« 題名は?(中級編) | トップページ | 題名は?(番外編) »

題名は?(上級編)

コレは難しいんじゃないかな・・・

「でもあの人、私の帽子が嫌いなの。」

半泣きな笑顔で、このセリフ(そして裸)。切な~~~い!!
私の「せつない台詞ベスト5」に入ってます☆←そんなんばっか

さて、この映画のタイトルは?

|

« 題名は?(中級編) | トップページ | 題名は?(番外編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

うんにょ~~~。
これは難しいです!
裸ってのがキーなのかなー?
参りました。。。

投稿: 猫人 | 2009年4月 4日 (土) 20時55分

は、裸のラストシーン??思いつくのは「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」だけど絶対この帽子ってのが違うだろうなぁ。。
降参です~happy02

投稿: アイノワ | 2009年4月 4日 (土) 22時21分

…解りません^_^;
答えが楽しみ♪

投稿: 夢眠 | 2009年4月 4日 (土) 22時26分

★皆様へ。ヒント↓------------------------------★

【ヒント】20年程前のアメリカ映画です。
正解者出ないかな~。もうちょっと待ってみよう^^;

★猫人さんへ------------------------------★

公開当時、裸が話題になった映画なので、ソコ割とキーかも^^

★アイノワさんへ------------------------------★

これはラストシーンではなく、中盤で出てくる台詞☆
『ジュテーム・~』は全裸でバタリ、でしたね~
あの映画を観たときは衝撃のあまり「ちょっとコレ凄かったよ!」と
同僚2人にも見せてしまいました^^;(以前の会社で)

★夢眠さんへ------------------------------★

あれ~(´д`) 夢眠さん観てないかな~・・・
割と有名な作品なんだけど・・・

投稿: わさぴょん | 2009年4月 5日 (日) 09時12分

「ハットしてグッド」?
そんな映画ないってさ!

投稿: ボー | 2009年4月 5日 (日) 18時15分

あ、トシちゃん、「ド」が余計だったです!

投稿: ボー | 2009年4月 5日 (日) 18時17分

ヤンというものです。始めまして。
存在の耐えられない軽さ?
違っていたら、すいません。

それじゃ、また。

投稿: ヤン | 2009年4月 5日 (日) 19時47分

★皆様へ、正解はコチラ!----------------------------★




『存在の耐えられない軽さ』(1988・米)。
出演ダニエル・デイ・ルイス、ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン。
今作では他にも「Take off your cloth.」(服を脱いで)という
有無を言わさぬ台詞にシビレました(≧∇≦)

★ボーさんへ------------------------------★

『ハッとしてGOOD』は20年以上前の俊ちゃんの曲^^;
いや~ボーさんなら『ハットしてキャット』ぐらい来るかと思ってたのに(もしくは正解)
予想を上回るナイスボケでした~(○゚ε゚○)

★ヤンさんへ------------------------------★

おおっYANさんトコでよくお見かけするヤンさんですね!
はじめまして~♪来ていただけて嬉しいですo(*^▽^*)o

そして正解です! いや~正解者が出て嬉しい♪♪
すごく昔に観た映画(20年も前なのか!)なのに、この台詞は頭に焼き付いてたんですよ~
ずんずん歩いてきてプールに飛び込みとか、
写真を撮られつつ裸でカーテンを開けていくトコ(閉めてたっけ?)とか、
ラスト近くの2人でペンギン歩きとか
記憶に残るシーンの多い作品でした♪
(でもストーリーはあんまり覚えてなかったりして★なんか動乱・政治がらみだったような)

投稿: わさぴょん | 2009年4月 6日 (月) 07時05分

「存在の耐えられない軽さ」でしたか~~!!
イイ映画だと聞いてるんですが、観るたびに必ず寝てしまい・・・また今度挑戦してみよ~かな(*^-^)

投稿: アイノワ | 2009年4月 7日 (火) 22時19分

★アイノワさんへ------------------------------★

観るたびに寝てしまうデスカ・・・(´д`)
私はこれはいい映画(ダニエル・デイ・ルイスが良い)だと思いますが
相性、なのかな~
私もそういうのがあります☆『惑星ソラリス』とかsleepy
またそういうのに限って評価が高かったりする^^;

投稿: わさぴょん | 2009年4月 8日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28958112

この記事へのトラックバック一覧です: 題名は?(上級編):

« 題名は?(中級編) | トップページ | 題名は?(番外編) »