« 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」・・・80点 »

一行感想パート7。「P2」「ドラゴン・キングダム」「アメリカン・クライム」「殺人に関する短いフィルム」「アストロノーツ・ファーマー」「アルビン 歌うシマリス3兄弟」「キム・キャトラルのセックス・インテリジェンス」「スピード・レーサー」

・『P2』

クリスマスの夜、閉鎖された地下駐車場から出られなくなった美人OLの戦い。まあまあ。思ったよりヤリスギな感じだった所は◎^^; 狙う側は若い頃のレイ・リオッタがやりそうな役どころか。

・『ドラゴン・キングダム』

ジャッキー・チェンとジェット・リーの豪華共演みたいな宣伝の仕方だったと思うが、メインは青年の成長物語。すんごいベタで王道。今現在若いコが見たらのめりこむのかもしれないけど、私としてはこーゆーのはもういいかな・・・

・『アメリカン・クライム』

実際の事件の基にした少女虐待バナシ。観てて嫌になってくる・・・(でもめっちゃ観たけど。)

・『殺人に関する短いフィルム』

ポーランドの巨匠キェシロフスキ監督作品。むかーし観たかなぁ?な一本だったのだが、観てもやっぱり思い出せない。観てなかったのかも。(私が観たのは「殺人に関する○○」とかの便乗作品だったのか?)
全体的に暗い虚無感・強烈なNo Future感が漂う。悲しい。

・『アストロノーツ・ファーマー』

個人でロケット打ち上げ(しかも有人飛行)に挑戦する農夫の話。ビリー・ボブ・ソーントン主演なので観た一本。これは~、何もビリー様じゃなくても良かったような・・・☆あんまり彼の良さが生かせてなかったと思う(´д`)。 でも今作自体は素敵な家族のお話でした。ノン・クレジットだけどブルース・ウィリスも出てた^^『アルマゲドン』つながり?

・『アルビン 歌うシマリス3兄弟』

CGのシマリスと実写の合成モノ。子供と鑑賞。音楽タップリで面白かった♪ 今作ではシマリスだが、コレが人間なら「子供を食い物にするショウビズ物コメディ」といったところ。

・『キム・キャトラルセックス・インテリジェンス

『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサでおなじみのキム・キャトラルが、サマンサそのもののイメージで「性にまつわる文化(遺跡とか)」を紹介。吹き替えもTVでおなじみの声の人で嬉しい♪ サマンサのファンの人、どうぞ^^

・『スピード・レーサー』

ずっとピンボール・マシンの中にいるような浮遊感覚。映像的何でもありで、’いかにも!’なマンガチックさが楽しい。大スクリーンで観たかった~(´д`)

8本も溜めてしまった・・・。

|

« 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」・・・80点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!アルビン~は、ホント、楽しい作品でしたよねw
それと「P2]は未見だけど、閉じ込められた美女の物語なのね^^今度、見てみますね!

投稿: ぴーち | 2009年4月17日 (金) 22時53分

こんばんは~
バーン・アフター~はオマケにつられ前売り購入済なので、観たらまた伺いますね。
(実家によく帰るから、必需品のCD/DVDケース)
さーて、P2から
これは、まぁまぁでしたね。変態ストーカーの恐怖。やり過ぎ感が私もOKな映画でした。
ドラゴン~は、JJ共演でカンフーシーンがさすがにキレイだ!と思いましたが、アメリカ人の若者はどうでもよかったな。うん
アメリカン~は、凹みまくって、もう観たくない映画。俳優は豪華だったね。あの二人は上手すぎ。
アストロ~は、未見。予告は何度かみてるけどさぁ。殺人~とキム~も未見。
アルビンは、最初キモかったんだよ。でも、面白かったよ、これ。
スピード~は、マンガチックさが面白い。酷評もされてるけど、私も楽しめた一作。

私も、ため込んでるかけてない感想を、また真似をして書かないといけないなー。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年4月18日 (土) 00時02分

タイトル長い!
「P2」は楽しめました。意外と!
「スピード・レーサー」は、もう、このうえなく楽しかったです。原作に対する、すばらしき映像化じゃないでしょーか。

投稿: ボー | 2009年4月18日 (土) 00時30分

『P2』の「レイ・リオッタがやりそうな役」というのがウケました。
「あぁ、まさに!!」という感じです。
実際にやってるのは『アメリカン・ビューティ-』のウェス・ベントリーですが、ハンサムすぎて「おまえはそんなことしなくても普通にモテるだろ!」と言いたくなるのが減点。

投稿: セス | 2009年4月18日 (土) 02時34分

★ぴーちさんへ------------------------------★

アルビンは寝るヒマもなく、単純にスッと楽しめました^^;楽しかったよね~♪
『P2』はぴーちさんも好きそうな一本♪ ぜひ~

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

最近のオマケはいいのがついてるんですねぇ!
『バーン・~』、ちゃぴちゃぴさんはきっとお好きだと^^

『P2』はこういう系の中では面白かったけど、「こ、これは!」ってのも特になく
まずまずだったかな~
『アメリカン・~』は、ねぇ・・・(無口になってしまう)
『アストロ~』は今回お友達のINDEXを探しても誰も観てなかった(´д`)なぜ~
ビリー様が主役じゃダメなのか・・
ちなみに共演はヴァージニア・マドセンです☆
『アルビン』は私は2秒で慣れました^^
『スピード・~』は好き嫌いがハッキリ分かれるのかも?

