« 「戦場のピアニスト」・・・84点 | トップページ | 「中国女」・・・??? »

「サルサ!」・・・89点

 サルサ! サルサ!
←昨日の『戦場のピアニスト』とピアニストつながりで。
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

TV放映していた『サルサ!』(1999・仏/スペイン)を観た。監督ジョイス・シャルマン・ブニュエル。主演ヴァンサン・ルクール。

舞台はフランス・パリ。青年レミは将来有望なピアニストだが、どうしてもラテン系音楽が好き。サルサ・バンドに入ろうとすると「肌が白い」と断られ・・・肌を焼いて、言葉にナマリをつけて、キューバ人にヘンシーン!

レミは「キューバから来たモンゴです」と名乗り、サルサ教室を開き、フランス女性と恋に落ちる。このモンゴ最高lovelyはっきり言って変身後の方が素敵♪あんな情熱的に見つめられたら気が遠くなりそう~heart02(≧∇≦)heart02

そしてもちろんダンス(サルサ)もたっぷり楽しめます。
彼が恋するのはナタリーという内気な女性なんだけど、一緒に踊っているうちに彼女がどんどん情熱的な踊りになっていくのにビックリ(@@) それまで押さえつけられてた若いエネルギーが、一気に解き放たれた感じ☆

レミがキューバ友達に「俺もキューバ人になりたい」とこぼすと「俺たちの苦労も知らないくせに。」と返される。イイトコドリはできないって事。「キューバ人なら涙は笑いで隠せ」(ちょっとうろ覚え)という台詞もあり。深い・・・

これは良かった~heart04 今作も保存版決定♪

●● 私的、気に入った度・・・・・ストーリーはベタですが。89点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

明るく陽気なダンス・ムービーが好きな人。
男前を堪能したい人(←好きずきですが^^;)。

|

« 「戦場のピアニスト」・・・84点 | トップページ | 「中国女」・・・??? »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんのメルアドを知らないので、このコメント欄でお詫びをさせてもらいます。

詳しいことは、私のブログを読んでもらうとわかるんですが、わさぴょんが拍手コメント欄にコメントを送信してくれていたのを全然知らなかったです。何回が送信してもらっていたみたいで、本当にごめんなさいね。

図々しくもこの場を借りて謝らせください。ありがとう、そしてごめんなさい。

投稿: まちやん | 2009年1月17日 (土) 17時12分

★まちやんへ------------------------------★

いやいや、シッカリ者のまちやんが「いつのまにか拍手機能が」なんて、ちょっと微笑ましくもあり^^;
一言メッセージはほとんど独り言みたいなものなんで
特に返事が欲しかったわけではないし
気にしないで~(o^-^o)

投稿: わさぴょん | 2009年1月17日 (土) 19時17分

チラッと評判は聞いたことあったんですが面白いんですね~♪情熱的な踊りって結構好きなので見たいな~☆
わさぴょんさんとはかぶらなかったりする(例:薬指の標本←出た~bleah)ので、男前かどうかは見てのお楽しみですね(笑)

投稿: アイノワ | 2009年1月17日 (土) 23時32分

ダンス物大好き!
これも元気になれそうで見たいな~

投稿: 夢眠 | 2009年1月18日 (日) 11時40分

ラテン音楽が密かなブームの僕は、この映画、
見たいと思ってました。例によって見てないですが。
モンゴって名前、イカを連想してしまいますbleah
 
ラテン、レゲエに沖縄音楽、
一聴すると陽気なダンス音楽の発祥の地は、
けっこうワケありな場所が多いってのは、
僕の思い込みでしょうか?

投稿: べえし | 2009年1月18日 (日) 14時30分

★アイノワさんへ------------------------------★

そりゃもう’火傷するほど情熱的’なんですから!
あ、今作の男前は、もっと分かりやすい美形なんで大丈夫かとcoldsweats01

★夢眠さんへ------------------------------★

ダンス物が好きなら、超オススメ♪
モンゴがとにかく素敵で~(←そればっか★)

★べえしさんへ------------------------------★

「モンゴ」うイカ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>陽気なダンス音楽の発祥の地は、けっこうワケあり

う~ん、一理ある・・・
だからこそ、の陽気さなんでしょうかね・・・


投稿: わさぴょん | 2009年1月19日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27099876

この記事へのトラックバック一覧です: 「サルサ!」・・・89点:

« 「戦場のピアニスト」・・・84点 | トップページ | 「中国女」・・・??? »