« 「眠れる美女」・・・77点 | トップページ | 「ディア・ウェンディ」・・・88点 »

「イースタン・プロミス」・・・84~6点

イースタン・プロミス [DVD] DVD イースタン・プロミス [DVD]

←ヴィゴ兄貴のフルチン・ファイトが拝めるとの噂が先行^^;
発売日:2008/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クローネンバーグが『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(2005)に続きヴィゴ兄貴を起用した『イースタン・プロミス』(2007・英/加/米)を借りて観た。
監督デヴィッド・クローネンバーグ。出演ナオミ・ワッツヴィゴ・モーテンセンヴァンサン・カッセル等。R-18。めちゃめちゃ期待しての鑑賞。

ロンドンの裏社会を舞台に、ひょんなことからロシアン・マフィアを敵に回してしまった女と、ロシアン・マフィアの一員でありながら非情さと優しさを併せ持つ謎めいた男の奇妙な心の交流を描く。(allcinemaより抜粋)

いや~ヴィゴ兄貴がいちいち素敵過ぎlovely
渋い!カッコいい!近年稀に見るカッコつけまくったイイ男☆
そりゃ誰でも惚れちゃうってhappy02

相手役にナオミ・ワッツ・・・ナオミ・ワッツならまぁ・・・許す。(←何様だ)

映像的にも色々キツめで楽しめたし、ストーリーにも「あえ?!」な裏があったり、最後はしっかりキレイにまとまって、かつ余韻もあり。全体的に満足でした♪

●● 私的、気に入った度・・・・・84~6点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

渋い男のドラマが観たい人。ヒタヒタとバイオレンスなマフィア物が好きな人。

|

« 「眠れる美女」・・・77点 | トップページ | 「ディア・ウェンディ」・・・88点 »

映画-クライム」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

おお~!!私もこれ観ましたよhappy01
CDさんのおススメでめっちゃ期待して観たんですがかなりよかったですhappy02
性格のいいマフィアってかっこいい!!
ヴァイオレンスシーンもめっちゃ痛そう~って思いながら楽しめましたgood
ナオミ・ワッツなら許せますよね♪(って私も何様・・笑)

投稿: アイノワ | 2009年3月25日 (水) 22時28分

そうですよ、フルチン観たさに映画館に張り切っていきましたってば!(半分はホントだな)
でも、ヴィゴさんかっこよすぎです。
オールバックも素敵だわ。
あのファイトシーンは、これだけでも「観てよかったぞ」っていえるくらい迫力あったし、違うとこにも目が釘付けだったり大変だったんだけどね。
とにかく、痺れまくった一本でした。
で、キリルとは「腐」な雰囲気が、腐女子をくすぐりますね。
(^◇^) ケラケラ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年3月25日 (水) 23時30分

こんばんわです。

いやぁ、見たくてGEOの旧作レンタル(しかも80円の時)で言ったんですが、なんどやってもレジの不調で借りれませんでした。
 隣のレジで借りようとしたんですが、18禁だった為に借りれませんでした。おいおい、細かいこと気にするでねぇべ、と思いつつ、「あ、すいませぇん。そうだったんですかぁ」と言ってスルーしました。

仕方ないので、近所にビデオに借りようとします。
なかなかお勧めの人に入っていますしね(雑食)

投稿: 茶栗鼠 | 2009年3月26日 (木) 01時25分

★アイノワさんへ------------------------------★

アイノワさんとこで今作の記事を探したけど、見つけられませんでした★
書いてなかったっけ?

コワモテで強くて敵に対しては冷酷非常なマフィアが実は優しかったら・・・
それカッコよすぎ(≧▽≦)んもーダメです~(身悶え)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

オールバックのヴィゴ氏、素敵でしたよね!!(良かった、仲間がいて♪)
ファイトシーンは色んなトコに目がクギ付けで忙しいったら(^^;
いや~ニコライの冷静沈着なイイ男ぶりに痺れました☆
「腐」の部分をくすぐる・・・ナルホドそうかも(≧m≦)★

★茶栗鼠さんへ------------------------------★

初めまして^^
えーと、どこかでお名前をお見かけした事があるような気がするんですが
どこだか思い出せません(´д`)
でも来て頂いてアリガトウです♪

レジの不調で借りられないって、ヒドイ話ですね~
でも「18禁だから借りられなかった」って事は
茶栗鼠さんは18歳未満なんですか?!(@@)若~!
とても面白い一本だったので、はやく観られると良いですね^^

投稿: わさぴょん | 2009年3月26日 (木) 07時13分

東の約束!
某雑誌でチ○コ、チン○と盛り上がっていたので、それに乗せられて観に行った…わけではなく!
ナオミちゃんが出ているからです!
渋かったですねー。しぶしぶです。
ヴァンサンのダメ息子ぶりも、よかったですね。

