« 「フリーウェイ」 | トップページ | 一行感想パート4。 »

一行感想パート3。

最近観た映画は~。

・『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

ずっと待ってたTV放映^^やっと観ました~。
アナキンがダースベイダーへと変貌する過程が描かれ、フムフムそれでそうなったのね、と。最初は愛ゆえに~だったのに、次第に本来の目的(大事なもの)を見失い・・・。弱い部分にツケこまれた彼もまた哀れなり。

・『●REC』

75分の短めスペイン映画。コレめっちゃ怖かったー!
最近どのホラーを観ても怖いって感じる事ってないよな~なんて思ってましたが、久しぶりのスマッシュヒット♪ まあ9割が突然の登場と音でのショッキング効果なんだけど、ここまでドキドキしたのは久しぶり^^ コレは映画館で体験してみたかった~!

・『地下鉄のザジ』

ルイ・マル監督のスラップスティック・コメディ。
同監督は『プリティ・ベビー』、『世にも怪奇な物語』(の2番目の’影を殺す男’のエピ)、『ダメージ』くらいしか観た事がなくて、なんとなく美しい画を重んじる人かな~というイメージだったんですが、こんな軽くてバカバカしいタッチを描けるとは! 意外・意外(@@)そんな感じで2時間ずっと突っ走ってたパリの街・・・

|

« 「フリーウェイ」 | トップページ | 一行感想パート4。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~♪地下鉄のザジ、観たんですね~ヽ(´▽`)/ これと全然違うタイプの美しい映画「さよなら子どもたち」もルイ・マル監督ですよね(これまた意外~笑)

「●REC」、わさぴょんさんを唸らせるほどの怖いのって想像がつかない!絶対観れないけど、スペイン映画好きなので気になります☆

投稿: アイノワ | 2009年2月24日 (火) 15時38分

アナキンは本当に哀れでしたね。
愛する人や尊敬するマスターをもっと信頼していれば、
弱い部分にツケこまれる事もなかったでしょうに。
パドメも可哀想でしたよね。彼のせいで生きる力がなくなっちゃって。

「●REC」は期待どおり良かったんですね!
これは観なくちゃ~
でも、突然の登場と音って苦手かも。心臓に悪そう。

投稿: YAN | 2009年2月24日 (火) 17時34分

★アイノワさんへ------------------------------★

『ザジ』やっと観ました~♪ありがとうデス~♪♪
まさかあのテンションが2時間続くとは思いませんでした^^;
エッフェル塔の上でのシーンは、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたり☆
あれって柵ないの?!
あまりにもオープンエアーで驚き(@@)
東京タワーとかと全然作りが違いますね~!

『●REC』はオバケ屋敷的な怖さです♪
お友だちが集まった時などにキャアキャア言いながらドウゾ!

★YANさんへ------------------------------★

ほんと、パドメはアナキンの弱さの犠牲になっちゃって
可哀想だったな~
彼女は悪い事なんにもしてないのに・・・
でも最後名前を二人の名前を言う場面は
なんかちょっと無理のあるセリフだったと思う(´д`)
説明っぽ過ぎ★

『●REC』は、まさに期待どおりでした♪

>心臓に悪そう。

ダイジョウダイジョブ(^^)v
映画館ならまだしも、TVだと「こわ~!」とニヤケながら楽しめますよ♪

投稿: わさぴょん | 2009年2月24日 (火) 18時32分

こんばんは♪

『●REC』には超ビビリまくりでした!
手ブレ系の中では一番の恐怖じゃないかなー。

『スター・ウォーズ エピソード3』は
お恥ずかしいながら未見でした。。。
後でシリーズ通して鑑賞したいと思います(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年2月24日 (火) 21時14分

『●REC』って確か
『ミスト』のレンタルDVDの前に予告編が付いていて、
気になりました。
けっこうカワイイ子が出ていたようなheart02
 
レンタルDVDの予告編集、
いつも「ウザイ商売しやがって」と思うのですが、
けっこう気になるのが多いんですよねー。

投稿: べえし | 2009年2月24日 (火) 21時42分

わさぴょんさんも『●REC』は楽しめたみたいですね。
私の中では『クローバー・フィールド』と『●REC』に、それほど出来の差は感じないのですが(まぁホラー好きなんで思い入れの差は大分あるけど)。
でもこの不安定なカメラで「突然ジャジャン」攻撃は効果絶大でしたから、やっぱりこの撮影方法はホラーが1番相性がいいのかもですね。

