« こんな物まで手作り。 | トップページ | 一行感想パート2。 »

やる気が出ない・・・

記事を書こうと思っても、やる気がでない日々が続いております(´д`)
なんだか書く気分じゃなくて・・・

なので今回は’一行感想’のみでササッと。

最近観た映画はコチラ↓

『ゲーム・プラン』・・・・・面白くないわけではないが健全でフツー過ぎ(ディズニーだし?)。ロック氏の笑い方が『トータル・リコール』時のシュワちゃんに似ていた。

『ヒルズ・ハブ・アイズ』・・・・・前フリ長過ぎ。襲われるまで一時間近くあったよ!

『ヒルズ・ハブ・アイズ2』・・・・・ツッコミどころ多過ぎ。あーもーダメだってばー!イライラするぅ~!状態。そういう意味ではドリフ的か。手を切断されて落ちるトコは鳥肌級だったが☆

『ファースト・フード・ネイション』・・・・・痛烈な皮肉を感じた。それと、アチコチに異常なほど豪華キャストが出ててビックリ(@@) 

『ナイト・ミュージアム』・・・・・面白かった! 娯楽映画としてハズさない感じ。

『スルース』・・・・・ホントに二人きりの密室劇。あ~そうきたか~な感じはあったけど、まあそれだけ。

『スリザー』・・・・・途中で寝てしまって、よく覚えてません★

中には随分前に鑑賞して「いつか書こう」と思いつつそれっきりになっていたのもあります(--;今回そんなのも全部大放出~

いつやる気が戻るのか分かりませんが(いや戻ってくる事があるのかどうか)、書きたい事からボチボチと書いていこうと思います★m(_ _)m

|

« こんな物まで手作り。 | トップページ | 一行感想パート2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんばんは!
わっかります!
ついでに、観る気も失せてた時期ありました。今も、あんまし好調でもないです。
記事がひどい…よなー。
今年は、週休1日くらいの更新は、やめようと心に決めてます。さぼります。(^○^) アハハ

あら、私スリザー大爆笑だったのに、寝たのね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年2月16日 (月) 19時50分

わかりますよー、わたしも今そんなかんじです(´Д`)。お互いにぼちぼちとマイペースでいきましょう~♪

ファーストフードネイション、見たいです。「これ見たらもうマックは食べれなくなるだろうか…」と思いながらも、なぜか「アメリカ+ファーストフード」の組み合わせはそそられます(スパーサイズ・ミーとか)。早く旧作になれ~!

投稿: かえで | 2009年2月16日 (月) 21時01分

あるある!
私も記事をアップしようと思っている1時間前まで全然アイディアも情報も浮かんでこなくて、かなり自分を追い込むと、ポロッと産み落とされる時があるんだけど、全然やる気無くす時もあるよね~。。
でも、わさぴょんちゃんなら、持ち前の明るさで
乗り切れそうな気がするよ~^^

投稿: ぴーち | 2009年2月16日 (月) 22時44分

私なんか月に3回ぐらいしか更新しない「のんきブログ」なので、わさぴょんさんの「やる気が出ない状態」でも十分すごすぎに思えますけどね~。

『ヒルズ・ハブ・アイズ』の前フリそんなに長かったでしたっけ?。
後半の迫力で私の記憶から前半部分が吹っ飛んでいったのでしょうか?。

『スリザー』私は好きでしたよ。B級スピリッツにノックアウトされました。

投稿: セス | 2009年2月17日 (火) 00時28分

まず、これだけ更新されていながら、
まだ埋もれていた映画があったというのが驚きです!
 
こちらのブログはお仲間もいっぱいいらっしゃるし、
それってけっこうプレッシャーですよねー。
 
まーあんまり気にせずテキトーにやるのが一番です。
一度、超毒舌批評なんかも見てみたいです。
(ヤバイかな)

投稿: べえし | 2009年2月17日 (火) 02時54分

こんにちは~
わかりますよ。
私も初心を忘れて惰性で続けていると
感じる事があります。
どうしても伝えようと言う内容が
無い作品が多すぎますし。
ノルマがあるわけでもないし
マイペースで好いんじゃないでしょうか。

投稿: ワトソン | 2009年2月17日 (火) 07時38分

こんにちは。

ブログはマイペースが一番です。
楽しんで続けられるのがいいですよ。気分転換にいろいろな人のブログを覗いて、これは観たい!と思った作品を観るのもいいですよ。

個人的にレビューは、突っ込みどころ満載のB級が書きやすいです。ってそれでいいのか自分!
「ゲーム・プラン」は定番でしたね。アメフトとバレエの融合にはびっくり。最近こういうストレートにくるのにホロリです。(^^;
「スリザー」は…寝れない。(@_@;;;;

