« 「ボーイ・イン・ザ・ボックス」・・・69点 | トップページ | しばらくお休みっぽくなります。 »

一行感想パート8・・・(「スパイダーウィックの謎」「ブエノスアイレスの夜」「フローズン・タイム」「すべての美しい馬」「ハプニング」)

『スパイダーウィックの謎』

子供と妖精のお話。子供と鑑賞(←大喜び)。大人も面白かったです^^
フレディ・ハイモアが二役を演じていて、巧いなぁ~と再確認。

・『ブエノスアイレスの夜』

雨里さんがオススメしていたので探していた、私的マボロシの一本・第11本目。
ガエル・ガルシア・ベルナルと熟女セシリア・ロスとの、ねじくれた恋愛モノ。
う~む、思ったより重かった。あ、嫌いじゃないよ♪凹みーズだし^^;
ガエルは素敵でした~heart04 でもやっぱ『罪の王』のほうが好きかも・・・(雨里さんゴメン)

・『フローズン・タイム』

画家志望の不眠症の青年が、深夜スーパーで働きだす。彼は時を止める事が出来て・・・

いや、あれは空想なのかな。よく分からんけど、今作の中では「時を止められる事」自体はそれほど重要ではない。そこで彼が色々考えるというモチーフとしてのフリーズみたいな感じ。
主役の男の子は、純真な子供がそのまま大人になったような顔。もっと年取るとトム・ハンクスみたくなるのかな?^^;
相手役の女の子はキルスティン・ダンストみたいなクール顔で、平凡なような上玉なような感じのいい娘だった♪

・『すべての美しい馬』

ビリー・ボブ・ソーントン監督作というので、観たかった一本。出演マット・デイモン、ペネロペ・クルス等。若きカウボーイの成長(というにはキツイ)物語。全体的には面白いが、まとまりに欠けるかも。

・『ハプニング』

M・ナイト・シャマラン監督作なので外せない一本。でも期待し過ぎないよう覚悟して鑑賞^^;
人々が次々に自殺する現象がおきて、主人公達が逃げる話。
オチは・・・特に無いんですね、今回も(ーー; でも飽きさせず、面白かった♪

|

« 「ボーイ・イン・ザ・ボックス」・・・69点 | トップページ | しばらくお休みっぽくなります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29583021

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート8・・・(「スパイダーウィックの謎」「ブエノスアイレスの夜」「フローズン・タイム」「すべての美しい馬」「ハプニング」):

« 「ボーイ・イン・ザ・ボックス」・・・69点 | トップページ | しばらくお休みっぽくなります。 »