« 「ホネツギマン」・・・70~73点 | トップページ | 一行感想パート3。 »

「フリーウェイ」

フリーウェイ [DVD] DVD フリーウェイ [DVD]

←歯ブラシにそんな使い道があるとは!(@@)
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

準新作の棚を眺めてたら、こんなのを見つけました。今回借りて観たわけではありませんが、黙っていられなくなったので記事にしちゃいます^^;

『フリーウェイ』(1996・米)。コレはかつて連鎖犯罪・逃げられない女という題名でビデオ発売されたもので(劇場未公開らしい)、当時そりゃもう強烈に印象に残った作品であります。

出演リース・ウィザースプーン、キーファー・サザーランド。あとブルック・シールズとか。監督マシュー・ブライト。

不良少女がヒッチハイクした車は、連続レイプ殺人鬼の運転する車だった・・・。赤頭巾ちゃんをモチーフにしたサイコ・サスペンス。

何がスゴイかって、主な登場人物が全員強烈なんです。そのキレ加減がもう(@@) 全員が怪演と言ってもいいくらい☆ そして不運もテンコモリです。

私はリース・ウィザースプーンを今作で初めて見たので、すっかり’不良娘’と刷り込まれ。その後『キューティー・ブロンド』でブレイクした時も「あの不良がブリっ子しちゃって」とか感じたな~^^;

キーファーはこの時、まだ『24』で再ブレイクする前の鳴かず飛ばずな時期。久しぶりにみたブルック・シールズのキレ加減もかなりのものでした。

未見の方は是非!!

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

強烈なB級サスペンスが好きな人。

|

« 「ホネツギマン」・・・70~73点 | トップページ | 一行感想パート3。 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

強烈なB級サスペンスが好きな人です
わさぴょんさん!!
超気になる!!!
絶対に観ます
準新作にあるのね

歯ブラシの使い道も気になるし
いやん!!宣伝上手

投稿: 雨里 | 2009年2月23日 (月) 16時46分

★雨里さんへ------------------------------★

去年の6月発売だから、店によってはもう旧作になってるかも。
ジャケ写を観て分かる通り、R・ウィザースプーンの不良娘っぷりはかなりハマっております☆
そんな彼女にあれやこれやが・・・
とにかく強烈な後味の今作、お店にある事を祈ります~^^

投稿: わさぴょん | 2009年2月23日 (月) 19時22分

あの「24」の方が悪役なんですね^^
レイプものはハッピーエンドじゃなきゃ凹むから観れないかも・・。
でも歯ブラシの使い道はとっても気になります!!

投稿: アイノワ | 2009年2月24日 (火) 15時32分

★アイノワさんへ------------------------------★

「世間を騒がせてる連続レイプ殺人犯」という設定だけど
特にレイプ描写などは無かったような(←うろ覚え)
そこは特に凹まないと思います^^

う~ん、自信を持ってオススメしたいけど、
アイノワさんはちょっと笑えないかも?という懸念も3割ほど・・・
ハッピーエンド、といえばハッピーエンドかな~・・・
後味はあんま良くないんですが^^;

投稿: わさぴょん | 2009年2月24日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28243692

この記事へのトラックバック一覧です: 「フリーウェイ」:

« 「ホネツギマン」・・・70~73点 | トップページ | 一行感想パート3。 »