投稿: 白くじら | 2009年2月17日 (火) 09時15分

わさぴょんさん、こんにちは!
わさぴょんさんもそうなんですねー。ちょっと親しみが沸きます。
私もしょっちゅうそんな気分に襲われますよ。で、実際に更新も長期間さぼったりするのはご承知の通り。(笑)
しかし、観てますね〜。ちなみに私は1本も観てません!
「スルース」はオリジナル版を以前から観たいと思ってるんですが、置いてないんですよね〜。

投稿: CD | 2009年2月17日 (火) 11時17分

わさぴょんさんにしては珍しい~
お忙しいのかなあと思ってましたよ。
今までが、素晴らしいペースでやってきてたからね。
私のようなノロマ更新の者は、「そうそう」って共感★

誰だって、やる気がずっと続くわけないんですよね。
今回のように一行感想でも充分だと思います。
なんか雰囲気は伝わりますよ。(私はどれも観てないわ~)
わさぴょんさんの良いように、ボチボチやっていってください!

投稿: YAN | 2009年2月17日 (火) 14時00分

★皆様へ------------------------------★

ありがとうございます!!
今まで以上にチカラを抜いて、書きたいことから書いてこうと思いますm(_ _)m

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ちゃぴちゃぴさんもそんな時があるんですね~
>記事がヒドイ
私の記事はいつも手抜きですが。
えっ?これはチャピチャピさんの記事の事?じゃないよねぇ?
なにがヒドイんですか^^;??全然オッケーですよ~

★かえでさんへ------------------------------★

ボチボチ仲間でいきましょか~^^;
『ファーストフードネイション』は
別にマクドナルドと名指ししているわけでは無いです★
そういう意味では『スーパーサイズ・ミー』の方が
マクドへのダメージは大きかったような。
あれみて「ナゲットは食べまい!」と思ったモン。
でも目の前にあったら食べてるけど(´д`)

★ぴーちさんへ------------------------------★

別に明るくなんてないんですよ~(><)
たいていはPCに向かって書き始めたらタタ~っと書けてたのに
ここんとこ書けてもホント1,2行感想だったりして
一日の記事として独立させるのがちょっとアレか?とか思ったり。
まあテキトーに考えます・・・

★セスさんへ------------------------------★

私も週一くらいの更新にしちゃおーかな^^;
「ヒルハブ」の前フリ、長かったですよう!
時計見たら55分時点から襲われてました。
半分いってるやん・・・

セスさんもスリザー誉めてる・・・

★べえしさんへ------------------------------★

>こちらのブログはお仲間もいっぱいいらっしゃるし、
それってけっこうプレッシャーですよねー。

実はソレ大きいんです・・・
自分がまだ観てないのは、ネタバレブログは読まないようにしてるので
観て、そして書いてから、読みに行ってコメント、となるわけですが
これが訪問先が多くなってくると、結構負担で・・・
(ココ読んでる皆さんゴメンナサイ~~!勝手な事言ってます~~><)
アチコチにあったな~という皆が観てそうな有名な作品なんかの時は
時間のある日にUPしよう、とか、
ちょっとメンドイナ、とか思ったり。
お友だちが増えたのは、それはめっちゃ嬉しい事なんですが・・・

★ワトソンさんへ------------------------------★

そうなんですよ~ちょっと惰性気味・・・

>どうしても伝えようと言う内容が無い作品が多すぎますし。

うんうん、特に言いたい事の無い作品だと困っちゃったり(--;
マイペース。ソレしかないですね~

★白くじらさんへ------------------------------★

やっぱ無理したら続けられませんよね・・・
ということでボチボチペース決定。
(とかいいながら、ばんばん更新したりして。)

>個人的にレビューは、突っ込みどころ満載のB級が書きやすいです。ってそれでいいのか自分!

確かに書きやすいかも☆
でも「書きやすい」を基準に選ぶわけじゃないし^^;

はい、『スリザー』寝れないんですね、スンマソン☆

★CDさんへ------------------------------★

CDさん並みの(←なにげに失礼)更新ペースにしちゃおうかな~
てかCDさんの更新ペースって波があって掴みにくい(@@)

『スルース』のオリジナルは私もちょっと観てみたいです^^
若いときのマイケル・ケイン、どんななんだろ~♪

★YANさんへ------------------------------★

振り返ってみると「今までよくやってたなぁ」という気もします^^;
まあ実生活でも色々あったりで、ここんとこ気分が乗らなくて・・・

でもちょっとそちらは復活してきたので、観る方は復活しつつあります☆
でもまだ書くエネルギーには届かず、と言った所(爆)
ちょっとペース落とします~

投稿: わさぴょん | 2009年2月17日 (火) 19時49分

わさぴょんちゃん♪←いつからちゃん呼び?(笑)
お久振り~~♪
分かる!!うんうん!!分かる!!
そう言う私も1ヶ月振りに更新しました^^
しかもアメドラも洋画も関係なく( ̄▽ ̄;)!!

