« 「ウォーク・ハード」・・・81点 | トップページ | 「ブレス」・・・71点 »

「ペネロピ」・・・90点

ペネロピ [DVD] DVD ペネロピ [DVD]

←コンプレックスを持つ人を応援する、メッセージ性の強いおとぎ話です♪
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リース・ウィザースプーンの会社が作った一作目、『ペネロピ』(2006・英/米)を借りて観た。監督マーク・パランスキー。出演クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ(母)、リチャード・E・グラント(父)等。

祖先の呪いのせいで、ブタの鼻を持って生まれてきた女の子ペネロピ。生まれてから屋敷から出たことも無く、「真実の愛を持ってすれば呪いは解けるはず」と信じてお見合いを繰り返すが、皆彼女を一目見るなり逃げてしまい・・・・。

コレはイイ~heart04shinelovelyshineheart04ペネロピもキュートだし、タムナスさん・・・、じゃなかったJ・マカヴォイの優しそうな甘いマスクも素敵過ぎ~heart02

ストーリーはちょっぴし現代風な味付けにした御伽噺。
何と言っても独特な色使いの美術・衣装などがすっごく良いんです♪

コデハオススメ~^^ 可愛いものが好きなら是非に!

●● 私的、気に入った度・・・・・90点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

可愛いモノ・ロマンティックな話・夢見る世界などが好きな人。
前向きな気持ちになりたい人も♪

|

« 「ウォーク・ハード」・・・81点 | トップページ | 「ブレス」・・・71点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

あの鼻も見てる間に違和感無く?
キュートでした。
彼女のお部屋がまた可愛かったよ~

投稿: 夢眠 | 2009年3月22日 (日) 08時40分

おはよーさんです。
カワイイ~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
キュート、ぷりちー、らぶりー
色合いから小物とか衣装とか、ツボだよねぇ。
ブタ鼻の方がかわいくみえたんですが(笑)
リッチとマカヴォイさんって、小柄同士でいい感じでした。
そりゃーもぉ、マカヴォイさんheart02かわいすぎです。でへっ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年3月22日 (日) 09時42分

★夢眠さんへ------------------------------★

鼻は意外と違和感無かったですよね~
メイキング映像で「気持ち悪すぎず、可愛すぎず、その中間の鼻にした」と言ってました☆
一番ハードな鼻での展開を見てみたかったかも^^;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

部屋も服も、あの独特の色使いなどがツボ~>v<
>キュート、ぷりちー、らぶりー
まさにそんな感じです~♪
そして主演の二人がまた、今作にピッタリのラブリー・フェイス(*^.^*)
んもータマランですなぁ~

投稿: わさぴょん | 2009年3月23日 (月) 06時42分

これは、いいですよね。
ホッとする感じで。

リース・ウィザースプーンっていい人らしいですね。
『キューティ・ブロンド』かなんかのプログラムで読んだんですけど、日本人の人がアメリカのパーティーで友達もいなくて一人ポツンとしてたらリースが「楽しんでる?」みたいな感じで話し掛けてきたんだとか。
どんだけ気さくなハリウッド女優なんだと。
この作品にもそんな人の良さを感じますよね。

あと話は変わりますが、この映画に使われたシガー・ロスの曲が『スラムドック・ミリオネア』の予告編で使われていますが、たぶん本編には出てこないと思われ・・・予告編にその映画と関係ない曲を使うのは私は反対。

投稿: セス | 2009年3月24日 (火) 02時17分

★セスさんへ------------------------------★

そうそう、ホッとする感じ^^まさにおとぎ話☆

へぇ~リースってホントにいい人なんだ~
私の初リースは『フリーウェイ』だったせいか
今作でのサバサバした役どころは「おー’あの娘のその後’みたい~」とか思ってしまいました^^;
確かに気さくな感じはします!にじみ出てます!
そして今作を作ったというので、私の中でも好感度UPしちゃいました♪

