« 「ホット・ファズ」・・・85点 | トップページ | 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 »

「レッド・クリフ パート1」のTV放映を観た。

こないだギブアップした『レッドクリフ』パート1。
TV放映があったので、途中からですが(22時頃から)なんとなくまた観てみました。

そしたらアレレ、フツーに面白い(@@) 
特にアクション場面、色んな戦法があって興味深い~♪
「うわっチクチク(槍で)やられてるー!」「めっちゃフッ飛んだで!!」「空中で何歩あるいとんねん!」などツッコミまくり(>v<)

なんでこないだは、あんなに寝ちゃったんだろう??
今回は「ジョン・ウーと言えばコレ」の白い鳩が出ているのもバッチリ確認☆

でも結局、人の名前などの「誰がどの人でどちら側」ってのは、サッパリ覚えられませんでした・・・(ーー;

|

« 「ホット・ファズ」・・・85点 | トップページ | 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
私もTVで見直して楽しめました。
映画館で観たときより面白かったです。
先日観たパート2より面白かった気もします。
原作と違うけど「ジョン・ウーの三国志」ということで納得でした。
これはアクション映画ですね。

投稿: ワトソン | 2009年4月14日 (火) 07時45分

DVD借りて気合い入れて見るのと、テレビで余裕で見るのとで気持ちが違うのかも?
もともとの眠気の度合いも違ったのでは?
などと真面目な講釈をしながら去ります。

投稿: ボー | 2009年4月15日 (水) 01時15分

私もちょびっとだけ観てた。
金城武の声じゃないよね、って娘と言ってて、気がついた。
プリズン・ブレイクのマイケルの声だわっ♪
きゃーもうすぐS4が観られるわっ。
と、アホな見方をしてました。
私も、名前はよう覚えてません。脳内で勝手に名前付けたけどね(笑)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年4月15日 (水) 01時26分

★ワトソンさんへ------------------------------★

「映画館で観た時より面白い」!?(@@)
う~む、それは何故なんでしょうね~・・・
二回目の方が余裕を持って楽しめるのでしょうか。
原作は読んでないけど、ちょっと違うんですね。
まあ、ジョン・ウーだから、自分のやりたいようにやってるんだろうな^^;

★ボーさんへ------------------------------★

うん、こないだは「これを理解しなくては!」と妙にりきんでて
かえって体が拒否反応を起こしたのかも。
今回は繕い物などしながら片手間に観てたのですが(なので点数はつけず)
以前寝てしまったのが嘘のように単純に楽しめました^^
「眠気の度合い」はあるかもです・・・

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

そうそう、金城武も中村獅童も本人の声じゃなかったね★
あれってマイケルの声だったんだ! 気付かなかったー!

ちゃぴちゃぴさんがつけた脳内名。。。どんなだろ~♪
私は周瑜の事を「石坂浩ニ」と呼んでました^^;
(ラスト近くでやっと’周瑜’と理解)

投稿: わさぴょん | 2009年4月15日 (水) 08時48分

戦闘シーンは面白いんだってば~!
良かった~、わさぴょんさんにも楽しんでもらえて。

Part2の予告編をやってましたが、
見せ過ぎだと思ったんですよね。
「世界不思議発見」とあわせて、
いいところをほとんど見てしまった気がします。
なんかもう、劇場に行く気が半分になっちゃった。。。

投稿: YAN | 2009年4月15日 (水) 14時57分

★YANさんへ------------------------------★

いや~お恥ずかしい^^;今更ながら「人物が分からなくても戦闘シーンくらいは」とYANさんが言っていた意味がわかりました☆
色んな戦術があって、とても面白かったです~♪

そうそう、2の予告編、長かった~~~!
1が終わってホッとしたせいか、あまりにも長くて途中で睡魔。(←マジ)

投稿: わさぴょん | 2009年4月16日 (木) 08時47分

TVでやってたのをチラっと観ましたが・・・やはり睡魔が襲ってきましたcoldsweats01
わさぴょんさんは2回目はOKだったんですね♪
旧作になってからチャレンジしてみよ~かな~☆

投稿: アイノワ | 2009年4月16日 (木) 21時26分

こんにちわ♪

おぉ!ご覧になられましたねー☆
面白かったでしょ♪
ワイヤーアクションやスローモーション、
まさにジョン・ウー監督ならではですね!
明日はパート2を鑑賞しに行ってきまーす(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年4月17日 (金) 08時59分

わさぴょんさんこんにちは
これはわさぴょんさん寝るなと思いながら観てたら案の定・・・
爆睡スマンのコメントが・・・

あぁTV10時頃からは面白かったと思うよ
その前見てたら、多分また寝たわよ(笑)

パート2は寝ないと思うけど・・・
あの予告で眠くなったとは!!
流石、ボーンで寝る人だ(いつまでも根にもつタイプ)

投稿: 雨里 | 2009年4月17日 (金) 14時45分

★アイノワさんへ------------------------------★

アイノワさんも寝ましたか! やった~仲間がいた~(^^)人(^^)
もしかしたら2回目は面白いかもですよ☆
いや、途中から見たら良いのかも?^^;

★猫人さんへ------------------------------★

はい、オオゲサなジョン・ウー節、面白うございました♪
パート2鑑賞ですか!
腰に気をつけて、いってらっしゃい~^^

★雨里さんへ------------------------------★

なんで「これはわさぴょんさん寝るな」なんて考えながら観てんですか^^;
大変光栄に存じます☆

そうか~最初の一時間がちょっと睡魔ポイントなのかも?
盛り上がってから観たから大丈夫だったのかな・・

あの予告は長くて、ねぇ~☆
いつまで観せる気だ?まだ終わらん、まだ終わらんと思ってるうちに
意識が途切れました(--;
まあボーンで寝るよりマシか・・・(って、どっちもどっちか)

投稿: わさぴょん | 2009年4月17日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29102445

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッド・クリフ パート1」のTV放映を観た。:

« 「ホット・ファズ」・・・85点 | トップページ | 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 »