« 「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」・・・86点 | トップページ | 「ペルセポリス」・・・80点 »

「俺たちフィギュアスケーター」・・・80点

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD] DVD 俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは冬のうちに観なければ、と『俺たちフィギュアスケーター』(2007・米)を借りてきた。監督ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン。主演ジョン・ヘダー、ウィル・フェレル。

男子シングル部門を永久追放となったフィギュアスケートの選手同士が、「ペア部門なら出られる!」と男二人でペアを組み・・・

オバカで下品で面白い。でも家族と観るにはビミョー・・・。ウィル・フェレルが「俺はセックス中毒で」「セックス依存症で」セックスセックスとやたらめったら言いまくる☆ 子供が「ねーセックスって何?」といつ言い出すかと冷や汗が((゚ー゚;

ジョン・ヘダーが『バス男』の時とはうって変わって、王子様系美形キャラ(@@)役者ってスゴイ~

そのジョン・ヘダーの養父役でマホーン捜査官(『プリズン・ブレイク』)も出てました^^

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

単純に笑えるコメディが観たい人。お下劣ギャグもOKな人。
注:大人だけで鑑賞の場合は全く問題なしです。

|

« 「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」・・・86点 | トップページ | 「ペルセポリス」・・・80点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

私もこの映画は好きでしたよ。
ラストにチラッと出てくるサーシャ・コーエンが笑えました。
フィギュアスケートの大会だと、ちょっと気が強い感じに見えてあんまり好きになれなかったんですが、この映画を観て以来すっかり彼女のファンになったのでした。

投稿: セス | 2009年3月 2日 (月) 23時18分

お子様と一緒だとヒヤヒヤしそうですねhappy02ええっ?バス男のアノ主人公が!?
お下劣コメディはどんと来い!ですよ(笑)
ただ単純に笑える映画を観たいときに探してみま~す♪

投稿: アイノワ | 2009年3月 2日 (月) 23時20分

こんばんはー♪
これねぇ、予告でバカウケしてしまって、凄く観たかったのよねー。
子供でも、そう思うよ。

ウィル・フェレルは、苦手ですねぇ。
今回、下ネタはマシだと思ったけど、小さいお子さんには「?」ですよね。親も(;^_^A アセアセ…。中学生以上ならまぁいいかかしら?
あのヘダーくんに、おぉheart02と思っちゃいましたわよ。(王子系に弱い)
マホーンさんも出てて、きゃーきゃーしてしまいました。
しかし、フィギュア選手のみなさん、寛大ですよ。ユーモアがおありになる!

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年3月 3日 (火) 00時25分

★セスさんへ------------------------------★

サーシャ・コーエンは可愛いですね~
このまま俳優に転向・・・しないか☆
「えっまさか?」ってほどマジメそうなスケート選手が
今作に出たってだけで、ポイント上がっちゃいます^^

★アイノワさんへ------------------------------★

しつこいのはセリフだけで
直接えぐいシモネタ描写はほとんど無いんですけどね><

そう、あの『バス男』ですよ!
「こ、これがあのナポレオン?!」な変身振りですので
機会があれば是非お確かめを♪

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

小さいとまだ分からなかったみたいで、とりあえずスルーしてました^^;

>あのヘダーくんに、おぉheart02

私もです~(>v<)heart04
逆に考えると、この美形があのナポレオンによく変身したなぁ、と。
整形したのか?と思っちゃう^^;

マホーン捜査官の出演は嬉しかったですね~♪
そうそう、実在の選手の皆さん、ホントに寛大は人達だと思います!happy02

投稿: わさぴょん | 2009年3月 3日 (火) 07時03分

ああ、これ予告編を観て大笑いしました!
男同士で持ち上げたり くっ付いたりしてましたね。
ウィル・フェレルの体型もいけてないし~(≧∇≦)ノ彡☆

下ネタがなくてもきっと笑えるでしょうに、
不要な言葉は ないほうがいいですね。

投稿: YAN | 2009年3月 3日 (火) 15時35分

★YANさんへ------------------------------★

予告編とイメージはそのままです^^;
そうそう、良く考えたら
スケート選手であの体型ってありえないよね~★

うん、シモネタは無くても十分面白いと思う。
私としては無い方が良かったな~
これはファミリー向けでは無い、のでしょうか^^;