わさぴょんちゃんはマメに更新して凄いな~って
いつも思ってたよ(^^;

自分の楽しみで始めたブログだから自分のペースが一番だと思うのです♪
(私にゃ~言われたかないよね・・更新しないブログ代表選手だし・爆)

写真UPしたり観想書いたりって凹んだ時はやりたくないよね(笑)

マイペースが一番!!気が楽が一番!!
二番はありません(笑)

メチャクチャの応援でごめんね~~(^^)
少しゆっくりしてね♪

投稿: アビー | 2009年2月17日 (火) 20時18分

ゆっくりペースで良いと思います~happy01
私もここんとこブログがさらにスローになってしまってます(笑)訪問もご無沙汰しちゃってます^^;
映画を観てあんまりだったな~って作品のレビューはなかなか記事にできず・・・ってのもとてもよくわかります~♪
この中の作品で観たいのは「ファーストフード・ネイション」です☆
やっと「ダークナイト」を借りましたよ~(遅いけど笑)

投稿: アイノワ | 2009年2月17日 (火) 23時41分

★アビーちゃんへ(おっと^^;)------------------------------★

呼び捨てでもちゃんづけでも君づけでも、お気に召すままにドウゾ♪

激しく共感していただけましたか^^;
そうそう、私も最近観た映画に関係無い話題の方が
書きやすくなっちゃってたりします☆

うん、凹んだ時はやる気が出ないデス(´д`)
そう考えると、今まではそんな凹む事って無くて平和だったのだなぁと改めて思ったり。

うん、二番はないね・・・ゆっくりするデス(◎´∀`)アリガトネ~

★アイノワさんへ------------------------------★

イマイチだった映画も何かしら記録には残しておきたい!と
99%は書いてたんだけど、最近は無理で(´д`)
でもアイノワさんのおかげで復活してきましたよ~♪
色々マジ感謝です~!(>v<)

「ファースト・~」は、ドキュメンタリーだと思ってたら普通のドラマ(仕立て?)で、でもチクリ(とグサリの間くらい)と来ました☆

「ダーク~」のヒースは凄いですよぅ!!!気合い入れてドウゾ!

投稿: わさぴょん | 2009年2月18日 (水) 07時18分

一行レビュー、好きです♪
わたしは感想文がとっても苦手なので、
毎回一行にしたいくらいです。。。

『ナイト・ミュージアム』はオモロかったですよね!
娯楽映画の定番だと思います☆
『ヒルズ・~』の1,2はちょっと微妙。
『スリザー』は気持ち悪かったです(>_<)

投稿: 猫人 | 2009年2月18日 (水) 11時44分

★猫人さんへ------------------------------★

いっそ週一ペースでこんな風に一行レビュを書き連ねましょうか^^;
それもまた良し、と☆

『ナイト・ミュージアム』は老若男女問わずOKの
楽しいコメディでしたね♪
『ヒルズ・~』は微妙でしたか★
そういえば『ヒルズ・~』のオリジナル版って
なんで『サランドラ』って邦題だったんでしょうね???
昔から謎です~

投稿: わさぴょん | 2009年2月18日 (水) 17時46分

そうだなぁ・・・・
自分の記事+コメ返し+訪問
は、結構ハードだったりするよね。
私は「3」に拘って、とりあえず、自分が連続3回訪問コメして
一度も返り訪問が無い人は
お友達としてはちょっと・・・と思ってしまう
ので、訪問は止めるようにしてるんだぁ~。
余りしつこくしても、付き合う気が無いんじゃ
仕方無いもんね(^^A

投稿: ぴーち | 2009年2月19日 (木) 20時46分

まあまあ気楽にいきまショー。
我が家は、見た映画全部書くから、モー大変っす。
ちゃんと書くと時間かかるし、そのうえTB先を探すと時間かかるしねえ…。

ブログする前は、日記で、まさに1、2行の感想だったのです。
今では、それじゃ自分が満足しなくなってるから、困ったものです。

投稿: ボー | 2009年2月20日 (金) 00時28分

★ぴーちさんへ------------------------------★

なるほど、3回ルール(?)かぁ~
それは考えた事無かったなぁ。参考になります☆
ぴーちさんくらいお友達が多いと、なにかしら基準がないと
際限なく訪問先が増えて困っちゃうんだろうな~
私はどうだろ。
相手が3回来てくれても、自分がコメしにくい記事の時はしてないかも?(爆)
逆の場合も1、2、今回で3回、とか覚えてられないような・・・

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんも大変そうですね~^^;
でもそうしないと自分が納得しないってのも
すごく良く分かります☆
好きでやってることなんだけど・・・
もっと時間があればまた違うのかも、なんだけど・・・

投稿: わさぴょん | 2009年2月20日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28133138

この記事へのトラックバック一覧です: やる気が出ない・・・:

« こんな物まで手作り。 | トップページ | 一行感想パート2。 »