« 「ミスター・ロンリー」・・・81点 | トップページ | 雑巾アート。 »

「サヨナラCOLOR」・・・79点

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]
竹中直人監督・主演の『サヨナラCOLOR』(2004・日本)を観た。共演:原田知世、段田安則、雅子、中島唱子など。

病院勤めの医師のもとに、長年思いつづけた高校の同窓生の女性が入院してきた。ドキドキの彼が名乗るも、彼女は全く覚えてないと言う。なんとか思い出してもらおうとするが・・・

派手さは無いけど、イイカンジのラブ・ストーリー。ちょっと泣きました(;;)

中盤、とある女性が男に妊娠を告げた後のセリフ。↓
「困った?アナタの困った顔、好き( ̄ー ̄)ニヤリ  もっと困らせてアゲル☆」。
な・なんて恐ろしい・・・! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

竹中直人って、これで監督5本目なんだって。『無能の人』と『東京日和』しか観てないけど、今作が一番直球で好きかも^^

でも~。
憧れの女性には純情を捧げていた主人公だけど、居酒屋の女将とイイ仲だったり~。

女子高生に「エンコーしない?」と言われて、その後も会ってたけど、あれはただ友達になったの?それともエンコーしちゃってた・・・?

ソレハダメ 凸(`Д´メ)

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

好きだった同級生を、いくつになっても忘れられない人。原田知世ファンの人(←でも同級生の設定は無理やろ~^^;)

|

« 「ミスター・ロンリー」・・・81点 | トップページ | 雑巾アート。 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

映画-感動、泣ける」カテゴリの記事

コメント

お、珍しく「和もの」だね^^

竹中さん、5本も作ってたんだぁ~
初耳!
出演してる作品は多いけど、いつもちょい役が
多いんだよね。
だけど、そのキャラの濃さから、インパクトは
結構強いよね~。芸能人としては、得キャラなんだろうけど・・。


投稿: ぴーち | 2009年2月 8日 (日) 19時20分

★ぴーちさんへ------------------------------★

確かに、チョイ役で出ててもばっちり目立ちますよね^^;

『TAKESHIS’』とコレは、パパぴょんが「観てみたい」と。
初耳の作品だったけど、意外と良かったです。
実は5本もあったんですね~。私も驚きました。

面白いコメディアンだと思っていたら
いつも間にか押しも押されぬ俳優&監督に・・・
時の流れを感じます☆

投稿: わさぴょん | 2009年2月 9日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27514539

この記事へのトラックバック一覧です: 「サヨナラCOLOR」・・・79点:

« 「ミスター・ロンリー」・・・81点 | トップページ | 雑巾アート。 »