投稿: わさぴょん | 2009年3月 3日 (火) 18時04分

こんばんは。

あー、これ、気になっている作品です。
シモネタ多くって誰かと観ていると変な汗(^^;かきそうですが、面白そう…「ドッジボール」と同じような感じみたいですね。

この手のダメダメから勝ち上がっていくスポーツものは好きなんです。

投稿: 白くじら | 2009年3月 3日 (火) 23時12分

★白くじらさんへ------------------------------★

そういえば『ドッヂボール』と似たような感じですね♪
下ネタ物は一人で観なくちゃ気まずい空気が流れますよね☆
「えーっとぉ~・・・」みたいな。(←ババァになってもそうなのか、私)

投稿: わさぴょん | 2009年3月 4日 (水) 18時23分

映画館公開時も人気ありましたね。
マリリンがらみの内容があると聞いていたのですが、見るまで忘れてました!(笑)

投稿: ボー | 2009年5月17日 (日) 23時06分

★ボーさんへ------------------------------★

そうそう、マリリンの衣装のも出てきましたね!
肌が露出している衣装って寒くないのかな~と
いつも心配になってしまいます・・・
(実際は肌色なだけで、露出はしてないんだけど★)

投稿: わさぴょん | 2009年5月18日 (月) 07時05分

コレ観ましたよ~happy02note
めっちゃくちゃ爆笑しました!!!
せま~い旧作コーナーをじっくり探していたら発見しました!!!
最近単純に笑えるものを借りてなかったので、久々に思いっきり笑えました♪
バス男がオタクじゃなかったのも面白かったし、ウィル・フィレルも暑苦しくて
素晴らしすぎますね☆
ダンクシューターも早く旧作になればいいのに~sad

投稿: アイノワ | 2009年8月24日 (月) 17時55分

★アイノワさんへ------------------------------★

そういえば最近単純に笑えるのって、なにか観たかなぁ・・・(ーー;
バス男、ココでは王子様だったでしょー! すごいですよねー!!
ウィル・フェレルの、氷の上なのに暑苦しい姿も
キライなんだけど観てしまう、みたいな吸引力があり
とてもよかったと思います(^^)
ダンクシューターは~、私はもういいかな~・・・

投稿: わさぴょん | 2009年8月24日 (月) 19時20分

わさぴょんちゃん♪こんにちは^^

録画していたこの↑映画観ました♪
確かァ~以前わさぴょんちゃんのブログで見たな~って記憶があって^^
観てみました♪
(色々と情報頂いてますから~こちらで)
面白かったけど~あのスケートシーンってどうやってるのかしらね?(@@)

確かに小さいお子さんとは観られないかもね。
何も考えずにススって観られて疲れている時には笑えて良いかも♪
(疲れても映画観る私?爆)

投稿: アビー | 2009年10月 7日 (水) 14時59分

★アビーさんへ------------------------------★

ある程度は特訓して、
それでも無理なところはワイヤーとか使って撮ってるんだったかなぁ?
そんなような事がDVDの特典映像であったような・・・

子供やら家族と観る時は、エロ系シモネタが入ってるのは避けたいですね~
そういう指標があってもいいのにと思う(--;
「H-ワード(言葉のみのエロ描写あり)」とか
「H-アクション(行為としてのエロ描写あり)」とか
「H-アブノ(変態的エロ描写あり)」とか★ 
審査が難しいか(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年10月 8日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28439270

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺たちフィギュアスケーター」・・・80点:

» 俺たちフィギュアスケーター [晴れたらいいね〜]
「夢はきっと叶うよ!」これ、お正月映画だったら観に行ってたよ…どーにもこーにも、この設定だけで笑えてしまって、楽しみだった。とはいっても、コメディアンのウィル・フェレルはいまいち苦手なんで多少、さっ引いてですがね。共演は、イケてない....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 00時15分

« 「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」・・・86点 | トップページ | 「ペルセポリス」・・・80点 »