« 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・69点 | トップページ | 「犬と私の10の約束」・・・53点 »

メロンパンを作りました。

   

45分で電子レンジパン Book 45分で電子レンジパン

←小ぶりのメロンパン4個が、失敗なく出来ました♪
最近カッチカチの失敗続きだったから、ふんわりできて嬉しい(爆)
やっぱ賞味期限切れのドライイーストはダメだって事だね(爆×2)

著者:村上 祥子
Ama zon.co.jpで詳細を確認する

我が家ではたま~にパンを作るのですが、最近作るのは電子レンジで発酵させるタイプのものばかりです。
土曜日は子供のリクエストで、メロンパンに初挑戦してみました。

メロンパンって、パン生地の他に、上にかぶせるクッキー生地を作らなくちゃいけないから面倒・・・
「え~、他のにしようよ~」というと「じゃあカレーパン~\(^o^)/」
・・・結局メロンパンを作る事に。

出来上がったのはコチラ↓

090509_21290001 表面のグラニュー糖と網目模様が、メロンパン気分を盛り上げる♪

-----------

そういえば、昨日ご近所の人が「これ作ったから食べて~」とホッカホカのちまきを持ってきてくれました♪
(ああ、写真撮っときゃ良かった・・・)

パパぴょんに「『ウチの田舎のやり方で作ったから』って言うてはった」と報告すると
「田舎って?」。
私「さあ・・・」。
パ「そういう時は『田舎ってドコなんですか?』ってすかさず聞くんやないかい。コミュニケーション、ヘタやなぁ」とバッサリ★

・・・・・・

どーせコミュニケーション下手ですよ(開き直り) (-ε-)

自分でも分かっちゃいたけど、パパぴょんに言われるとかなりショック(´・ω・`)ショボーン
どうも会話の時、咄嗟に言葉が出てこないんですよね・・・

今度会ったら「田舎ってドコなんですか?」って必ず聞こう・・・
(と言いつつ、その機会がきたらすっかり忘れていて「あっこないだの御礼言うの忘れてた!」と、また落ち込むパターンが多い私であった・・・)

----------------------------------------------------

夜、NHKのキヨシローの特番を観てて、「君が僕を知ってる」の歌で泣きました・・・
なんていい歌なんだろう・・・(ρ_;)

|

« 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・69点 | トップページ | 「犬と私の10の約束」・・・53点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~!!メロンパンすっごく美味しそうにこんがり焼けてますねo(*^▽^*)o
クッキー生地が難関っぽいけど手作りメロンパン私も挑戦したくなりました♪

投稿: アイノワ | 2009年5月11日 (月) 22時19分

Yes or No で質問されるとYesかNoでしか答えない、
他人の話を全く膨らませられない私です。
コミュニケーションって難しいですね・・・
 
キヨシロー特番、僕も見ました。
RCサクセションの歌を数曲知っているだけで、
熱烈なファンでは全くないのですが、
彼の歌は「車の調子が悪い」とか、
「先生らしくなれない先生」とか、
「好きなあの子の背が高い」とか、
どこか情けない、
でもそんなものに対する温かいまなざしにあふれた歌が多い気がします。
急にキング・オブ・ロックと呼ばれまくってますが、
それより「ブルース」の核に近づいた
数少ない日本人だった気がします。
 
ブルース、全然知りませんが。

投稿: べえし | 2009年5月11日 (月) 22時30分

★アイノワさんへ------------------------------★

いざ作ってみると、パン生地の方がレンジに入れたり出したりで手間がかかったので
クッキー生地はあっけないほど簡単でした☆
是非お試しあれ~^^

★べえしさんへ------------------------------★

私もポンポンと楽しそうに会話の応酬している人を見ると
すごいなぁ~と思います^^;
自分だとなかなか・・・。う~む、日々精進ですな。

キヨシローの歌は、歌詞だけ見ると驚くほど単純なものが多いような気がしました。
でもその単純なところがストレートに心に響くのかもしれませんね♪
「気持ちE」の一部加工されていた音声のとこ、なんて歌ってたんだろう?
逆に気になるっちゅーねん(´д`)

「温かいまなざし」「ブルースの核」ほんと、私もそう思います!
もうちょっと生きてて欲しかった・・・合掌。

投稿: わさぴょん | 2009年5月12日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29544415

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンを作りました。:

« 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・69点 | トップページ | 「犬と私の10の約束」・・・53点 »