« ペットボトルカバーを作りました。 | トップページ | 「ウォーク・ハード」・・・81点 »

一行感想パート6。(『亀は意外と速く泳ぐ』『SUPER8』『CUT』『HAZE』)

はい、まとめてドン。

・『亀は意外と早く泳ぐ』

TV放映にて鑑賞。途中で睡魔に負けて撃沈。そういえば上野樹里、嫌いなんだった・・・

・『SUPER8』

エミール・クストリッツァの属する「ノン・スモーキン・バンド」のツアー映像等を収めたドキュメンタリー。色々な曲が聞けて楽しかったけど、一番好きなのはやっぱり『黒猫白猫』で演奏してた「BUBAMARA」だった★

・『CUT』

ヨソモノ男女が森の中で殺されていくB級ホラー。観始めてすぐ「ハズレだ・・・sad」と気付く。だって、監禁されてる娘が下着姿(ブラ&パンツ)なんですよ!何じゃその中途半端さは。案の定、読め読めのグダグダだった★

・『HAZE』

ずっと探していた「ワタクシ的マボロシの一本」8本目。塚本晋也監督の2005年の一時間弱の中編?映画。『CUBE』の閉塞感と『ホステル』の無慈悲さをあわせたような感じ。インパクトはあったけど、ラストがよくワカリマセンでした(´д`)アレ何?無理心中だったの?

塚本晋也は『鉄男』のデビュー時から大好き♪ 塚本晋也監督作品の長編で観てないのは『妖怪ハンター ヒルコ』のみですが、どうにもソソレラナくて・・・。ここまできたら観るべきでしょうか?^^; あと、オムニバスに入ってるのがあるらしいんでそれは観てみたいな~

|

« ペットボトルカバーを作りました。 | トップページ | 「ウォーク・ハード」・・・81点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『亀は意外と~』は私大好きなんですけどねぇ~。
小ネタ満載のコメディなんだけどラストはホロリでした。
上野樹里は特に好きでも嫌いでもないけど、この映画では巧いと思いましたよ。
逆に塚本晋也監督は私苦手なんですよ。
作家性の強い映画を撮る監督なので、好き嫌いが分れるタイプの人ですよね。

投稿: セス | 2009年3月19日 (木) 00時53分

★セスさんへ------------------------------★

あ~セスさん好きそう~^^;
私はこういうギャグ系がイマヒトツなのと、
上野樹里も蒼井優もそれほど好きなタイプではなかったせいか楽しめず・・・

塚本監督は苦手な方でしたか(´д`)
私は『鉄男』を観に行って「カッケー!!」と、以来大ファンに♪


投稿: わさぴょん | 2009年3月19日 (木) 07時13分

『亀』は見ましたが、僕もイマイチでしたねー・・・
最近は「ゆるい」とか「シュール」とか言われる、
ああいうのが人気みたいですが、
どーもピンと来ないのが多いです。
若いモンの感覚には着いて行けんわい。
 
塚本晋也はかつてビデオ屋でバイトしてた頃、
(DVDはほとんど存在してなかったので、
 ホントに「ビデオ屋」でした)
探して、けっこういろいろ見たものですが、
そんな僕も『ヒルコ』だけは、発見しても食指が伸びませんでした。catface
その後も塚本晋也はそれなりに気にしていたはずですが、
『HAZE』は全然知りません・・・
 
ちなみに当時の店長には
「お前はヘンなのばっかり好きなんか」
との評をいただきました。

投稿: べえし | 2009年3月19日 (木) 21時09分

こんにちは。

うーん、「HAZE」が気になりますね。
「QUBE」は好きですし「ホステル」はまだ観ていないですが、かなり恐いらしいですし、それを併せ持つとは。探し物リストに入れておこうかな。

「妖怪ハンターヒルコ」って聞いたことはありますが、まだ未観です。
邦画はほとんど知らないですからねぇ。(^^;

投稿: 白くじら | 2009年3月20日 (金) 11時35分

★べえしさんへ------------------------------★

ゆるくてシュールなのは、癒し系で人気なんでしょうか☆
わたしもピンとこないのが多いです(´д`)
観る前はピンとこなくても、実際観たらハマルのもあるんだけど・・・

ビデオ屋でバイト~!憧れの職業ナンバー1です><
(前もそんな話したような)
やっぱり「ヒルコ」はそそられませんよね~
今回「ヒルコ」の予告編も収録されてて、初めてその雰囲気だけはわかったんですが
主演は沢田研二だって・・・逆に観てみたくなったりして?^^;

そうそう、私も塚本監督はそれなりに気をつけていたんですが
最近観た(といっても去年?)『ヴィタール』とこの『ヘイズ』の2本は
公開時まったく気付きませんでした。
(他は年代順に観てます♪(^^)v)

「ヘンなのばっかり」う~ん、私も言われそう☆

★白くじらさんへ------------------------------★

あれ~『ホステル』未見ですか☆もしや怖いのダメ?

『HAZE』は、なんとなく追いつめられて絶望的な感じはするけど
別に怖い事はないですよ♪
でも強烈な一品ではあります^^
見つけたら是非一度試してみてください~

題名が印象的な『ヒルコ』ですが、どうしましょうねぇ・・・

投稿: わさぴょん | 2009年3月21日 (土) 08時12分

あれ? 撃沈したんですか~。
ゆる~いですからねえ。。。。。

投稿: ボー | 2009年3月21日 (土) 10時19分

★ボーさんへ------------------------------★

『亀は~』は好き嫌いが分かれる作品なようで(--;
ゆるいのを楽しみたいな~って気分じゃなかったってのも大きいかもです><
ズビバゼン・・・

投稿: わさぴょん | 2009年3月22日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28648149

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート6。(『亀は意外と速く泳ぐ』『SUPER8』『CUT』『HAZE』):

» 「亀は意外と速く泳ぐ」 [或る日の出来事]
「転々」などの監督、三木聡の「ゆるいコメディ」。 今が旬の、上野樹里さん、蒼井優さんが出ているので鑑賞してみた。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 10時16分

« ペットボトルカバーを作りました。 | トップページ | 「ウォーク・ハード」・・・81点 »