« 「Mr.ウッドコック」・・・80点 | トップページ | 「ア・ダーティ・シェイム」・・・81点 »

「レッドクリフ パート1」・・・ギブアップ

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD] DVD レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツタヤ半額の日に、珍しく「『レッドクリフ』は新作なのに半額!」と宣伝していたので、新作だけど『レッド・クリフ』(2008・米・中・日・台湾・韓)を借りて観た(2泊3日430円のところを半額で215円)。監督ジョン・ウー。出演トニー・レオン、金城武など。『ブレス』の死刑囚役が光っていたチャン・チェンも孫権役で出演。

三国志の『赤壁の戦い』のエピソードを映画化した二部作の前編。

本編が始まる前に、地図上での位置関係と人物の紹介があったのですが。もうその時点で「こらアカン・・・(´д`)」。登場人物が多すぎて、完全にギブアップ。赤壁にたどり着くのも程遠く、白旗~☆

説明が始まって一分も経たないうちに、パパぴょんに「もーあかん、無理~」と宣言★ それでも「コレを見なければパート2が観られない」と妙な義務感で本編の最後まで頑張りましたが、あきらめ気分での鑑賞だったせいか結局9割寝てました・・・

そんな私ですが、マンガ『蒼天航路』は以前チョロチョロと読んだ事が有り^^;
関羽や孔明がマンガのイメージ通りだったのは、ちょっと感激でした♪

●● 私的、気に入った度・・・・・面白くなくはなさそうなんだけど^^; 私には不向きだったみたいです★ ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

三国志が好きな人。戦国歴史ロマン大作が好きな人。
登場人物が多くても、ついていける人。(←ココ必須)

|

« 「Mr.ウッドコック」・・・80点 | トップページ | 「ア・ダーティ・シェイム」・・・81点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

あれー?
基本的な人物しか紹介してなかったですよね? それでも多すぎました?
これ、民放テレビでも、4月に放送しますよ。
パート2がもうすぐ公開なので、レンタルもテレビも、キテますねー。

投稿: ボー | 2009年3月30日 (月) 21時17分

いやん わさぴょんさん
うちの子供が勉強するとき 問題みただけで無理!意味がわからんって言うみたいな(笑)
私 三国志は全く無知でしたが いちいちちゃんと登場人物を字幕で紹介してくれてたのでわかりやすかったですよー
映画みてる間はわかった!(もう忘れたけど)

投稿: 雨里 | 2009年3月30日 (月) 23時12分

★ボーさんへ------------------------------★

多すぎました(ーー;
私にとっては「1人、2人、たくさん」なのです(爆)
TVでも4月に放映ですか!
しまった~ 早まったか・・・

★雨里さんへ------------------------------★

雨里さんは三国志の知識が無くてもついていけたんですね☆
てことは、やっぱ私自身の問題か^^;
一度「無理だ」と思ってしまうと脳が拒否反応を起こすようで
パパぴょんに何度「おい!」と起こされても、
その度に「あ~寝てた!・・・・(-.-)zZZ」と、また寝てしまったのでした★

投稿: わさぴょん | 2009年3月31日 (火) 06時56分

こんにちは~
私も同じ気分に先週なりました。
6人もいた「ウォッチメン」でしたが、
混乱して眠かったです。

今作は観なくても前置きだけですから
パート2だけでも赤壁の戦いが楽しめそうです。

この作品を観てから漫画で勉強しました(^^;

投稿: ワトソン | 2009年3月31日 (火) 07時45分

劇場鑑賞だと内容に置いていかれる事があるけど、
DVDなら、最初の人物紹介をゆっくり見直すという手もあったのでは?
でも、最初にアカンと思ったら、見直す気にもならないよね~
きっとわさぴょんさん、お疲れだったんでしょう。
単純に闘いのあたりも面白くなかったですか?
(9割寝てたなら観てないかな(≧ε≦))

私は、前もって、旦那や息子からいろいろ聞かされていたから
なんとか理解できたのかもしれないです。

投稿: YAN | 2009年3月31日 (火) 17時10分

★ワトソンさんへ------------------------------★

『ウォッチメン』非常に気になる作品なんですが、6人とは。
6人・・・。
無理かも(´д`)

パート2だけ観ても分かるのかな・・・(←観る気なのか、私よ。)

★YANさんへ------------------------------★

1人での鑑賞なら5回くらいノート取りながら観たら頭に入ったかも知れませんが
パパぴょんと鑑賞していた為「あっ、もっかい観ていい?」と
2回見るのが限度でした。
そして2回観ても頭に入らなかった・・・★
処置なし(´д`)

戦いのあたり・・・
牛泥棒で足が汚れてたり、赤ちゃんをくくりつけて戦ってたり
ポツリポツリの記憶はあるんですが・・・><

投稿: わさぴょん | 2009年3月31日 (火) 18時46分

こんばんは~。
ハハハ、私も名前はねぇ、読めないし覚えられなかった。
戦闘パターンで覚えたかも(爆)
たぶん、中国語で名前を呼びかけてる漢字の読みと日本の読みが違うから、音で頭に入ってこないんだろうね。英語や仏語。独語なんかでも、それなりに聞こえるもの。
ワルキューレも、そりゃー苦労したけどね。未だにトムの役の名前は言えないわよ。

part2は、戦闘中心だし、ワクワクです。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年4月 1日 (水) 01時28分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

音で頭に入ってこない。うん、分かる分かる!
韓国やタイの人の名前も覚えにくいよね~
名前だけ見ても男女どっちだか分からんし。

ワルキューレのトムの役名も、なんだか長くて覚えにくそうだ~★

PART2・・・私、観ないかも(´д`)
いや、観たい気持ちはあるんだけど・・・

投稿: わさぴょん | 2009年4月 1日 (水) 19時34分

わさぴょんさん、こんにちは!
私は9割以上起きてましたよ。少し寝たけど。(笑)
でも、テレビで見直して面白かったんですよね。
体調にもよるのかもしれませんね。
私は、もう一度観たいとは思わなかったなー。
観る前は絶対好きなタイプの映画だと思ったんだけど。

投稿: CD | 2009年10月15日 (木) 17時23分

★CDさんへ------------------------------★

1割は寝たんだ^^;
最近眠くなる事が多くて困ってるんですよね~
完全に眠くならなかったのって『マンマ・ミーア』くらい(爆)

まあ私も今作は特にもう一度観たいとは思いませんね☆
(↑二回目に起きてて全部観たから)
うん、CDさんは好きそうなタイプの作品なのに、ちょっと意外です★

投稿: わさぴょん | 2009年10月16日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28860152

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッドクリフ パート1」・・・ギブアップ:

» レッドクリフ PartⅠ [晴れたらいいね〜]
中国史は、まったく疎い。三国志は、もってのほか。西暦何年頃の話かも、わからなかった。中国名も、頭に入りにくくってねぇ。日本版のみに、親切な説明があって助かりました(笑)三国志は、ファンも多いということで、色々ツッコミもあるんでしょうが、私にとっては....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 01時23分

« 「Mr.ウッドコック」・・・80点 | トップページ | 「ア・ダーティ・シェイム」・・・81点 »