« しばらくお休みっぽくなります。 | トップページ | カレーパン&シナモンロールを作りました。 »

「トゥルー・ライズ」のTV放映。

土曜日、TVで『トゥルー・ライズ』を放映していた。
言わずとしれたアーノルド・シュワルツェネッガー主演のスパイアクション娯楽大作である。

観た事は2、3回あるので、今回は好きなシーンだけ観ようと、夜10時頃からチャンネルを合わせた。そろそろかな~♪♪

観たかったシーン。それは奥さん役のジェイミー・リー・カーティスが娼婦になりすまして、初ミッションに挑む場面。ダサダサの主婦が服を破き、花瓶の水で髪を撫で付けて、濃い目の化粧で娼婦にヘンシーン! (あの水、絶対クサイと思う^^;)

そして、部屋に入り、服を脱いで、下着姿で、ベッドに横たわる・・・

って、あれ?! ダンスは?!? ……(ノ゚ο゚)ノ ミ(ノ _ _)ノ

あの、へんなズンドコ踊りから爆裂エロダンスに変わる一連の流れが、スッパリCUTされてる~~~! あそこはただエロイだけじゃなく、ちゃんとストーリー的にも「実はこういう大胆さがあったのよ」って事を表す大切な場面だと思うけど?!

もう何度もTV放映してるからって、バカにしとんのかー!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 

というわけで、あまりに驚いたので、思わず書いてしまいました(--;
ではまた、ごきげんよう~

|

« しばらくお休みっぽくなります。 | トップページ | カレーパン&シナモンロールを作りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、その後いかがお過ごしでしょうか・・・?

私も「トゥルーライズ」見てました。
もう何度も見ているのですが、わさぴょんさんのおっしゃる通り、あのエロダンスシーンは大事な意味を持つシーンなんです!
普段おとなしい奥さんが自分の殻を破る大事なシーン。それを全部カットとは何事だ!
「次にストッキングを脱げ」
「・・・履いてないわ」
「・・・(焦)そうそれでいい」(あらかじめ録音されてる声だもんね)
とか、おもしろいところもあるのに!

投稿: ふぉんだ | 2009年5月25日 (月) 18時07分

どうも~!
今頃になって・・・知った私(^^A
わさぴょんちゃん、お休みしてたんだね(><)
しかも、気管支炎?!
もう大丈夫なの?
お子さんも一週間休みで、大変だったね。
我がやの娘っ子も、6月初旬に修学旅行、京都・奈良実施するんだけど、マスクして、タクシーやバスの缶詰状態になりそう・・
でも、インフルはかなり終息してるみたいだけどね。

それでは、ホント、お大事にしてください^^
家族の太陽!わさぴょん様へ

投稿: ぴーち | 2009年5月25日 (月) 21時12分

だーかーらー私は今は、民放で映画は見ません。
ノーカット確実でなければ。

投稿: ボー | 2009年5月25日 (月) 22時16分

おー、ついに復活ですか。
って早い!!!
 
最近までTVの「ノーカット」放送の意味が分からなかった私です。
テレビの映画ってカットされてるものなんですねー。
 
そんな映画に無知な私が最近見たDVDは
マキシマム・ザ・ホルモンと鳥居みゆきです。

投稿: べえし | 2009年5月25日 (月) 22時45分

★皆様へ------------------------------★

ご心配おかけしましたが、元気でーす(^^)/ 
でも掃除はあんまり進んでない・・・

★ふぉんださんへ------------------------------★

そうそう、そのストッキングの会話を待ってたら
いきなりベッドに横になっちゃったんで「え?!」ですよ。
一番の見どころ(当社比)をカットするとは何事だ~!(`Д´)

★ぴーちさんへ------------------------------★

気管支炎は薬で治ったんですが、原因をもとから断たなきゃダメなんで
もっと家事(主に掃除)を頑張ろう、とお休みしたはずなんですが・・・
ついついサボリぐせが(^^;
今日から、今日から心を入れ替えて頑張ります!
いややっぱ明日から・・・

修学旅行、同じ延期するならもうちょっと先にすればいいのにね?
色々あってそうもいかないのかな~
でもあと一週間もすれば、かなり騒ぎもおさまってるかも☆

★ボーさんへ------------------------------★

地上波初放映!とかで時間を延長したりしてる時は
ノーカットの確率が高いんですが・・・
こういう何度もTV放映済みのものは
ビシバシ切られちゃってる場合が多いですね(´д`)
そういう場合でも自分が観たい場面だけ観たりするんですが・・・
これが切られちゃってるとツライ><

★べえしさんへ------------------------------★

完全復活というわけではなく、暫定的に出てきちゃっただけなんですが^^;
120分物をCMや解説の分(15分ほど)縮めようと思えば
カットは仕方の無い事なんですが・・・

おお~マキシマム・ザ・ホルモンと鳥居みゆき。
そのDVD,私も観てみたいです♪ でも買うほどでは・・・

マキシマム~といえば今年のサマソニに出るとか。
サマソニ行きたいな~ ゴーゴル・ボルデロ来るし~
でも10~20組も出る中で、2,3組しか知ってる名前が無いのに
1万3~4千円も払うのも・・・
しかも違う日にはスペシャルズも来るって!
これがもし同じ日なら「よし、行くか!」になるんだけどな~

投稿: わさぴょん | 2009年5月26日 (火) 07時00分

こんにちは~
お元気ですか?

