« 題名は?(初級編) | トップページ | 題名は?(上級編) »

題名は?(中級編)

(スミマセン、かなり昔に観たので正確ではありませんが)
ラストシーン。主人公が飛行機の中で言うセリフ。

「ワインをくれ。ナントカカントカの○○年。(←なんか難しい名前)
友人のナポレオンと飲んだ・・・」

「ジュピターには何時につく? 木星には何時に着くんだ?」

そして「終」となるわけですが。このラストはまだまだ子供だった私にかなりの衝撃を与え、軽くトラウマになったほどでした。すんごい不気味で、すんごい怖くて(゚ロ゚; )
いまだに「恐ろしいラストシーンのベストテン」に入ってます。(いや、ベスト5と言ってもいいな)

さあ、この映画のタイトルは?

|

« 題名は?(初級編) | トップページ | 題名は?(上級編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「蘇える金狼」かな?
懐かしい・・・

投稿: 夢眠 | 2009年4月 3日 (金) 20時53分

こんばんは!
今日はお祝のコメントをありがとうございましたm(__)m
わさぴょんさんも、これからも、頑張ってブログ続けてくださいね^^

それでは、記事に関係ないコメントですみません。
では、では^^

投稿: ぴーち | 2009年4月 3日 (金) 22時03分

なんだか聞き覚えがありますが、わからない~>< それにしてもクイズ形式って面白いです(・∀・)

投稿: アイノワ | 2009年4月 3日 (金) 22時12分

こんばんは♪

ずばり『蘇る金狼』だと…♪
銘柄は“ジュブレ・シャンベルタン”だったかなー。

自信無い~~(^_^;)

投稿: 猫人 | 2009年4月 3日 (金) 23時12分

★皆様へ、正解はコチラ!--------------------------★



『蘇える金狼』(1978年)でした~♪
これも初級編にしても良かったかも☆
ちなみに今作はワタクシ的’一番カッコイイ!と思う邦画’であります♪♪

★夢眠さんへ------------------------------★

正解で~す^^
もしかして若い子は知らないかも、と思って中級としましたが
私達の年代なら知ってますよね~!

★ぴーちさんへ------------------------------★

アリガトウございます♪
いや~ぴーちさんも色々お忙しくて大変だとは思いますが
いつも楽しみにしてますんで^^
これからも頑張ってください♪

★アイノワさんへ------------------------------★

聞き覚えありますか!
なのに分からないとは、惜しい!!
今作はハードボイルドとしては邦画ナンバー1だと思いますが
アイノワさんは観ないジャンルかも・・・

★猫人さんへ------------------------------★

はい、正解ですよ~^^
今「蘇える金狼 ラスト セリフ」で検索してみたら
たしかにワインの銘柄は’ジュブレ・シャンベルタン、2001年’でした!
2001年が過去となった今聞くとあんまり驚かないでしょうが
当時は「えっ2001年!?」と戦慄の台詞でありました(゚ロ゚; )

投稿: わさぴょん | 2009年4月 4日 (土) 12時57分

こんにちは~
「蘇える金狼」とは驚きました。
ラストは風吹ジュンさんがインパクト強すぎて・・・。
「野獣死すべし」と共に邦画アクションの秀作ですね。
名台詞でクイズとは面白いですね。


投稿: ワトソン | 2009年4月 5日 (日) 09時50分

あの~、銀狼は蘇らないんですか?

投稿: ボー | 2009年4月 5日 (日) 18時09分

★ワトソンさんへ------------------------------★

ラストの風吹ジュンに赤い紙パラパラ→空港への道でコケッ→機内の場面は
どれもこれも気持ち悪いほど鮮烈でした!

私は『野獣死すべし』より『蘇える~』の方が断然好きです^^

名台詞クイズ、ワトソンさんも作ってみてください♪
他の人のクイズもやってみたい~♪

★ボーさんへ------------------------------★

銀狼・・・^^;
そういえば金狼の意味もヨクワカリマセン^^;
なんで「蘇える」だったのか?
まあ原作では蘇えるっていってもおかしくない感じだったけど・・・

ボーさんが名台詞クイズ作ったら面白そうだな~♪
ネタに困ったらやってみてください☆

投稿: わさぴょん | 2009年4月 6日 (月) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28947134

この記事へのトラックバック一覧です: 題名は?(中級編):

« 題名は?(初級編) | トップページ | 題名は?(上級編) »