シガー・ロスの曲って知らないので、どれだか分かりませんが・・・
予告編で関係無い曲を使うのは私も反対(`Д´)
その曲が聴きたくて観たい度が上がる場合もあるのに
結局使われて無かったりしたらガッカリですよね~

投稿: わさぴょん | 2009年3月24日 (火) 06時58分

これいいのかなぁ~と思いつつ、また今度にしよ~と観るのを先延ばしにしていた作品です☆
90点とは高いですね!!
可愛い系、前向き系共に好みなので観てみますねヽ(´▽`)/

投稿: アイノワ | 2009年3月25日 (水) 22時31分

★アイノワさんへ------------------------------★

90点は高すぎだったかな~と思いつつ^^;
でもきっとアイノワさんも気に入ると思います♪
ゼヒどうぞ~♪♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月26日 (木) 07時17分

去年のマイベスト第6位に挙げました。
暗いものより明るい映画を、という傾向で選んでいることもありますが。
ほんとに、愛らしい映画で、大好きです!

投稿: ボー | 2009年3月29日 (日) 10時25分

★ボーさんへ------------------------------★

明るい映画が好きなボーさんらしいです^^
C・リッチは可愛いし、ストーリーもポジティブだし
その「愛らしい映画」という表現、ピッタリです!
イイモノ観た~って素直に言えちゃう、心のビタミンになりそうな作品で
私も大好きです!

投稿: わさぴょん | 2009年3月30日 (月) 07時05分

めちゃくちゃよかったー

こんな観た後に優しい気持ちになれる作品っていいよねー

一番嬉しかったのは最後に魔法使いのおばあさんが
いつも近くで見守っていたってところ

人間万歳!!

投稿: 雨里 | 2009年9月 1日 (火) 21時31分

★雨里さんへ------------------------------★

ヨカッタよねぇ~^^ いつまでも心の高得点をキープ中♪

うん、呪いをかけた魔法使いでさえ、実は
「早く幸せにならないかな~」と彼女の幸せを願ってた、と。
泣かせるわ~! ダメ押しやわ~!!

これ観て、私の中でリースの株がグーンとアップしました(^^)

投稿: わさぴょん | 2009年9月 2日 (水) 07時00分

すご~い、ハートがいっぱい♪
うんうんペネロピの部屋の雰囲気なんかすごく可愛かったよね~
かと言ってずっと外の世界に出られないのはイヤだけど(^^;
元々ペネロピ自身が豚鼻でもそれほど嘆いてないところが
見ていて気持ち良かったわ。
どんな容姿でも彼女の事は好きになるよね~

この前初めてTBが上手くいったみたい。今日もトライしてみます。
それから、「シャーロック・ホームズ」また試写会に当たったのね。いいなあ~!

投稿: YAN | 2010年3月 4日 (木) 15時50分

★YANさんへ------------------------------★

ほんとだ、ハートがいっぱい(^^;
これは誰にでも胸をはってオススメできる作品でしたよね~
ペネロピの部屋が凝った内装だったのは、
やはりソコが彼女の世界の全てだったからなんでしょうね~

>元々ペネロピ自身が豚鼻でもそれほど嘆いてないところが

そう! お母さんが騒ぐほどには、本人は気にしてないんですよね~
あれで本人もめちゃ気にして卑屈になってたら、暗い話になってたかも・・・★

TBは届いてませんでした・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2010年3月 4日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28693742

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペネロピ」・・・90点:

» ペネロピ [晴れたらいいね〜]
ロマコメになるんだろうか?モダン・ファンタジー?そんなことより、これは、自分を好きになる映画。コンプレックスをばねにして、ポジティブな生き方をしようよ…っていうのかな。ありのままを受け入れようですね。お部屋とか色合いや女の子のツボを刺激....... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 09時43分

» 「ぺネロピ」 [或る日の出来事]
とても可愛らしく、ファンタジックなラブストーリーだった。 こうであってほしいと(私が)思うとおりの決着を、ほとんど迎えるといっていい... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 10時20分

« 「ウォーク・ハード」・・・81点 | トップページ | 「ブレス」・・・71点 »