« 「小さな悪の華」・・・80点 | トップページ | やる気が出ない・・・ »

こんな物まで手作り。

ある日の事。

Cocolog_oekaki_2009_02_12_19_37


「廊下の奥が暗くて怖い~」

Cocolog_oekaki_2009_02_12_19_20


子:「なあ~、オバケが出ぇへんように、あっちこっちに御フダ貼って~」
私:「よけい気持ち悪いわ!」

Cocolog_oekaki_2009_02_12_19_25

子:「怖い~!怖いもん~!!」
私:「う~ん、じゃあ自分でオフダ書いて貼る?」

で、せっせと作ったのがコレ↓(ほぼ実物大)
090210_20110001_2

「おばけこないで  heartおねがいheart」って^^;
’け’を書き間違えたトコ、ちゃんと消そうよ・・・

計3枚書いて、廊下・トイレ・洗面所などに貼りました♪

でもまだ怖いみたいで「ついてきて~」連発。
「おふだ貼ったから大丈夫でしょ」と言うと
「まだ慣れてないから」だって(´д`)

|

« 「小さな悪の華」・・・80点 | トップページ | やる気が出ない・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お子さま、カワイイですね♪
ひょっとしたら、各所に貼るのではなく胸と背中にお札貼って近寄らせないのもいいかも。(^^;

法一かキョンシー?(@_@)
何か違うぞ! ←自分

投稿: 白くじら | 2009年2月14日 (土) 10時33分

いや~、ほんとカワイイですねー。
お札といえば、僕が子供の頃は
キョンシーのお札を書くのが流行ったなー。
難しくて僕は書けませんでしたが。
 
そして絵もイイです!
台詞の手法が斬新ですね!
やっぱりココログユーザーたるもの、絵を描かねば!

投稿: べえし | 2009年2月14日 (土) 11時23分

★白くじらさんへ------------------------------★

そうか、自分に貼ると良いかも?(それは御守りとも言う)
いっそ「オフダの気ぐるみ」みたいのだと漏れが無くていいかも?
って、考えただけでちょっと怖いです(--;

★べえしさんへ------------------------------★

キョンシーの飛び方とか、真似してやってる子もいたな~^^;

セリフ部分はフキダシの中に上手く収められなくて
こんな手法になりました☆
そしたら妙に外国語っぽくなったようなflair

絵はもともと苦手なんですが・・・
こんな単純な絵でも、書いてみると面白いですね!

投稿: わさぴょん | 2009年2月14日 (土) 13時30分

子供の頃って
暗い所が怖いんですよね~。。

私も「押入れ」の中とか閉じ込められて
半泣きしたことあったよん^^;
何か神秘的なところに繋がっている
ような気持ちになるんだよね~
お子さん、可愛いなぁ~★

投稿: ぴーち | 2009年2月14日 (土) 19時38分

こんばんは♪

いや~~~、イイですねー☆
こんな可愛いお札なんか貼っちゃうと
オバケも喜んじゃうと思います♪

絵も素敵ですよ!
すごい伝わってきまーす(*^_^*)

投稿: 猫人 | 2009年2月14日 (土) 20時09分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ちょっと前まではトイレとか押入れに入れたら泣き叫んでたんだけど
最近はそれくらいじゃ平気な顔してたりして
なかなか難しくなってきました(--;
どうすれば素直な良い子になるのかな~☆
それともそういうのは幻想なんだろうか・・・

★猫人さんへ------------------------------★

オバケが喜んで寄ってきちゃったら
それはそれで困りますね^^;

絵ー、伝わりましたか!^^
それは嬉しいです~♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年2月15日 (日) 10時21分

わさぴょんさん こんばんは
子供はかわいいですねぇ~
そして、真剣な割には、適当なもの作ったりするところもかわいい

しかし・・・廊下の先暗い・・って
どんだけ、大きな家なんすか??

投稿: 雨里 | 2009年2月15日 (日) 18時04分

★雨里さんへ------------------------------★

そうそう、真剣な割には適当☆
コレを観た瞬間、脱力しましたもん^^;

別に大きな家じゃないですよぅ~
現在地点から1メートル離れたトイレに行くだけでも
「ついてきてぇ~!!」って絶叫してますから(爆)
すぐそこやっちゅーねん(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年2月16日 (月) 07時03分

お札可愛い~~happy02
ハートマークでオバケも癒されますね♪
子どもの頃って家の中の苦手な部屋とかありました。今となってはそこが自分の部屋になってるけど(笑)私もキョンシーごっこ大好きでしたよ(女子は必ずテンテン役の奪い合い・・爆笑)

ダーク・ナイト観ましたよ~!!
ヒースの口元にクギ付けっdog悪者なのになんか憎めなかった~happy02


投稿: アイノワ | 2009年2月20日 (金) 14時42分

★アイノワさんへ------------------------------★

癒し系オフダです^^;
「じゃーん」とかの擬音語をたくさん書いてるのもありました☆

私は苦手な部屋というより苦手な天井板がありました・・・
あと、押入れの戸を開けたらステージにつながってる、という夢をよく見ました(←なんじゃそら)

「ダーク・ナイト」の記事も楽しみにしてます!

投稿: わさぴょん | 2009年2月20日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28022789

この記事へのトラックバック一覧です: こんな物まで手作り。:

« 「小さな悪の華」・・・80点 | トップページ | やる気が出ない・・・ »