と
挑むような気持ちで観る事が多いかも^^;
いい作品で泣くのは気持ちいいけど
ツマンナイノでウッカリ泣いちゃったりすると
なんか’負けた’ような気がする。。。

>ビミョーにマニアックな香りのするオサレ映画?に選んで出てるところが人気の秘訣かなー

私も全く同じ事を感じております☆
でもデビュー作は「仮面ライダークウガ」なんですよね~

投稿: わさぴょん | 2009年5月10日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29524409

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・69点:

» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトンの疑問 [シュンジ@CANDID PHOTOGRAPH撮影日記]
昨晩、帰宅したら放送が始まっていました。 レンタルで借りたのですが、何故か観ないまま返却したいわくつきの作品(苦笑 ストーリーはまあ有名な話なので、原作もベストセラーでしたから。 ただひとつ疑問があって 私の妻も北九州出身なので、それ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 12時37分

« 「エージェント・ゾーハン」・・・80.5点 | トップページ | メロンパンを作りました。 »