« 一行感想パート8・・・(「スパイダーウィックの謎」「ブエノスアイレスの夜」「フローズン・タイム」「すべての美しい馬」「ハプニング」) | トップページ | 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 »

しばらくお休みっぽくなります。

新型インフルのせいで一週間休校だって(ーー;) 困る・・・
まあそれは置いといて。

皆様にご愛顧いただいてきた当ブログですが、しばらくお休みしてみる事にしました。
なんでかって。実は私、最近「気管支炎」になってしまい。子供もしょっちゅうゲホゲホ咳しているし。
医者に言ったら「繊維工場などで働いていますか?」「ペットを飼ってますか?」

つまり「家の中がホコリっぽいのが原因。ちゃんと掃除せんかい。」って事ですよね★

振り返ってみれば、PCの前に居る時間が長いワタクシ。掃除は以前から嫌いだし・・・(掃除機は毎日かけるものの、雑巾がけが大キライ。)

しかしココは一つ心を入れ替えて、掃除バランスを考えた食事などにチカラをいれなきゃな~と。思った次第でございます。

スパムコメントなどを削除するために時々チェックはしますが。
あれ困るよね~。放置できやしない (-゛-メ)

それに最近「あれが面白くない、コレが面白くない」っていう評も多かった。
これも書いてて「最近、自分の精神状態も良くないのかな・・・」と感じたりして。

では皆様、今までありがとうございました。(なんか終わりみたい★)
また余裕が出来たら再開したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします~!
と勝手なお願いを書きつつ、フェイド・アウト・・・ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 一行感想パート8・・・(「スパイダーウィックの謎」「ブエノスアイレスの夜」「フローズン・タイム」「すべての美しい馬」「ハプニング」) | トップページ | 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 »

Blogに関する事」カテゴリの記事

コメント

ま、マジですか!?
わさぴょんさん大丈夫ですか?
新型インフルのこともありますし、いろいろ心配です。
お掃除が原因じゃないと思いますYO!!!
1日も早い回復を祈ってます。
そして元気なりましたら、またブログ再開してくださいね!待ってます!

投稿: ふぉんだ | 2009年5月18日 (月) 20時07分

わさぴょん、気管支炎やったの?気づかなかったけど大丈夫?

会社の中も暑かったり寒かったりで体調崩すよね~。

しばらくブログをお休みとはちょっと残念ですが、落ち着いたらまた再開してね。

という私も全然更新してなくってやる気がちょっとなくってね・・・

投稿: まちやん | 2009年5月18日 (月) 20時34分

「気管支炎」というのは咳が出る病気なのでしょうか?
そしてそれは、ホコリから起こるものなのでしょうか?
 
僕は引っ越した直後、
本当に死ぬんじゃないかと思うほど激しく咳が続き、
てっきり都会の空気が合わないのかと思っていたのですが、
たんに部屋が汚かったのでしょうか。
今でもホコリというより綿の塊のようなものがチラホラ・・・
 
休止はちょっと寂しいですが、
まー僕も1~2ヶ月?書かなかったこともありますし、
わが愛しの岩佐真悠子ちゃんのブログは年に数回しか更新しない豪傑です。
そーゆーのもありだと思います。
 
ではまた~。
 
・・・
 
ちなみにコメントもトラックバックと同じく
承認制に出来るんじゃないでしょうか?

投稿: べえし | 2009年5月18日 (月) 21時38分

おっと~~
私のさぼり病は、パンデミック?

