« 「ディア・ウェンディ」・・・88点 | トップページ | 「レッドクリフ パート1」・・・ギブアップ »

「Mr.ウッドコック」・・・80点

Mr.ウッドコック-史上最悪の体育教師- [DVD] DVD Mr.ウッドコック-史上最悪の体育教師- [DVD]

←世界一ホイッスルの似合う男、ビリー様lovely
発売日:2008/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビリー様が観たくて、『Mr.ウッドコック』(2007・米)を借りてきた。監督クレイグ・ギレスピー。出演ショーン・ウィリアム・スコット(ファーリー役)、ビリー・ボブ・ソーントン(ウッドコック役)、スーザン・サランドン(ファーリーの母役)。

少年時代に鬼のような体育教師にシゴカれた過去を持つファーリーは、そのトラウマを克服する自己啓発本を書いてベストセラー作家になった。そして久しぶりに故郷に帰った彼に、母親が「彼氏が出来たの♪」。その相手があの鬼教師Mr.ウッドコックだと知り・・・

なんとか二人の仲を裂こうとするファーリーが非常にオトナげない^^;しかしウッドコック氏もかなり敵対心剥き出しのヤナ感じ^^;どうなる事かと思ったけど、強引にまとめてくれました★ 二人の間に挟まれたママのリアクションがまたイヤミなく絶妙♪

ウッドコック氏のキャラがかなり興味深い。チョット前TVドラマで『女王の教室』ってあったんですが、あんな感じの’実は愛のムチ’?とも取れるような、いやいや、根っから鬼のような奴、とも取れるような・・・(←ヤナ感じ発言が多い★)

でも、やっぱビリー様は素敵でした・・・(≧∇≦)キャー

●● 私的、気に入った度・・・・・ビリー様で+4ポイント。80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

コメディ好きな人。

|

« 「ディア・ウェンディ」・・・88点 | トップページ | 「レッドクリフ パート1」・・・ギブアップ »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

なんかソソラレます~happy01
フランスの語学学校でリアル鬼教師がいて、歩き方や喋り方も軍隊みたいなんですが、皮肉な笑いをふんだんに混ぜての生徒とのカラミが毎日コントみたいで、何気に楽しかったです。
なんかそれと似たようなニオイがするこの作品、観てみたいな~♪

投稿: アイノワ | 2009年3月29日 (日) 23時17分

★アイノワさんへ------------------------------★

リアル鬼教師体験があるなら、今作はより楽しめるかもthunder
ただ授業風景はそれほど多くは無いですが☆
今作の鬼教師ウッドコックはほとんど笑わず、たまにニヤリと。
それがまた素敵だったり(>v<)
でもヤラレテル生徒達にしてみれば正に’鬼’に見えると思います・・・coldsweats01

投稿: わさぴょん | 2009年3月30日 (月) 07時12分

わさぴょんさん、こんにちは!
世界一ホイッスルが似合うのはビリーだったんですね!
こちらは、ビリーならではの怪演が期待できそうですね。

投稿: CD | 2009年3月30日 (月) 16時47分

★CDさんへ------------------------------★

一時期ビリーというと完全にビリーズ・ブート・キャンプの事でしたが
もうブームは去ったのでしょうか^^;
ビリー・ボブ・ソーントン、好きです・・・heart04
最初『スリング・ブレイド』で出てきたときは「変な顔・・・」と思っただけだったけど
今では一番好きな俳優、といって良いかも(≧▽≦)
『バッド・サンタ』や『頑張れベアーズ』のグダグダ中年なビリーも良かったけど
今作の鬼教師なビリー様もまた素敵なのです・・・♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月30日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28764344

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mr.ウッドコック」・・・80点:

« 「ディア・ウェンディ」・・・88点 | トップページ | 「レッドクリフ パート1」・・・ギブアップ »