« 「ファニー・ゲームU.S.A.」・・・79.5点 | トップページ | 節分には、のり巻き。 »

「ワンダーラスト」・・・81点

映画の日、2本目に向かったのはコチラ!

Cocolog_oekaki_2009_02_04_18_09

マドンナ初監督作品という『ワンダーラスト』(2008・英)。主演ユージン・ハッツ(AK役)、ホリー・ウェストン(ホリー役)、ヴィッキー・マルクア(ジュリエット役)、リチャード・E・グラント(フリン教授役)等。PG-12。(←ストリップシーンや軽いSM描写などがあるからか?でも裸は映りません)

夢を追う3人の若者(男1人・女2人)が、現実との狭間でもがく姿を描く。

主人公のAKは歌手としての成功を夢見るウクライナ移民、という設定なんですが。
このAK役のユージン・ハッツとても良い!!heart02
なんとも味のある顔立ちで、コスプレがまた似合うのなんの^^;

ユージン・ハッツはゴーゴル・ボルデロというジプシー・パンク・バンドのVo.だそうで、その音楽も使われてて、これがスンゴク良かったです~~♪♪
楽しくて賑やかでノリが良くて、なんか人を食ったようなトコもあって☆
ちょっと『黒猫・白猫』に出てきたバンドを思い浮かべました♪

画像がなかったんで、公式ブログで見てください→コチラ
さらに~「ワンダーラスト・キング」のPVはコチラで是非!♪

映画のストーリーは、マドンナのコレまで辿ってきた歴史も垣間見れたりして(「生活の為に脱ぐ事をどう思う?」とか)、かなり興味深かったです。

印象に残ったセリフ↓
「成功への道は堕落への道。早いうちに受け入れた方がラク。」
(↑ゴメンナサイ、ちょっとうろ覚え☆)。
あ~。これ、マドンナの哲学なんだろうな~・・・

いつもいろんなワッペンや腕章をジャラジャラつけているAK。
日本の「神●風」という腕章をしているシーンもあるのですが、それがなぜか裏返し。
あれ、ワザと???
どっちにしても「単なるファッションとして着けてるだけで、意味は無い」って事なんだろうな(ーー;)

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

思いつかない・・・
「マドンナの」とか抜きにして、単に「新人監督のデビュー作」と考えても、遜色ない出来ではないかと。

<<オマケ>>
3本目は「マンマ・ミーア」を観よう!と次の映画館に全速力で走ったのですが・・・
なんと’チケット完売’の文字が(。>0<。) 
(↑2館行ってみたけど、どっちも完売★)
551の豚まん買って、おウチに帰りましたとさ・・・orz

|

« 「ファニー・ゲームU.S.A.」・・・79.5点 | トップページ | 節分には、のり巻き。 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
マドンナが監督したんですね。知りませんでした。

ゴーゴル・ボルデロのPV観ましたよ。
いいですね〜。
でも、かっこいいのを想像していたら、私には結構笑える感じでした。
ライブだとより力を発揮しそうなバンドですね。

投稿: CD | 2009年2月 4日 (水) 16時32分

★CDさんへ------------------------------★

大阪でもミニシアターで一館のみの単館ロードショーで
お客さんの入りは4分の1ほどかな~。(公開二日目の夕方)
あんまり知られてない??
夕方なのに「先着○名様」グッズもらっちゃいまいた☆

でも、映画は良かったですよ!
それは主役のユージン・ハッツによるところが大きいですが^^;
ゴーゴル・ボルデロ、いいですよね~!
うんうん、カッコイイというより楽しくなっちゃう感じですね!
元気さが伝染しそうです~(>v<)noteshine
ライブ~! 行って見たいですね~♪♪ ヘトヘトになりそう^^;

投稿: わさぴょん | 2009年2月 4日 (水) 17時58分

これ、DVDの予告で観たわぁ。
京都でいまやってるとこわかんないや。
マドンナって、映画監督したかった人なような気がするなぁ。ふふ
ファニーゲームは、マイケル・ピットって怖いかなぁ?と思ってたんだけど(笑)
だって、彼、イカリングっぽい唇でしょ。決して嫌いじゃないですが…。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年2月 5日 (木) 00時13分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

京都は今月中旬くらい?の’もうすぐ公開’だったような。
最後がちょっと強引にまとめた感はあるけど、
でも意外とね~、面白かったんですよ~♪
’歌手が作った映画’と馬鹿にされるのは惜しいです★

イカリングっぽい唇・・・( ´艸`)プププ
白い顔に赤い唇(しかも妙に濡れた唇)が、なんだかムカツキマシタ・・・

投稿: わさぴょん | 2009年2月 5日 (木) 07時12分

おお~これがウワサの「ワンダーラスト」!
観たくなりました~♪マドンナ好きだしo(*^▽^*)o
ゴーゴル・ボルデロのPVも観ましたよ~♪
気に入りました~♪こういうの好きですhappy02goodライブ行ったらもっと楽しそう!!
ジプシー音楽全般的に大好きですヽ(´▽`)/

投稿: アイノワ | 2009年2月 7日 (土) 22時33分

★アイノワさんへ------------------------------★

意外とコミカルだったりで面白いですよ~^^
SMはSMコスプレごっこ的なものなので、
家族との鑑賞でもギリギリいける感じ(ヘタなラブシーンよりね)

ゴーゴル・ボルデロ、ね~いいでしょ~!!notes
楽しそうですよね~♪♪
NYでは大人気のバンドらしいです^^

投稿: わさぴょん | 2009年2月 8日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27679668

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワンダーラスト」・・・81点:

» ワンダーラスト を観ました。 [My Favorite Things]
お天気が悪いときは、特にプランBの発動の多い私です…。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 22時34分

« 「ファニー・ゲームU.S.A.」・・・79.5点 | トップページ | 節分には、のり巻き。 »