« 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 | トップページ | 初恋の人からの手紙。 »

「こいぬのうんち」・・・79点

こいぬのうんち [DVD] DVD こいぬのうんち [DVD]

←みんな何かの役にたつんだよ・・・♪
うんち役の日本語吹き替えはベッキーだそうです。
発売日:2008/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お店に行くたびに子供が「借りてー!」というので、『こいぬのうんち』(2003・韓国)を借りてみた。監督クォン・オソン。原題は「DOGGY POO!」。

韓国にて第1回キリスト教児童文学賞を受けた名作童話を原作とするクレイアニメ。(allcinemaより抜粋)

ある日道端にひりだされた’うんち’君は淋しがりやの泣き虫さん。「ボクなんて何の役にも立たないんだ・・・」と泣いていたが、タンポポの種が飛んできて「私の肥やしになって♪」と・・・

34分と短い作品。可愛いクレイアニメで、ストーリーもホノボノ系。
うんち君の泣きそうな時の顔がツボでした^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・ラストにもう一声ほしい。79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

可愛くホノボノした、心温まる童話が好きな人。

|

« 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 | トップページ | 初恋の人からの手紙。 »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「みんな何かの役にたつんだよ」

いい言葉です。
それにしてもその題材を「うんち」でくるとは。(^^; ほのぽの系だし私も観てみようかな。

クレイアニメでは「ニャッキ!」「チキンラン」などがクレイならではのシーンも多くて好きです。
あの「死霊のはらわたも」最後のシーンではちょっぴりクレイを使っているとか。
「クレヨンしんちゃん」も劇場用のオープニングはクレイですね。最近のは知りませんけど。(^^;

投稿: 白くじら | 2009年3月11日 (水) 23時47分

★白くじらさんへ------------------------------★

そーです、まさかの’うんち’です^^;
でもなんだか可愛く思えちゃいますよ~
ホノボノが好きならお気に召すかと♪

「ニャッキ!」は私もTVで時々見かけます♪
そうそう、『死霊のはらわた』は最後クレイアニメ全開でしたね!
当時、友達との間で「ヤ○ルトミルミルっぽい」と盛り上がりました☆
ビフィズスビフィズスキンキンキ~ン♪みたいな。

投稿: わさぴょん | 2009年3月12日 (木) 07時10分

ひえー。うんちが主役?
でも、子どもって、好きですよね。うんちの話。

投稿: ボー | 2009年3月12日 (木) 07時54分

おはよう♪

あ~確かに子供は、下ネタ系の(排泄物)話は好きだよね~^^;
でも、わさぴょんちゃんのレビューみたら、
とっても、ほんわかして来そうな内容だね!
私も見つけたら、レンタルしたいな!
これ、大人が見ても、癒されそうだね^^

投稿: ぴーち | 2009年3月12日 (木) 08時00分

★ボーさんへ------------------------------★

子供は好きですね~、シモネタ☆
ウンチ系も好きだし「オッパイ」とかの言葉も大好きだったり^^;
今、お友達との間で「チューチューマン」というのが流行ってるらしいです・・・
(要するにキス魔&鬼ごっこのコラボな遊び?)

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、私も題名を聞いた時は一瞬イロモノかと思ったけど
癒し系のイイ話なんですよ~^^
ぜひご家族でドウゾ~♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月12日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28569808

この記事へのトラックバック一覧です: 「こいぬのうんち」・・・79点:

» こいぬのうんち [【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館]
韓国の作家 クォン・ジョンセンさんの「こいぬのうんち」。そのアニメを観ました。話の内容もさることながら、とてもきれいなアニメでした。何で「うんち」?とも思いましたが、話を追って行くにつれ、何となくその意味が分かったような気がします。後で調べると、韓国では「... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 17時07分

« 「幻影師アイゼンハイム」・・・83点 | トップページ | 初恋の人からの手紙。 »