こうして溜めて書くと、INDEXに載せにくいのが難点です・・・

★ボーさんへ------------------------------★

後から探しやすいように全部記事名に入れたら、エライ長くなっちゃった^^;
『P2』は美人さんでしたからねぇ! ボーさん受けは良いかと\(^^)/
『スピード・~』は映像を楽しむ作品ですよね!
頭カラッポにして楽しまなきゃソンソン♪♪
それと、TV放映ではなく、レンタルDVDをTV画面で観た、と言う意味でした~

★セスさんへ------------------------------★

そこ、ウケていただけましたか(^^)嬉しいです!
『不法侵入』のレイ・リオッタを思い出しちゃって・・・
私の中でレイ・リオッタといえば、強烈にあの時の警官のイメージなのです☆
あれはストーカーのハシリでしたね!

ウェス・ベントリー、あの近所の高校生でしたか!
確かに私も「この人普通にしてたらモテルんじゃないの?」と思いました(--;)

投稿: わさぴょん | 2009年4月18日 (土) 09時14分

こんにちわ♪

『アルビン・~』は面白かったです☆
シマリスたちの可愛い歌声に癒されました。
そういえばレビューしてなかった。

『P2』はレトロなホラーでした。
『ドラゴン・キングダム』はジャッキーファンのわたくしとしては
十分に楽しめました。
『スピード・レーサー』は目がチカチカしました♪

その他は未見でーす(^^;

投稿: 猫人 | 2009年4月18日 (土) 11時28分

ほとんど未見です~coldsweats01
多分、殺人に関するあるフィルムは観たと思うのですが暗いなぁって感想しかなかったからほとんど記憶にないです(笑)「P2」って面白そうで観てみたいですhappy01

投稿: アイノワ | 2009年4月18日 (土) 22時09分

アストロノーツ・ファーマーはみたいんですよ。
既に旧作ならレンタルショップのほうが早そう!
カメオ出演?興味あり。

投稿: 夢眠 | 2009年4月18日 (土) 23時22分

★猫人さんへ------------------------------★

『アルビン』は思った以上に面白かったです^^
でもイマイチぱっとしませんでしたよね・・?
やっぱディズニーとかジブリのブランドネームは強いという事でしょうか★

『P2』はある意味王道♪
ヒロインがベットベトになってきても美しいのはポイント高いですね♪♪

『キム・キャトラルの~』とかは、別にみなくていいです・・・^^;

★アイノワさんへ------------------------------★

『殺人~』は暗いですねぇ・・・淡々と暗いんですよね~・・・
なんか’やりきれない感’が強いです・・・
『P2』はまあフツーに面白かったです☆

★夢眠さんへ------------------------------★

『アストロ~』は08年12月発売なので、店舗によってはまだ旧作かも。
がっちり信じあう家族愛が根底にあって、良作です♪
パパぴょんはとっても気に入ったみたいでした~^^

投稿: わさぴょん | 2009年4月19日 (日) 18時40分

わさぴょんさん、こんにちは!
「スピード・レーサー」コケたという話の割りに、
けっこう楽しめたよね♪
何でもありの映像が本当に楽しかったです。
私の年齢だと、昔のマンガも知ってるしね(^_^;

「ドラゴン・キングダム」の豪華共演は良かったけど、
メインの青年がどうも浮いていたような。
アクションだけが面白かったです。

投稿: YAN | 2009年8月20日 (木) 15時24分

★YANさんへ------------------------------★

『スピード・レーサー』は「あの『マトリックス』の監督の!」ってことで
ダークでシリアスな世界観を期待した人は
受け入れられなかったろうなと思います
(↑予告編をみりゃそんなことは分かる、かも?^^;)
『ドラゴン・~』は~。もう記憶が薄いですが★
>アクションだけが面白かったです。
YANさん、何気に辛口ですなぁ・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年8月20日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28766051

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート7。「P2」「ドラゴン・キングダム」「アメリカン・クライム」「殺人に関する短いフィルム」「アストロノーツ・ファーマー」「アルビン 歌うシマリス3兄弟」「キム・キャトラルのセックス・インテリジェンス」「スピード・レーサー」:

» 「P2」 [或る日の出来事]
5/10、残業禁止。 クリスマス。アンジェラ(レイチェル・ニコルズ)は残業で、帰りがいちばん最後になってしまう。 エレベーターでP2(... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 00時23分

« 「バーン・アフター・リーディング」・・・83点 | トップページ | 「スラムドッグ$ミリオネア」・・・80点 »