« 「ゾンビ3D」・・・68点 | トップページ | 「弓」・・・85点 »

「オテサーネク」・・・84点

 オテサーネク オテサーネク
←キモ・カワ・ダーク・ファンタジック・ホラー^^;
 家族向けではありません☆
 後半、珍しく血しぶきもあり。
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

年をまたいでしまいましたが、「ワタクシ的マボロシの一本」4本目はコレ!巨匠ヤン・シュヴァンクマイエル監督『オテサーネク』(2000・チェコ)。出演ヴェロニカ・ジルコヴァ(ホラーク夫人)、ヤン・ハルトゥル(ホラーク)、クリスティーナ・アダムコヴァ(アルジュビェトカ)等。PG-12

とある不妊の夫婦が、木の切り株を赤ん坊に見立てて育て始め・・・

これは面白かった。初めは単なる美人さんだったホラーク夫人(切り株のママ)が、徐々に狂気を帯びた顔つきになっていくのが良い!\(;゚∇゚)/

そして事態を冷静に見ている隣の女の子。このこまっしゃくれた子が、またイイ味だしてます☆

シュヴァンクマイエル監督作、コレまで観た長編(『アリス』『ルナシー』)はどれも長~という印象が強くて、短編の方がいいと思っていた。でも今作ではそれはあまり感じず。長編の中で一番好きかも♪他の長編も観てみたい~!^^

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

奇妙な話が好きな人。キモ・カワ・ダークなおとぎ話がツボな人。

|

« 「ゾンビ3D」・・・68点 | トップページ | 「弓」・・・85点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

まさにキモ可愛いホラー!!
あのこまっしゃくれ(この言い方気に入りました~wink)な娘っ子がド・素人だなんて微塵も感じさせませんでしたよねhappy02
そうそう!意外にも血しぶきが北斗の拳並みに出てたので、あれは予想外でした^^;
「キメラ的世界」で木の着ぐるみさんがシュールなインタビューしてたのが脳裏に焼きついていたので、本作ひと粒で2度おいしかったですgood
TBしてきま~す♪

あのDVDは気長に待ってますよ~ヽ(´▽`)

投稿: アイノワ | 2009年1月11日 (日) 21時06分

これ凄く見たいんです!
でも…なかなか回って来ません。
ショップにも置いてるところが少なそう~

投稿: 夢眠 | 2009年1月11日 (日) 21時13分

★アイノワさんへ------------------------------★

いや~面白かったですね~♪
あの女の子、子供なのに大人より大人びてて
なんだか空恐ろしい感じでした(゚ー゚;

うん、まさに北斗の拳並みの血しぶき☆
予想外に出ると妙に怖かったりして・・・

TBは届いていませんでした・・・orz

★夢眠さんへ------------------------------★

なかなか回ってきませんか~(´д`)
お店に置いてある巨匠の作品はこれで全部観てしまったので、他のは私もDISCUSしなくちゃダメかも・・・
それでもあんまり回ってこないとは・・・★

投稿: わさぴょん | 2009年1月12日 (月) 14時57分

こんばんは!
凄いインパクトのあるジャヶだね~
色彩的にも好きな方だけど。

しかし、わさぴょんちゃんは、こういうの
見つける、天才だよね^^
テリー・ギリアム監督作品、思い出しちゃうな~
こういうの^^
私も今度見つけてみようかな~♪

投稿: ぴーち | 2009年1月12日 (月) 20時34分

★ぴーちさんへ------------------------------★

お褒めいただき、光栄です^^;
全編こんな感じですが、このジャケ写の場面は
あんまりストーリーと関係なかったような☆

テリー・ギリアム、私も好きですよ~♪
共通する部分はあるような気がします^^
見つけたらぜひ借りてみてください♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年1月13日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26662430

この記事へのトラックバック一覧です: 「オテサーネク」・・・84点:

« 「ゾンビ3D」・・・68点 | トップページ | 「弓」・・・85点 »