« 寿司ケーキ。 | トップページ | 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 »

一行感想パート5。(「M.I.3」「エンジェル」等)

最近観た映画は~、こんな感じ。

『M.I.3』 (「ミッション・インポッシブル3」)

TV放映にて鑑賞。『LOST』製作のJ・J・エイブラムスが監督と聞き、期待していた作品。凄腕スパイのイーサン・ハントの活躍など。確かに面白かったんだけど、「面白くてアタリマエ」な気持ちが私の根底にあり・・・。「面白かったな。」チャンチャン♪で終了。

『エンジェル』

フランソワ・オゾン監督作なので、「一筋縄ではいかないんだろうな」という気持ちがまず私の頭にあり(以下、同文)

『ストンプ・ザ・ヤード』

音を鳴らすダンスパフォーマンス『STOMP』だと思ってたら完全に別物だった。「あれ?」と思いながら観始めたが、なんだかハードで暗い。そうこうするうちに体が拒否反応を起こし睡魔・・・

『チーム・バチスタの栄光』

TV放映があると知り「絶対観るー!」と思っていたのに、タイマー予約し忘れ(´д`)
40分過ぎくらいから観たが、なげやりな気持ちで観たせいか10分ほどで睡魔・・・

寝すぎですね、私(--;  書いてて自己嫌悪・・・

|

« 寿司ケーキ。 | トップページ | 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストンプ~、これ私も寝た。覚えてない。
(^▽^) ハッハッハ
MI3は、音楽だけで血が騒ぐ。
エンジェルは、おいっ!なヒロインがオゾン監督だねぇ。この前、8人の女たちを観まして(記事書けてない)、彼は女のいやらしー部分を描くのが上手いなぁ。
チーム・バチスタは、そんなもんかも(笑)イヤほど予告を見せられ、けっ☆犯人こいつか~でしたもん。阿部寛のキャラもトリックとかぶるっていうのは、当たってる。吉川晃司=モニカで、鼻歌ばっかでてきた。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年3月 6日 (金) 21時11分

こんばんは!
わさぴょんちゃん♪

ブログ休止中は、コメントいただきまして
本当にありがとうね!
そして、お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

そして、わさぴょんちゃんからは
温かいコメントをいただきまして、
本当に感謝してます!

映画の方の鑑賞も今のとこ、滞ってますが
次第にまた、記事をUPして行こうかと思います。
それと、今回いただいた映画のコメントに関しては、また、後ほどさせてくださいね^^

それでは、今日はこの辺で^^
ありがとうございました♪

投稿: ぴーち | 2009年3月 6日 (金) 21時25分

後半戦、疲れてますね!?
「エンジェル」は良かったですよ~。07年度マイベスト第4位です。

あ、でも私も家で見るときは、けっこう眠気半分だったりしますね! 家で、くつろいでいるのは当然ですもんねー。

投稿: ボー | 2009年3月 7日 (土) 01時21分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

『ストンプ~』やはり!
なんででしょうね~?
緊迫感はあったみたいな気がするけど、単調なのかな?

『エンジェル』は面白くないわけじゃないけど
嫌いなタイプの女で、イヤダ~でした(ーー;
オゾン監督は女のヤナ部分を暴き出すのが上手いですねぇ☆
ゲイだから?^^;関係無いか

『バチスタ』は吉川が好きだから観たかったんだけど
(『天地人』も観てますbleah
あ~最初っから観たかった~★ 私のバカ~

しかし吉川って、いまだにモニカなわけですね・・・

★ぴーちさんへ------------------------------★

休止中に映画コメントはどうしようかと思ったんだけど^^;
返事なんて落ち着いてからで全然OKですよ!
退院おめでとう♪ まずは家庭優先で~♪ 
無理しないで^^

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんは『エンジェル』容認派ですね~
う~む、私はちょっと合わなかったかな~
でも引き込まれて最後まで眠くならなかったって事は面白かったんだろうけど・・・
(↑基準はソコか)
面白かったけど好きにはなれない、って感じですね。
きっとあれは全て妄想ですよ!!(こんなん言う事自体がヤキモチか★)

投稿: わさぴょん | 2009年3月 7日 (土) 10時23分

「バチスタ」あんまり見られなかったんですねー。
だからなのか、僕は見ましたcatface
 
全体にシリアスだったドラマ版と違って、
コミカルな雰囲気が良かったです。
ちゃぴちゃぴさんの仰るように、
落ちはちょっとショボイ気がしましたが。

投稿: べえし | 2009年3月 8日 (日) 13時34分

「M.I.」「ダイハード」「ボーン」「007」
こういったシリーズものは、どれもアクション大作になって
似てきましたね。他と決定的に違う何かが欲しいです。

「ストンプ・ザ・ヤード」はダンスバトルやってたじゃないですか。
確かに弾むような明るさはなかったけど・・・
アメリカ版応援団の闘いって感じ?

「チーム・バチスタ」は録画し忘れちゃったなあ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: YAN | 2009年3月 8日 (日) 15時14分

★べえしさんへ------------------------------★

「バチスタ」べえしさん観てましたか!
だからか~^^;
私はドラマ版も観てないです★

犯人は、一緒に観てたパパぴょんに泣きついて教えてもらったんですが
たしかにショボイ感じでしたね~

★YANさんへ------------------------------★

そうですね~アクション大作はどれも無難に同じ感じになっちゃって
あんまり後には残らないというか・・・
いや、面白いんだけど、ね~★

「ストンプ~」そうその最初のダンスバトルのあたりしか
観てないです。途中で断念★

投稿: わさぴょん | 2009年3月 9日 (月) 07時07分

わさぴょんさん、こんにちは!
トムと私に謝ってた訳がよ〜く分かりました。
確かに身も蓋もない感想ですね〜(笑)
映画って観るときの体調とか精神状態でかなり
印象が変わってくる感じがしますよね。
わさぴょんさんは相当な本数観てると思うので
しばらく映画から離れてみるのもいいかも?
なーんて余計なお世話ですが。

投稿: CD | 2009年3月10日 (火) 11時27分

★CDさんへ------------------------------★

身も蓋も無くてスミマセン★
面白かったんですけど・・・十分面白かったんですけど・・・
私が悪うございましたー!!(;;;´Д`)ゝ

しばらく映画から離れてみるかぁ~
でも今もTVの前に、借りてきたDVDが積まれてて・・・
よし! どっちでも良さそうなのは極力観ないように厳選しよう!

投稿: わさぴょん | 2009年3月10日 (火) 18時35分

わさぴょんさん、こんにちは!
そんなに謝ってもらわなくても・・・。
今度トムに会ったら、ちゃんと伝えておきますね。
会ったらですが。(笑)
映画を離れてというのも余計なお世話だと思うので
わさぴょんさんのペースでいってくださいね。

投稿: CD | 2009年3月11日 (水) 15時58分

★CDさんへ------------------------------★

トム君に会ったらヨロシク言っといてください☆
ついでに奥様のケイティさんにも♪

お店に行くと観たいのが山ほどあるので、
つい「今日は半額だし、借りとくかー!」という気分になってしまうんです・・・
同様に、TV放映があったら「タダで観られるんだから観とくかー!」と^^;
つまり貧乏性なんですね・・・

投稿: わさぴょん | 2009年3月11日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28484819

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート5。(「M.I.3」「エンジェル」等):

« 寿司ケーキ。 | トップページ | 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 »