« 「DOOR」・・・76点 | トップページ | 「デッド・サイレンス」・・・79点 »

「クローバーフィールド/HAKAISHA」・・・70点

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] DVD クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

←ドラマ『LOST』のJJエイブラムスが製作というので、ちょっとは期待したんだけど・・・
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パパぴょんが観たいというので『クローバーフィールド』を借りて来た。監督マット・リーヴス。出演マイケル・スタール=デヴィッド(弟ロブ)、マイク・ヴォーゲル(兄ジェイソン)等。PG-12(本気にしちゃいけないから?)

マンハッタンが突然怪獣に襲われた! 全編、手持ちカメラの映像。

個人的には、「カメラのブレで酔ってしまうのでは」と敬遠していた作品。とりあえずソレは大丈夫でした。(でも映画館で観たら酔ってたかも。)

うん、まあ・・・。それだけのハナシ(-_-;)

●● 私的、気に入った度・・・・・特に面白いトコも無く。70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

臨場感のあるパニックムービーが観たい人。

|

« 「DOOR」・・・76点 | トップページ | 「デッド・サイレンス」・・・79点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

あ~これPG-12だったんだぁ~。
何だろうね?
本気にしちゃいけない。。恐怖心を与えちゃうからか。。それとも、あのブレ感が成長期の子供の目や脳に悪い?とか^^:
私は劇場鑑賞したんだけど、片目瞑りながら
鑑賞してたw最初の頃^^

投稿: ぴーち | 2009年1月30日 (金) 21時53分

う~む。これ、映画館で予告編を見たりして、何が起きるんだろうと期待してから本編に至る、という流れだと、おもしろいかもしれないです。
映画館での臨場感でないと、なんでもない映画になってるかも?

投稿: ボー | 2009年1月30日 (金) 22時09分

今作は予告編で気になっていて、観てみたいなぁと思ってたんですが、特に面白いとこないんですか~ヾ(*゚A`)ノ
ブレアウィッチみたいなブレブレ感が目痛くなりそうではありますが(笑)

投稿: アイノワ | 2009年1月30日 (金) 22時51分

わさぴょんさん、こんにちは!
ハハハ、身も蓋もない感想ですねー。
私は、背景も含め結構面白い作品だと思いますが、
わさぴょんさんのつまらなさがよ〜く伝わってきて
このレビューも面白かったです。(笑)

投稿: CD | 2009年1月31日 (土) 00時12分

この映画って、旬のときってあったような映画な気がしますねぇ。
旬に映画館で観た組なんですが、臨場感があってこわい目でした。
この後、パニックもんでは「ミスト」ぶれ画面では「REC」をDVDで観てるけど、後者の方がおもろかったかもね。
感想記事は褒めてるわよっ。かなり巧妙に作られてる感はあったもんで。
怪物がねー、イマイチだったな。
あるブロガーさんの観た映画館では、げー袋があったらしいです。
(^○^) アハハ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年1月31日 (土) 00時34分

(ノ∀`) アチャーこんにちは~
映画館でみましたが入り口で
気分が悪くなるかもしれませんと
注意されましたね。
確かに内容で気分を害しましたけど。

モンスターパニックは好きですが、
宣伝でヒットしただけの駄作だと思います。

TBよろしく

投稿: ワトソン | 2009年1月31日 (土) 09時30分

★ぴーちさんへ------------------------------★

PG-12・・・
私の予想では「本気にしちゃうから」かな~と。
「酔うから」ってのもありそう。

映画館だと、私も酔ったと思います(´д`)
その分迫力満点だったかも☆

★ボーさんへ------------------------------★

>映画館で予告編を見たりして、何が起きるんだろうと期待してから本編に至る、という流れ

ホントにそうですね~
家のTVで「ブレブレ画面で逃げ回るんでしょ?
で、この映像だけが残されたって事は・・・」と
最後が分かりつつ観てても、ツマンナイのなんのって。

これは映画館でなんも知らずに観なきゃダメな典型ですね。

★アイノワさんへ------------------------------★

うん・・・当事者的ではすごくあるんだけど
特にオチが無いし、逃げて終わり。みたいな。
ブレ感は、私は「ブレア~」より全然マシだと感じました。
(↑かなり身構えて観たからかも?)
面白かったという意見もありますよ~・・挑戦してみる?

