« 一行感想パート2。 | トップページ | 「フリーウェイ」 »

「ホネツギマン」・・・70~73点

ホネツギマン [DVD] DVD ホネツギマン [DVD]

販売元:アルバトロス (←やっぱりアルバトロス・・・)
発売日:2005/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ワタクシ的マボロシの一本」7本目はコレ!『ホネツギマン』(1998・米)。
ワトソンさんトコの記事で読んで以来、ずっと探してたのをやっと見つけました^^
監督J・トッド・アンダーソン。出演マイケル・ラパポート等。

昼はカイロプラクティックの整体師、夜は正体不明の人気プロレスラーとして活躍していた主人公が、愛する家族を奪われ復讐に燃えるインディーズ系異色コメディ。(allcinemaより抜粋)

脚本がなんとコーエン兄弟(『ファーゴ』等)のイーサン・コーエンなんですよ!!

結構ユル目で、B級臭がプンプン漂ってくる作品。でもなんだかホンワカするようなメチャクチャなような、奇妙な面白さがありました。

ゴス系娘ドロレス(レイチェル・リー・クック)の行方が気になるな~。あの子は結局どうなったんだろう・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・中くらい ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

B級臭にココロ惹かれる人。

|

« 一行感想パート2。 | トップページ | 「フリーウェイ」 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
こちらは今雪です。

宣伝していただいて有り難うございます。
中くらいって50点ということかな?
明るい展開で面白かったと思ったのですけどね。
主人公のキャラが良かったし。

投稿: ワトソン | 2009年2月20日 (金) 07時46分

B級臭にかなり魅かれます。
写真の人がレスラーなのでしょうか?
かなり怖すぎです。
 
思うにB級な映画のほうが記事は書きやすいですねー。
面白いと「みんなこれを見ろ!」って気合が入るし、
つまんないと
言いたい放題言っても誰にも文句言われそうにないので。

投稿: べえし | 2009年2月20日 (金) 14時12分

タイトルがいい!B級も観たいときはすっごく観たいのでソソラレますhappy01
コーエンブラザーが作ったんですね~♪


投稿: アイノワ | 2009年2月20日 (金) 14時46分

★ワトソンさんへ------------------------------★

こちらは雨です~冷えますね~~

中くらいというのは70点台くらいな意味だったんですが
よけい分かりにくかったですね^^;
ちょっと修正しとこう。

今作で起こる出来事は、良く考えればどれも極悪非道なんですが
なぜか明るいコメディになってましたね^^
平和な感じすらしました・・・♪

★べえしさんへ------------------------------★

写真の人が主役ですが、怖いのはこの覆面だけで
素顔は優しげなんですよ~^^

>面白いと「みんなこれを見ろ!」って気合が入るし、
>つまんないと
>言いたい放題言っても誰にも文句言われそうにないので。

そうそう!わかります~!
スタンダードな名作なんかだと「ツマンナイ」って言うのが
はばかられたりして^^;
あと、お友だちが絶賛で勧めてくれたのが合わなかったりした場合、
なんかちょっと書きにくかったり。(←書いてるけど。)
常に自分に正直でありたい・・・☆
せめて自分のブログでくらいはネ。

★アイノワさんへ------------------------------★

なんかソソルでしょ~^^
コーエン弟が脚本らしいですよ♪
コーエン兄弟は「赤ちゃん泥棒」と「オーブラザー」以外は全部観てます♪
この2作だけは、どうしても触手が動かなくて~><

投稿: わさぴょん | 2009年2月20日 (金) 19時24分

私も「赤ちゃんと泥棒」未見ですよ☆
ああ~「オーブラザー」はダメでした~><
なんかとってもイラっとしました(好きな方ごめんなさいっ)

投稿: アイノワ | 2009年2月21日 (土) 23時28分

★アイノワさんへ------------------------------★

『赤ちゃん~』はニコラス・ケイジ主演にもかかわらず観たくならない><
観たら面白いんだろうなぁって気はするんだろうけど・・・

『オーブラザー』ダメでしたか!
私もダメかもな~ダメだろうな~そして未見のまま・・・

投稿: わさぴょん | 2009年2月23日 (月) 07時09分

こんにちは。

うーん、何か気になりはじめてます。
以前、レンタルコーナーに並んでいて手には取ったことがあるのですが、そのまま戻してしまっていました。(^^;

当時アルバトロスにはいろいろと酷い目(?)にあっていたので…これって、あの背中の脊髄はコスチュームなのですか?ジャケ写だけなのかなー。
リングで覆面レスラーの頑張りって聞くと、タイガーマスク(アニメ)を思い出しちゃいますね。

投稿: 白くじら | 2009年3月 1日 (日) 10時48分

★白くじらさんへ------------------------------★

戻しちゃってましたか^^;
アルバトロスは当たりハズレが大きいですよね~
でも白くじらさんなら「トホっ・・」とか言いながらでも
基本的には楽しめるのではないかと思います♪


この脊髄はリングでのコスチュームの柄で、
ジャケ写だけでなく後半ずっとコレだったりします☆
『タイガーマスク』の根底は哀しいお話だったような記憶がありますが
今作もちょっとそんなトコロがあったりします・・・。

それと~キリペタ私が踏んじゃったみたいです(^^)/

投稿: わさぴょん | 2009年3月 2日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/28218343

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホネツギマン」・・・70~73点:

« 一行感想パート2。 | トップページ | 「フリーウェイ」 »