私もねぇ、掃除嫌いなんですよ。
(^∇^) アハハ!
整理整頓に才がないというか。
めんどくさいが勝つというか。
そのくせ、アレルギー体質なんですよね。
アトピーが珍しい時代からそうだったし、鼻も弱いし。鼻が弱いと喉にくるし。
何が悪いって、ハウスダストよ(爆)
うちの部屋のハウスダストには、免疫できてるんだろーな、きっと。
喘息だけは出てないけど、あぶないもんだ。
掃除しんとあかんのやけど~~~~
(;^_^A アセアセ…

映画の方、私も文句ばっか書いてるんですよね、最近。どんな映画でも、苦労があるしって思い褒めようっていう根本のはずだったのにな。ぶーたれてばっかし。

私のばやい、こういうのは、すべて更年期だしねって片付けてますが…。
心の片隅で、へこむ…。

早く、元気になってくださいね♪
再開をお待ちしております。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年5月18日 (月) 22時33分

「気管支炎」ですかぁ。
お大事にしてくださいね。
そういう私は掃除機すらまともにかけていないし、食事もめちゃくちゃなのですが。

ではブログ再会の時にまたおじゃまさせてもらいますね。

投稿: セス | 2009年5月18日 (月) 22時36分

PCの前から離れるといいながら、もう座っている私・・・^^;

★ふぉんださんへ------------------------------★

あ~ご心配おかけしてスミマセン☆
症状としては咳が出るだけで、他は特に無く元気です^^;
ただこの時期、咳をするにも気を使うというか・・・
(電車で咳をすると、周りの人がサッとマスクを装着したり)

再開したらまたヨロシクです~!

★まちやんへ------------------------------★

咳止めの薬を飲んだりしてたんだけど、あんまり効かなくて★
4月までは「花粉症のせいだな~」と軽く考えてたんですが
5月になってそれはないよな~と、医者に行ってみたら気管支炎でした><

特に何も書かずに、記事書く間隔を空けてもいいかなとも思ったんだけど
私の場合、急に間があくと逆に変かな~と思って。

やる気が出ないのは仕事が忙しいせいもあるのかも・・・^^;
まちやんもソッチの方はより寒いと思うけど頑張って~

★べえしさんへ------------------------------★

年に数回・・・素晴らしいスタンスですな(@@)

はっきり「ホコリが原因です」と言われたわけではないのですが
暗にそういう質問が多かったので★

綿の塊。私もたまに見かけます(爆)
掃除機で吸ったら紙パックがすぐいっぱいになりそうでイヤですよね~(←貧乏性)
でも雑巾絞るのはもっとイヤ><
なのでハンディワイパーでチョチョッと撫でたりしています・・・
これがまた、もっと頻繁にやらなきゃ~すぐまたうっすらと。
きりがなくって、腹が立つ~!

コメの承認制は、個人的になんか淋しいんですよね~
ひどくなってきたらそれも考えますが
今回はとりあえず「全てのコメントにスパム防止認証画像を表示」する事にしました☆

再開したらまたヨロシクお願いしますデスm(_ _)m

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

あ~そうか、ちゃぴちゃぴさんからパンデミック^^;

私も一緒です~!
掃除キライのアレルギー体質。
よくホコリでは死なないとか言いますが、病気にはなりますよね・・・
私もハウスダストに免疫できたらいいのに~☆

文句の多い記事が続いてくると
「こんな、読んだ人が『観るのやめとこ』って思うような記事なら書かない方がいいのでは」という気がしてきたり・・・

どうしても書きたいくらい素晴らしいのに出会ったら
我慢できずに書いちゃうかもです~
その時はまたヨロスク!

★セスさんへ------------------------------★

食事は大事ですよ~
ちょっと体調が悪くなった時の治りの早さが違ってきます★
野菜ジュースでいいから飲みましょう!
(私は「紫の野菜」ジュースが好き♪あれは半分果物だけど^^;)

いつでもお邪魔しちゃってください!
またお会いしましょう~(o・ω・)ノ))

投稿: わさぴょん | 2009年5月19日 (火) 07時30分

happy01こんばんは~
気管支炎ですか大変ですね。
大阪神戸は今大変なインフルエンザ
騒ぎで高熱も出していられない
ですね。咳もうっかりしていられないしね。

ホンとに最近は面白い作品が無くて
困りますね。まあ気が向いたら
で良いんじゃないですか。

又元気になって戻って来てくださいね。
待ってます。

投稿: ワトソン | 2009年5月19日 (火) 22時56分

★ワトソンさんへ------------------------------★

そうなんですよ、咳してるとひどく肩身が狭くて(--;
医者に行くと、逆にガラガラです。
熱がある人は発熱外来ってトコに行かなきゃいけないみたいだし
多少の不調なら「今は医者に行くのやめとこう」ってなりますよね★