私も少し観ました。
良く出来た作品ですよね。
「カット」するところがないくらいです(^^;
編集者のセンスによりますね。

投稿: ワトソン | 2009年5月26日 (火) 07時59分

★ワトソンさんへ------------------------------★

元気です~(^^)/ ありがとうございます~♪

ほんと、カットするトコなんて無いくらいですよね~
ほんのちょっと前の作品なのに「シュワ黄金時代」と共に
「娯楽アクション黄金時代」という言葉も脳裏をよぎりました☆

この編集者、センス無い~! ><

投稿: わさぴょん | 2009年5月26日 (火) 09時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
お休み宣言から復活までが早いですねー。
(一時的なのかもしれませんが)
やっぱりマメなんですね。(笑)
とにかく元気そうで何よりです。

トゥルー・ライズは面白かったはずなんだけど、
例によってすっかり忘れてしまいました。
私はテレビではほとんど観ません。ノーカットじゃないのが
多いのと、吹き替えがあまり好きじゃないからです。
でも、DVDはめったに借りないスティーブン・セガールの
映画とかはたまにテレビで観ます。(笑)

投稿: CD | 2009年5月26日 (火) 14時33分

おお~わさぴょんさん、暫定的復活ですか。
何でもいいから、時々顔を見せてくださいね~

そんな掃除掃除って、気にし過ぎじゃないですか。
埃なんてどこにでもあるからキリがないですよ。
空気清浄機は高性能のものが出てますがどうでしょう?
ってそれもお金がかかるんだけどね~(^_^;

私もこの映画で一番好きなのは、奥さんのズンドコ・ダンス!
これまで何回かテレビ放映があったけど、
そのシーンがカットされてた事はなかったはず。
エロいというより笑えるところなのにね、なぜカット?

投稿: YAN | 2009年5月26日 (火) 14時47分

★CDさんへ------------------------------★

DVD鑑賞はあまり休まず進んでいるので
書きたい事はゴマンとあるのですが☆
あんまりすぐ復活すると節操が無いような^^;
(しかも本来の目的を忘れてるし・・・)

私は吹き替えでもイメージピッタリのいつもの人なら問題ないかな♪
いつもと違う人がやってると「え~変!」と拒絶反応だけど><

セガール絡みで一番好きなシーンは
『沈黙の戦艦』でオネエチャンがケーキから出てきてクネクネ、の場面。
観るたびに「早よ目ー開けんかい!」とツッコむ^^;
う~む、結局エロダンスが好きなだけなのか、私よ・・・

★YANさんへ------------------------------★

うん、気にしだすとキリがないんですよね・・・
空気清浄機も常にかけっぱなしなんですが
ホコリを吸い取るとまではいかないし★

あのぎこちないズンドコ踊り、いいですよね~!
あのシーンがカットって、今回が初めてだと思います。
楽しみにしてた場面がすっとばされてて、ガックリでした~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年5月26日 (火) 17時18分

はじめまして ^o^
トゥルー・ライズ、
DVDではなくLDで持ってて、
昔は、10回以上見てました。
(LDプレーヤーが壊れて、今はもう・・・)
あのダサダサダンスシーン、
カットされてたんですか・・・
ラストに向けて、重要なシーンの1つなのに、
残念です。

私はさっきまで、
大好きな「カーリー・スー」見てました ^o^

投稿: おいら | 2009年6月 4日 (木) 20時15分

★おいらさんへ------------------------------★

初めまして^^ コメント有難うございます♪
そうですか、LDで! 年季入ってますね~
私もビデオで持ってるものは
「ビデオデッキというものが無くなったら観られないのだなぁ」と思うと悲しくなります><
あのダンスシーンがカットされてるとは思わなかったんで、ビックリでした。
重要な場面なのにねぇ!

「カーリー・スー」。こりゃまた可愛い^^
私観た事あるかなぁ~多分ありません・・・

投稿: わさぴょん | 2009年6月 5日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29788915

この記事へのトラックバック一覧です: 「トゥルー・ライズ」のTV放映。:

« しばらくお休みっぽくなります。 | トップページ | カレーパン&シナモンロールを作りました。 »