« 「オテサーネク」・・・84点 | トップページ | 「受取人不明」・・・81点 »

「弓」・・・85点

弓 [DVD] DVD 弓 [DVD]

トンデモ映画指数、高し・・・
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワタクシ的マボロシの一本」5本目はコレ!キム・ギドク監督の『弓』(2005・韓)。監督キム・ギドク。出演ハン・ヨルム(少女)、チョン・ソンファン(老人)、ソ・ジソク(青年)など。コレ、R-15とかついてないけどいいの?!

釣り船の上で穏やかに生活している老人と少女(少女が17になったら結婚するらしい)。ある日、釣り客としてやってきた青年に淡い恋心を抱いた事から、二人(老人と少女)の関係が揺らぎ始め・・・

観る前は「ちょっと退屈そうだし、観なくてもいいかもな~」なんて思っていた一本ですが、いやいやコレは・・・!強烈でした。観てよかった♪

ギドク監督の作品では愛と性、生と死(そして時に暴力も)が非常に密接に関わりあっており、今作でもその強烈さは健在。船の上という狭い空間でのストーリー(しかも二人はセリフ無し)ながら、まったく退屈せず。

ジイサン、切な~い・・・(;´Д`A ```
今作はジイサンの妄想ファンタジーであります☆

相手役の少女がとても良い!『サマリア』(2004・韓)で無邪気に援助交際していた少女役のソ・ミンジョン。今作ではハン・ヨルムと言う名で出演しています。『サマリア』の時はそんなに可愛いと思わなかったんだけど、今作ではメッチャ可愛いlovely 無条件に可愛がりたくなっちゃいますheart01

この少女が好意を抱く青年。ちょっと気弱そうで、最初は「なんでこんなのに惹かれる?」と思ったのですが^^;
彼女を対等の人間として扱ってくれたのは、カレが初めてだったのです。そして初めて見せる本当に無邪気な笑顔。笑い声。ジイサン、気が気じゃありません☆

そしてストーリーはどんどんあらぬ方向へ転がり始め・・・
えっ?!(@@)そうなっちゃう?!?!

最後、少女が笑顔だったのがちょっと解せませんが、どちらにも顔が立って万事解決、て感じだったのかな~

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

曇りの無い目で人を愛する、世間知らずともいえる程の純粋な恋愛モノが観たい人。トンデモ映画が好きな人。

|

« 「オテサーネク」・・・84点 | トップページ | 「受取人不明」・・・81点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

コメトラありがとうございました!
ね、美少女ですよね! 可愛がりたいですよねっ!
まー、そういうのが小悪魔になるんですが…。
キム・ギドクなら当然「ドク」がある?(言い古されてる?)

投稿: ボー | 2009年1月12日 (月) 16時53分

意外と借り難い作品だったのね~
後半はファンタジー?って感じだけどやっぱり
お気に入りな作品です。

投稿: 夢眠 | 2009年1月12日 (月) 22時15分

★ボーさんへ、キリペタ踏みました♪---------------★

うん、美少女でした!lovelyねこ可愛がりしたいっ!
100%従順だった少女が小悪魔になる様子は
観ててゾクゾク(ヒヤヒヤ?)しました~

ギドクだからドク・・・! 言い古されてるのかな?
いや、私は初めて聞きました^^;
あまりにもオヤジギャグで誰も言わな・・・(゚m゚*)

★夢眠さんへ------------------------------★

出た頃は近所の店にも普通にあったんですが、
気付いたら無くなっちゃってて。
「さっさと借りときゃよかった~」な一本でした(´д`)
なので新しい店で見つけて即借り☆
探してて良かったな一本となりました~^^

投稿: わさぴょん | 2009年1月13日 (火) 06時53分

うわ~!!高得点だ~!!
わさぴょんさん、ついに「弓」を観たのですね~(*≧m≦*)
これは私はトンでもすぎてダメでした~。。
最後 ナヌッ!?(゚ロ゚屮)屮ってなりました(笑)
女の子はめっちゃ可愛いかったヽ(´▽`)/
オジイチャンの焦りっぷりもかなり面白かったけど、
最後は・・・・目のやり場に困った・・・笑 
これはどう考えてもR-15ですよね!!
しかもこれフランスの映画館で観ちゃったんですよ~。

投稿: アイノワ | 2009年1月13日 (火) 23時27分

★アイノワさんへ------------------------------★

>最後 ナヌッ!?(゚ロ゚屮)屮ってなりました(笑)

分かる分かる!( ^ω^ )
でも、嫌いじゃなかったんだよね~

そうそう、常に冷静で万能なオジイチャン、
でも彼女にだけは弱い様子はコミカルでさえあって
オカシかった~^^そんなトコもツボ♪

でもアノ場面は、確かに目のやり場に困る^^;
こういうのこそR-15にすべきでしょ☆
まさかの展開の連続で、仰天でした~

投稿: わさぴょん | 2009年1月14日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26349512

この記事へのトラックバック一覧です: 「弓」・・・85点:

« 「オテサーネク」・・・84点 | トップページ | 「受取人不明」・・・81点 »