投稿: セス | 2009年2月25日 (水) 01時23分

人って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年2月25日 (水) 15時32分

★猫人さんへ------------------------------★

『●REC』にはビビらせていただきました~!^^
襲う方の動きが速すぎもせず遅すぎもせず、絶妙なんですよね~

『SWエピ3』は、私も4日前まで未見でしたので
偉そうな事は言えませんが☆
今回の放映時、本編前に「これまでのあらすじ」みたいなのを付けてくれてたので大変助かりました^^;

ちなみにエピソード1・2・3は全てTV放映鑑賞でした・・・☆

★べえしさんへ------------------------------★

そうそう、『アタメ!』に出ていた女優さんに似たバンビ系カワイ子ちゃんです♪

予告編は、私いつも大変楽しみにしております♪
予告編の全然ないDVD(や映画館)だと、なんか損した気分になったり★

★セスさんへ------------------------------★

私の中では『クローバ~』とは雲泥の差ですが★
やっぱり「ココばっか観てたら~コッチから?!」とか
「あー走ってきたー!!」とか、ホラーが相性いいですね~
臨場感ありまくりでした\(^^)/
しかし、あの男の子(?)が気になるな~
ハリウッドのリメイクを観ればその辺は分かるのかな?
私にはあれは「男の子」に見えたんだけど・・・

投稿: わさぴょん | 2009年2月25日 (水) 19時26分

こんばんわぁ
SW好きでねぇ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
映画も観に行って、DVDも買って、また観た。
エンディングは、びーびー泣いたりはしなかったけど(過去には泣いている)
●REC、久々のホラーのヒットでしたねぇ。
怖かったよぉぉ。
さっぱり、わけわからんとこもあったけど。いいの、怖けりゃ(笑)
あれって女の子で、菌ばらまいてた子じゃなかったっけ??犬に噛みついてじゃなかったかなぁ??
「地下鉄のザジ」未見です。さがしてこようかなー。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年2月26日 (木) 01時06分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

SWお好きでしたか!ハマル人はハマるみたいですね~

『●REC』の暗視カメラに映ってたのは・・・
いや、最上階には鍵かかってたから
あの女の子がいたとは考えにくいんじゃないかな~
(でも抜け道があったのかも?)
ソコが気になるぅ~
借りてるうちにもう一回確認しようかな~
(↑あるなら早くやれよ、私★)

投稿: わさぴょん | 2009年2月26日 (木) 07時21分

わさぴょんさんこんばんわ
Recずーっと狙ってるんだけど 貸し出し中なんだよねぇ
これ やはり 面白いって評判なんかな?
撮り方が面白いらしいけど… 早くみたいわぁ

投稿: 雨里 | 2009年2月28日 (土) 21時30分

★雨里さんへ------------------------------★

ずっと貸し出し中ですか~★
75分と短いし「ちょっと何か観よか」って時にちょうどいいのかも^^;
撮り方は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や
『クローバーフィールド』と同じで
全編登場人物のハンディカメラによる撮影、という設定。
その2作品と比べても、手ぶれによる酔い感は一番少なくて
観やすかったと思います♪

投稿: わさぴょん | 2009年3月 2日 (月) 06時50分

わさぴょんさんこんばんは
REC、少し前にみましたー
やっとレビュあげました
今年は、あくまで自分の記録のブログっつー事で、遅れても観た作品をみた日付であげていくことにしましたー

これ・・・最初は退屈、次、むかつき
人間っていやねぇ~みたいな感じで
そして無力・・・
最後はなんなのぉ
これは、集中して最後怖かった
いやぁ、私がみた外国のホラーでは一番怖かったかもしれない
結局、どうなんのこれから??

投稿: 雨里 | 2009年3月22日 (日) 23時40分

★雨里さんへ------------------------------★

雨里さんもお帰り~☆んもードコ行ってたの^^;
>遅れても観た日付であげていく
なるほど~そういう手があったか~
だから「あれ?こんな日付の新着記事が?」ってのがあったんだね~

確かに最初は退屈だったかも☆
そして確かに皆バラバラに言い争う場面はちょっと醜い(--;
でもそれをぶっとばす勢いのホラー展開(@@)
そして無力・・・
なんでしょう、調子の乗ってイチビるな、という事が言いたいんでしょうか。
(↑じゃあ住んでた人は?)

あの後はきっと・・・
全てが終わった後、現場検証にきた人が又やられて、そこから外部に拡がっていく・・・
続編を作るとしたらそんな感じかな?^^;

投稿: わさぴょん | 2009年3月23日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28324022

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート3。:

« 「フリーウェイ」 | トップページ | 一行感想パート4。 »