« 「お姉チャンバラ」・・・69点 | トップページ | 「グラン・トリノ」・・・94.5点 »

「片腕マシンガール」・・・71点

片腕マシンガール [DVD] DVD 片腕マシンガール [DVD]

ドリルブラを見て『鉄男』を思い出したのは
私だけではないはず^^;
発売日:2009/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ずっと観たかった『片腕マシンガール』(2007・米・日)を借りて観た。監督:井口昇。主演:八代みなせ。

弟をイジメによって殺された女子高生が、片腕にマシンガンを装着して復讐に乗り込む!

完全B級アクション・スプラッタ・ムービー
そして、このヤリスギ感は「コメディ」と思って鑑賞するのが良いかと。。

でも、最初にヒロインが登場した時、確かに両手揃ってたけど!?
なぜか次の瞬間、片腕がマシンガンに!(@@; 
ソコは「あらあら☆」と笑ってすますトコロなんでしょうか★

●● 私的、気に入った度・・・・・71点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

悪フザケ全開のB級アクション・スプラッタが好きな人。
血まみれヒロイン像がツボな人。

|

« 「お姉チャンバラ」・・・69点 | トップページ | 「グラン・トリノ」・・・94.5点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

ありゃま、微妙な評価ですね。
私は割と好きでしたけど。
あそこまでやってくれると逆にグロ度が下がる気がして余裕で観られました(つっても大概のものは余裕で観てるけど)。
でも人にお勧めする映画ではないですね。
あぶない人だと思われたらヤダし。

投稿: セス | 2009年5月 1日 (金) 00時35分

★セスさんへ------------------------------★

昨日セスさんに『片腕~』より『お姉~』のほうが好き、と言っておきながら
自分でも不思議ですが『片腕~』の方が微妙に高得点になってしまいました^^;
コチラの方がエンタテイメント度が高く退屈しなかったな~、と★

今作自体は決してキライじゃないんですが・・・
ヒロインの顔(というか見た目全体)が好みのタイプじゃなかったんで
その点だけマイナスポイントなのでした(--;
(しかも私にとって、そこは重要ポイント)

投稿: わさぴょん | 2009年5月 1日 (金) 07時05分

おねえちゃんばらより、こっちが上かぁ
考えてみよぅ(なにを?)

かなり重いよねマシンガンつけたら
ってか、普段はどーなってるんでしょうか??
セーラー服だし

投稿: 雨里 | 2009年5月 1日 (金) 23時45分

★ゴメンナサイ、雨里さんへ------------------------------★

スプラッタなグロ度は、全開フルスロットルな作品。
(残酷ですが見るからに「作り物」なので、別に怖くは無い)
本編前に「血シブキ場面では拍手をしよう!」とかの前説まであります☆
ギャグと思って鑑賞してね、ってことですね。
いずれにせよ子供にはみつからないように観ましょう(^^;

取り外しは自由みたいだったんで、脱ぐ時は取るのでは。
てか「引き金いちいち引いてないけど、どうなってんだ」とか
そういう細かい事は言わないお約束なの♪(^^)

投稿: わさぴょん | 2009年5月 2日 (土) 10時59分

どこかでポスターを見て、
なかなか魅かれるものを感じたのですが、
微妙な点数ですねー。
でもB級な感じは好きなので、
僕には楽しめるかも。
 
しかし八代みなせって、
アイドル好きの僕も全然知らない。
有名アイドルも使えないほどB級なのでしょうか。

投稿: べえし | 2009年5月 2日 (土) 21時37分

お姉チャンバラよりもこっちの方が面白そうな予感がします☆
コメディスプラッタなら観れるかも♪
ドリルブラも出てくるんですね(笑)
鉄男は結構好きです^^♪

投稿: アイノワ | 2009年5月 2日 (土) 22時29分

これ、好きだわ~
チープだし、演技下手なんだけど、それがなぜかオイシいほうに転んでる。
まぁ、人を選ぶ作品ですけど…(;^_^A
ウソくさいほどの流血が、めっちゃ笑えてしまいました。
次は、東京残酷警察ですね!ケラケラ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年5月 3日 (日) 01時12分

★べえしさんへ------------------------------★

はい、有名アイドルは絶対使えないような内容です^^;
B級好きな人なら、楽しめると思いますよ~♪
とにかく笑っちゃうほどのヤリスギ感満載です☆

★アイノワさんへ------------------------------★

チャッキーを笑い飛ばしたアイノワさんなら、これも爆笑かと^^;
血シブキ度、スプラッタ度、しかもその「いかにも」な作り物感は
類を観ないほどでした♪

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

血がシャワーみたいに出てましたからね~
しかも血を噴出させたり&それを止めたりが自由自在って。
「これは死ぬやろ!」な基準がその時によってバラバラなのもオカシイ^^;
とにかくリアル感はゼロ。
でもそれは狙いどおりなんでしょう(>v<)

投稿: わさぴょん | 2009年5月 3日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/29369961

この記事へのトラックバック一覧です: 「片腕マシンガール」・・・71点:

« 「お姉チャンバラ」・・・69点 | トップページ | 「グラン・トリノ」・・・94.5点 »