投稿: ボー | 2009年3月26日 (木) 08時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
おー、これはわさぴょんさんも高評価ですね。
こういうのには基本的に弱いんですが、中でもこれは良かった。
ヴィゴ・モーテンセン、いい男だなーとは思ってたんですが、
この役ピッタリですね。痺れました。
ナオミ・ワッツの相手役・・・ヴィゴならまぁ・・・許す
という感じです。(笑)
わさぴょんさんの感想もすべて同感でした。

投稿: CD | 2009年3月26日 (木) 10時48分

これは、男臭い作品でしたよね。
わさぴょんさんは、すっごくヴィゴに惚れちゃったのね~

前もって、そんなファイトの噂を聞いていれば、
もっとジックリ見たかもしれないけど、
なんか痛過ぎて、刃物のほうに気を取られちゃったわあ。
ああ、損したなあ(^▽^;)

投稿: YAN | 2009年3月26日 (木) 15時00分

★ボーさんへ------------------------------★

ソコで騒がれてイロモノ扱いされたらヤダナと思いつつ
「これが噂の!」と凝視してしまった私も私(^^;

ナオミは善良な市民代表で、でもマフィア相手に一歩もひかない芯の強さもあるイイ女で
ヴィゴは文句なしのミステリアスなクールなタフガイだし
ヴァンサンの色んなコンプレックスで屈折した役柄も憎みきれないロクデナシで・・・
ナオミのオジサンもワケ有りの過去をもってそうだったし(あれは半分虚勢か?)
色んな人のキャラがどれもこれも興味深くて
作品にとても奥行きがありました♪

★CDさんへ------------------------------★

すべてに同感していただいてアリガトウございます^^
ほんと、前からイイ男だとは思ってたけど
今作はダントツでピッタリで。シビレました~。
CDさんはナオミ側からみて「ヴィゴならまぁ、許す」なんですね^^;
あんなイイ男&イイ女が並んじゃったら、もう文句のつけようがありませんよね☆

★YANさんへ------------------------------★

男の世界、知られざる裏社会の世界でしたね~
裸に刃物は確かにイデデデでした☆
なんでだろう?
「銃で撃たれた時の痛み」は想像つかないけど
「皮膚を切られる痛み」くらいならリアルに想像できてしまうからかな?

投稿: わさぴょん | 2009年3月26日 (木) 18時37分

今作の感想はまだ書いてませんでした~happy02探してくれてありがとうございました(◎´∀`)
いまのとこネタが豊富なので、ネタ薄になったら書こうかなと思ってます♪

投稿: アイノワ | 2009年3月28日 (土) 23時18分

★アイノワさんへ------------------------------★
あーまだ書いてなかったんですね☆
ではネタ薄になったら是非♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月29日 (日) 09時13分

わさぴょんさんこんばんわ

ウィゴ様はいうことなしに素敵でしたねぇ
よかったわ、ナオミ・ワッツで・・・・・

クローネンバーグにちょっとびびっとったんですが
裸のランチ以来避けているんだけど
前作のウィゴ様だからみたの「ヒストリー・オブ・バイオレンス」大丈夫だったんで
今回もチャレンジ

どっちかっつーと「ヒストリー~」の方が奥さんの苦悩とかが描かれてて好きだが・・・

最後に、これから先どーなるのかなぁと心配させるところは同じだね

投稿: 雨里 | 2009年8月28日 (金) 00時47分

★雨里さんへ------------------------------★

ねぇ~ ヴィゴ様素敵だったねぇ~heart04
>裸のランチ以来避けているんだけど
どんだけ長い事避けてたんですか!(@@)
でも『ヒストリー~』はヴィゴ様で観たんだね☆
私は『ヒストリー~』の最後はモヤモヤしたけど、コチラはそうでもなかったな~
どちらに転がっても、ヴィゴ様のやりたいようにやるぜな感じが心地よく。

投稿: わさぴょん | 2009年8月28日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28765158

この記事へのトラックバック一覧です: 「イースタン・プロミス」・・・84~6点:

» イースタン・プロミス [晴れたらいいね〜]
そーよ、これが観たかったのよ。ヴィゴのフル○ンが!モザイクなしの…(← 開き直り)京都では初日の初回満席でした。初日に行くというはりきりぶり!ちゅうか、日がなかったのもあるなぁ。思ったよりも女性が多かったです。イースタン・プロミス原題:E...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 23時26分

» 「イースタン・プロミス」 [或る日の出来事]
ナオミ・ワッツさんが出ているので、それだけで、観るのは決定していた映画。 でも、某「この映画がすごい!」誌で、ヴィゴ・モーテンセンの... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 07時57分

« 「眠れる美女」・・・77点 | トップページ | 「ディア・ウェンディ」・・・88点 »