ありがとうございます。
色んな面で余裕が出来たら、戻ってきたいと思っていますので
また仲良くしてやってくださいね。m(_ _)m

投稿: わさぴょん | 2009年5月20日 (水) 07時10分

う~む~。
最近、リンク友達の多くが休校、いや、休講、いや、休演、いや、(いいかげんにしろ?)

気軽に来場くださる有難いブロガー友、ぜひ…できれば…コメントだけでも…復活を待つ!

私も、あまり気に入らない映画、多くありますが、掃除も週1回で、しょっちゅう風邪ひきながらパソコンの友になっています。

投稿: ボー | 2009年5月20日 (水) 08時27分

気管支炎、大丈夫ですか?
無理をなさらずにゆっくりリフレッシュしてくださいね。
新型インフルも猛威を奮いつつあるので、
くれぐれもお気を付けを…。

復活したらまた遊びにいらしてくださいね(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年5月20日 (水) 10時08分

わさぴょんさん、こんにちは!
気管支炎ですかー。大変ですね。
実は、私も4月末から咳が続いており、最近では咳のしすぎで
胸(の筋肉だと思うけど)が痛いです。
わさぴょんさんもしっかり治して下さいね。
しかし、きちんと事情を説明してしばらく休止するなんて
大人ですねー。さすがわさぴょんさん。
わさぴょんさんに限らず、そうするのが当然なのでしょうが、
何の予告もなく1ヶ月ぐらい平気で休んでしまう私は
尊敬の念を抱きます。
また元気に再開されるのを楽しみにしてますね!

投稿: CD | 2009年5月20日 (水) 14時27分

あれれ~びっくり!
私がやっと休みから復活できたと思ったら、
今度はわさぴょんさんがお休みなんて・・・!
淋しいじゃないの~(;_:)

まあでも、思い切って休むと楽になりますよ。
身体を第一に調子を整えて、やる事をやったと思ったら、
また気持ちにも余裕が出てくるでしょう。
新型インフルエンザにも気をつけて、
充分に休養を取ってください。

そんでもって、早い再開を待ってますよ~~★

投稿: YAN | 2009年5月20日 (水) 15時42分

「10分だけ! お返事書くだけ!」とか言い訳しながら、
今日もPCの前に座ってしまう私・・・^^;

★ボーさんへ------------------------------★

ブログの場合なんて言うんでしょうね~。休止?休筆?
私も皆さんチに読みに行きたい気持ちはそりゃもうあるんですが><
週に一度くらいは解禁日を作る事にしようかなぁ・・・

一日が30時間くらい欲しいです(--;

★猫人さんへ------------------------------★

症状は薬ですでに治まったんですが、
原因を取り除かないと、同じ事の繰り返しになるので・・・
新型インフルはね~
なんだか関西のイメージがダウンするんじゃないかと心配したりして★
マスクはどこ行っても売り切れで大変です。
マスク会社の株、買っとくんだった~(´д`)

★CDさんへ------------------------------★

CDさんも咳が! それはもしや気管支炎かも(--;
お医者さんの薬を飲むと、スグ良くなりますよ♪
咳で無駄に体力を消耗する前に、病院に行きましょう☆

CDさんが一ヶ月くらい更新無くても「またか~」くらいですが
(↑失礼発言、お許しを・・・)
コマメに更新してたのがプッツリ途絶えると死亡説が流れるんじゃないかと^^;

