« 「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」・・・85点 | トップページ | ペットボトルカバーを作りました。 »

「軍鶏」・・・79点

ポニーキャニオン 軍鶏 Shamo ポニーキャニオン 軍鶏 Shamo
販売元:murauchi.DVD
murauchi.DVDで詳細を確認する

予告編が面白そうだったのと、格闘技好きなパパぴょんが喜ぶかなぁ~と思って、『軍鶏』(2006・香港/日本)を借りてみた。監督ソイ・チェン(『ドッグ・バイト・ドッグ』)。主演ショーン・ユー。共演に石橋凌、魔娑斗なども。原作は日本の同名コミック。PGー12。

親殺しの罪で送られた少年院で格闘技を身につけた主人公が、裏社会の陰謀に巻き込まれながらも総合格闘技トーナメントを目指す熱き生き様を描く。(allcinemaより抜粋)

石橋凌が『46億年の恋』に続き、ここでも少年院の所長役で出てます★ そういう顔?

主役の子のギラギラした顔つきがイイですね~lovely 最初はおとなしい高校生風なんだけど、話が進むほどギラギラ加減が上昇♪
私も「素敵ー!」と飛びつきたくなります^^; でも女は殴っちゃダメannoy

私は面白く観ましたが、パパぴょんは最後、寝てました・・・。映画のストーリー中の格闘技は、全部決められてるから(平たく言えば八百長だから)、どーでもいいんだって(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・ストーリー自体はかなり強引。79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

チンピラ風格闘技系バイオレンス作品が好きな人。

|

« 「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」・・・85点 | トップページ | ペットボトルカバーを作りました。 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

少年院の所長が似合う顔・・・
そんなストライク・ゾーンの狭い顔もそうそうないでしょうから、
石橋凌さんには「少年院の所長」顔道を究めて欲しいものですsmile

投稿: べえし | 2009年3月16日 (月) 20時16分

★べえしさんへ------------------------------★

「少年院の所長」顔道!( ´艸`)プププ
いや~ソレはぜひ極めて欲しい★
『46億年~』では眉毛全剃りでいかにも怪しげだったけど
今回は普通でした^^
他にも色々なパターンでやってみて欲しいです♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月17日 (火) 07時03分

せっかくパパぴょんさんの好みかと思って借りたのに、
寝ちゃったなんて、映画の格闘技は面白くないか。。。
確かに、映画だから誰もケガをしないように
パターンを決めて闘ってるでしょうからね。
なるほど本物が好きな方は言う事が違うなあ~

投稿: YAN | 2009年3月17日 (火) 16時50分

★YANさんへ------------------------------★

寝ちゃったんですよ~ビックリですよ~
でもその言い分を聞いてなんとなく、ナルホド一理あるかも?と納得^^;
私自身、ボクシングやK-1は好きだけど、プロレスは興味ないし。
(↑プロレスファンの皆様、ゴメンナサイ~!)
そういうのと似てるかも知れませんね☆

投稿: わさぴょん | 2009年3月17日 (火) 18時28分

こっそり自分にコメント。

たった今気付いたけど、この日がブログ二周年の日だった(@@)
よく続いてるね~。おめでとう私!^^;
そして優しい皆様に感謝!!

投稿: わさぴょん | 2009年3月24日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28585737

この記事へのトラックバック一覧です: 「軍鶏」・・・79点:

« 「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」・・・85点 | トップページ | ペットボトルカバーを作りました。 »