★CDさんへ------------------------------★

色々な宣伝戦略の波に上手く乗っかれば楽しめたのかも(´д`)
完全に乗り遅れました★
そして、ツマラナサが伝わって面白いと言ってもらえてウレヂイです~

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

そうソレ! 旬の時を逃しちゃダメな映画の典型!
「●REC」はかなり期待してますです~早く観たいよ~
ゲロ袋が!?飛行機並み・・・
ちなみに私はあれはバスやタクシーにも備え付けて欲しいと思います。

★ワトソンさんへ------------------------------★

>確かに内容で気分を害しましたけど。

ワトソンさん、ナイス!

総合的に考えると、今作の宣伝戦略は大成功だったって事ですよね~
コレに味を占めて、今後こういうのがドンドン増えたりして・・・
(てか既に「ブレア・ウィッチ~」で似たような宣伝の仕方してたね)

TBきてません・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年1月31日 (土) 10時14分

>特に面白いトコも無く・・・
たしかに~
私も世間で話題になった程は面白いとは思いませんでした。
宣伝戦略も含めての作品だとしても、
私は前宣伝の事とか知らずに観てたし~
いろんな点で、ブレアウィッチの二番煎じな感じは否めないかな。

「REC」は面白そうなの?私も観てみたいわ。

投稿: YAN | 2009年1月31日 (土) 18時00分

私はこの映画好きなんですよ。
でも私の周りの人達にもこの映画は非常に評判が悪く・・・。
みんなに「結局アレは何なの?」とか「あのシーンの意味は?」とか聴かれるのですが、私には「特に何でもないし、意味も無いと思うんだけど・・・それじゃあダメですか?。」としか答えられず、余計にみんなをモヤモヤさせています。
たぶんこれは雰囲気映画ではないかと。
雰囲気に騙された人だけが楽しめるという。

これがダメだと『REC』も・・・かも。

投稿: セス | 2009年2月 1日 (日) 00時36分

★YANさんへ------------------------------★

全然期待せずに観たら結構良かったんじゃないかと思う^^;
まさか、こんな’オチ無し・意味無し’な展開だとは・・・

>いろんな点で、ブレアウィッチの二番煎じな感じは否めないかな。

うんうん、そうですよね~(--;

★セスさんへ------------------------------★

私は別に「あれは何?」とかは無かったけど・・・(アレはアレでしょ)
特に説明が無くても面白い作品は色々あるし。
でも今作はなんかスーッと終わっちゃった感じ。
『雰囲気映画』・・・なんか分かるような。

『REC』もこんななんですか・・・?
う~む・・・
では今度『REC』でリベンジしてみます!(←やっぱ観たい☆)

投稿: わさぴょん | 2009年2月 1日 (日) 19時34分

DVDで見たからかも…
酔って途中で睡魔も…
感想もまともに書いてないんだけど…
読んで頂けてコメントまでありがとうございます。

投稿: 夢眠 | 2009年2月 2日 (月) 22時56分

★夢眠さんへ------------------------------★

あれ、夢眠さん、酔っちゃいましたか~(´д`)
そして睡魔ですか~・・・
それはもしやお酒に酔っていた、とか・・・?
(なにげに失礼でスミマセン)

投稿: わさぴょん | 2009年2月 3日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27481446

この記事へのトラックバック一覧です: 「クローバーフィールド/HAKAISHA」・・・70点:

» 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 [或る日の出来事]
この映画に初めてお目にかかったのは、映画館での予告編だった。 若者たちが集まっていて、遠くで爆発のようなものが見える。何か分からない... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 21時59分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [晴れたらいいね〜]
早々と行ってきました。これは、あんまり情報はもたないで観た方がいいです。出来るだけ、映画館で観た方がいいです。私自身、結構、下調べや情報を多少仕入れたがるほうなんですが、この映画に関しては、雑誌の記事も見出しだけ程度に抑えました。私....... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 00時24分

« 「DOOR」・・・76点 | トップページ | 「デッド・サイレンス」・・・79点 »