たとえ間が空いても、何事もなかったかのようにまたヨロシクです~

★YANさんへ------------------------------★

YANさん~(;;)復活されたんですね!
私はこれから長いお休みに入らせていただきます・・・

とりあえず、掃除など家事全般を一生懸命やって
それに慣れて、コツやリズムがつかめてきたら
うまく手を抜けるところは抜いていって・・・^^;
で、時間のやりくりができるようになったら
また復活できればいいなぁ、と。

ただ、今度はもっとペースを落とそうと思いますが。
ってこんな事、前にも言ってたけど(ーー;
やりだすと止まらないんですよね~。つい欲張っちゃう><

とりあえず、出来る事から手をつけていきます! ではまた~~!(^^)/

投稿: わさぴょん | 2009年5月20日 (水) 17時49分

こちらも何だか?心身ともにダメージを感じた
一週間でした。
何かといろんなことが重なって…ってあるんですよね^_^;
自分のペースで続けてこそのブログだと思いますのでこの世界を楽しみ、気分転換にしましょうね。
・・・と自分に言い聞かせてるかも?!

投稿: 夢眠 | 2009年5月23日 (土) 21時01分

遅ればせながらコメントします~happy01
ホコリが原因のことは多いみたいなので、私もお掃除しなくちゃ~^^;たしかにこの時期に咳をしていると周りの視線がキツイ・・!
でも、部屋をキレイにすると気持ちもスッキリしますよね♪
わさぴょんさんファミリーの体調が早く良くなりますように^^!いつでも遊びに来てください~(^.^)/

投稿: アイノワ | 2009年5月23日 (土) 22時58分

★夢眠さんへ------------------------------★

そのダメージというのは新型インフルとはまた違ったものなのでしょうか(--;
生きてりゃ色々ありますよね~
無理せずボチボチ行きましょ☆

と、私も自分に言い聞かせてたりして^^;

★アイノワさんへ------------------------------★

昨日は一日がかりで部屋の模様替えをしてました♪
スッキリしてなんかイイカンジ~
(でも3日もするとまた物があふれだす・・・><)

とりあえず元気は元気になりましたので
今後はこれをいかに手抜きできるかと言う事にチカラを注ぎたいです。
って、そんな事言ってるからダメなんだろうな~(´д`)

たまには遊びに行きま~す(^^)/

投稿: わさぴょん | 2009年5月25日 (月) 08時56分

え?
知らなかった・・( ̄□||||!!
てっきり!!お元気かと思いご無沙汰してました。
<(_ _*)>
そっか~気管支炎なのね・・大丈夫?
あ!
ハウスダストはいくら掃除しても完全って事はないから~~。
やめといていいよ(掃除)(笑)
私事だけど・・愚息も子供の頃喘息だったけど。。
医者曰く・・アレルギーのある人は綺麗な部屋でも何処でも出ちゃうのよね。
私の実家の庭とか・・布団が変わるとかでも。
体質的な事もあるかも・・。
あれ?折角綺麗にしたのに水差した?^^

お疲れもあるでしょうし・・少しのんびりしてね♪
更新しないブログだけど時々覗いてね(笑)

くれぐれもお大事にapple

投稿: アビー | 2009年5月26日 (火) 22時00分

★アビーさんへ------------------------------★

気管支炎自体は良くなったんだけど、
この機会に生活のリズムを見直そうと、PCの前に居る時間を減らす事に。
その分を料理やら、子供を早く寝かせるような努力やらに当ててます。
なかなか掃除にたどり着かない^^;

あら、息子さんも喘息だったんですか・・・
よく「大人になったら治る」とかいいますが
ほっといていいもんでもないしなぁ・・・

でもキレイな部屋でも出る人は出ちゃうもんなんですね。
それ聞いてちょっと心が軽くなりました(^^)アリガト~♪

お互い無理の無い範囲でやっていきましょーね~♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年5月27日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29673149

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休みっぽくなります。:

« 一行感想パート8・・・(「スパイダーウィックの謎」「ブエノスアイレスの夜」「フローズン・タイム」「すべての美しい馬」「ハプニング」) | トップページ | 「トゥルー・ライズ」のTV放映。 »