« 「リボルバー」・・・80点 | トップページ | 「ツイてない男」・・・84点 »

「幸せになるための27のドレス」・・・77点

幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD] DVD 幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェームズ・マースデンが共演というので、『幸せになるための27のドレス』(2008・米)を借りて観た。監督アン・フレッチャー(『ステップアップ』)。主演キャサリン・ハイグル(『リンガー!替え玉選手権』)。友達役でジュディ・グリア。

27回も花嫁付添人を務めた’結婚式大好き!’な女性が、自分の幸せを掴むまで。

と自分で書いておきながら’自分の幸せ結婚’って図式も乱暴だなぁ、と思ったりgawk ま、チカラを抜いて楽しむラブコメだから、固い事言わずに^^;

主人公ジェーンは、NOと言えない性格で、幼い頃から妹の面倒もみるシッカリ者。そして妹テスはそれを知ってて、姉ちゃんに甘えてやりたい放題☆ こういうところは姉妹がいる人は共感しちゃうのかも?(『イン・ハー・シューズ』もそうだけど、私には今イチ分かりません)

●● 私的、気に入った度・・・・・J・マーズデンに免じて、77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

結婚式モノ・ドレスが好きな人。姉妹モノが観たい人。

|

« 「リボルバー」・・・80点 | トップページ | 「ツイてない男」・・・84点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~♪

私も、女姉妹っていないから
気持ちはイマイチ、分からないんだけど、
従妹は女姉妹2人なので、小さい頃から
よく口喧嘩耐えなくて、本人同士は嫌な思いを
してたかもしれないけど、私は羨ましく見てたんですよ~。
それと確かに、女性の幸せ=結婚は嘘だよね!(ここ強調^^;)
あ、結婚前の方がここ読んだら、失望感与えている訳ではありませんので、あしからず。。(^^A

投稿: ぴーち | 2009年1月22日 (木) 21時29分

コメトラありがとうございまーす!
なるほど、ジェームズ・マーズデンが出ているから、ということですね。
私は、なぜ観たのだろうか…。あ、タダ券だった!(爆)
キャサリン・ハイグルって、知る人ぞ知る人気もある女優さんだったらしいんですが。…ねえ。

投稿: ボー | 2009年1月23日 (金) 00時32分

あ、トラなし?

投稿: ボー | 2009年1月23日 (金) 00時39分

この映画はあんまり覚えてませんが、気軽な感じで結構楽しんだ気がします。
お約束のハッピーエンドで後を全く引かない、疲れている時にありがたいタイプの映画ではないかと思います。
キャサリン・ハイグルは、この間観た『無ケーカクの命中男/ノックト・アップ』に出ていて、「こういう下ネタ系もアリな人なんだぁ」と、私の中ではさらに好感度アップです。

投稿: セス | 2009年1月23日 (金) 00時58分

★ぴーちさんへ------------------------------★

姉妹がいるって羨ましいですよね~☆
いたらいたで大変な事もあるんだろうケド^^;

うんうん、’結婚=不幸せ’な場合もあるしね(´д`)
これらは全て相手(相性)しだいで全く違ってきますからねぇ★

★ボーさんへ------------------------------★

ねえ^^;
ドラマ『グレイズ・アナトミー』に出てるってトコが一番有名みたいです☆
(私は第1話だけ観たけど、どの人だか覚えてない・・・)

あ、TB忘れてた★ 今やっときました~

★セスさんへ------------------------------★

あーセスさんトコに記事あったとは覚えてたんですが^^;スミマセン~

今作のキャサリン・ハイグル、なんか私的には「あれーこんな顔だっけ?」。
主役にするには今ひとつパッとしないような印象を受けました・・・
そして美人な設定の妹もなんかちょっと下品な顔に思えたりして・・・
そんなわけで80点に届かずです。惜しい!

投稿: わさぴょん | 2009年1月23日 (金) 07時02分

キャサリン・ハイグルって知りませんでした。
ジェームズ・マーズデンは、暗い役柄より
軽妙な役柄のほうが良いんじゃないかなあと思います。

本当にステキなドレスを27着も見せてくれるんですか?

投稿: YAN | 2009年1月23日 (金) 17時55分

★YANさんへ------------------------------★

キャサリン・ハイグルは、今が売り込み時だとばかりに
『恋の7つの副作用』ってのが2月リリースらしいです。

J・マーズデンも若干お肌が汚い感じだったのは私だけでしょうか★
それでもカッコよかったんだけど~

ドレスを次々に着替えてみせる場面があるんですが
数えてなかったんで27着あったかどうかはワカリマセン^^;
でもそれくらいあったかも?

投稿: わさぴょん | 2009年1月23日 (金) 18時46分

ハハハ 私も幸せ=結婚は乱暴だと思うわぁ。夢もクソもないつうねん!経験者がこういうことをいうから、非婚が多いのかしら?
私は、姉妹の妹だったからなぁ。幼少時は、無理やりくっついて姉の友人にカワイイしてもらって、たしかに迷惑をかけてましたね。後はそんなに迷惑かけてないはず。
姉は親より先になくなるから、親の行く末を私がみなくちゃならんつう事は被っていますわ。こういうとき、姉がいたら楽だったのになー。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年1月24日 (土) 01時10分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

うん、なんて書くか迷ったんだけどね~
「自分の恋を成就させるまで」とか。
でもそう書いても「成就→幸せの到達点→結婚」という図式には変わりないしねぇ。
まーいっかと。
今作が描くのはそういうステレオタイプな世界だし☆

姉がいるってのは憧れですね~
だって服借りたり、なんか食べに行ったり、
いろいろ楽しそう~と勝手に想像☆
まあそれも現実は違う場合もあるんだろうケドね^^;

投稿: わさぴょん | 2009年1月24日 (土) 09時16分

今作は面白そうです~happy01
でもたしかに幸せ=結婚という図式ではないと思いますが。。
私はかなり仲良しの姉妹なので姉妹モノで一番共感したのは「となりのトトロ」でした(笑)
小さい頃はケンカがしょっちゅうでしたが、高校生あたりから仲良し度が上がっていって、服の貸し借りとかもするし女友達みたいな感じです♪

投稿: アイノワ | 2009年1月25日 (日) 14時35分

★アイノワさんへ------------------------------★

王道中の王道ラブコメ☆
まあ彼女の場合は「幸せ=結婚式」だったわけです^^;

あー「トトロ」! あれはイイですよね~
見るたびに素直な気持ちになっちゃいます~

アイノワさんチの姉妹関係は理想的ですねぇ!
うらやますぃ~♪

投稿: わさぴょん | 2009年1月26日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27294328

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せになるための27のドレス」・・・77点:

» 幸せになるための27のドレス [晴れたらいいね〜]
心が揺れた映画(イントゥ・ザ・ワイルド)を観た後は、軽いものの方がいい。というわけで、こいつを観ました。グレアナは、数回観て、以来観ておりませんが、早くもロマコメの女王の勢いのキャサリン・ハイグル主演の映画。私はジェームズ・マーズデンのふつーの男....... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 01時02分

« 「リボルバー」・・・80点 | トップページ | 「ツイてない男」・・・84点 »