« 「椿三十郎」・・・80点 | トップページ | 「封印殺人映画」 »

「愛しのローズマリー」・・・殿堂入り

愛しのローズマリー (特別編) [DVD] DVD 愛しのローズマリー (特別編) [DVD]

←久しぶりに観た(二回目かな?)けど、やっぱ面白かった~^^
Amazon.co.jpで詳細を確認する

深夜放映していた『愛しのローズマリー』(2001・米)を観た。監督ボビー&ピーターのファレリー兄弟。出演ジャック・ブラック、グゥイネス・パルトロウ等。

主人公ハルにとって女を判断する基準は外見だけ。そんな彼が「(外見ではなく)内面の美しさが目に映る」催眠術にかけられる。そんな彼が出会った絶世の美女は、心優しい巨漢の女性だった・・・

ジャック・ブラック出演作の中で今作が一番好き♪ハイテンションでなぜか自信家でちょっと自己中な程の強烈キャラが、今作では全くイヤミなくハマッています^^

そしてG・パルトロウも良い!◎^^
(他の作品ではあんまり好きな女優さんじゃ無いんだけど★)今作では気後れしがちな美人をこれまたイヤミなく演じています♪ 壊れた椅子から立ち上がる時のヨタヨタ加減も絶妙(≧▽≦)

ストーリーも良いし、絵的にも面白い(美しい!)し、わかってても何度観ても楽しめる^^これも殿堂入りと致します♪♪

●● 私的、気に入った度・・・・・殿堂入り ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

楽しいコメディが好きな人。

|

« 「椿三十郎」・・・80点 | トップページ | 「封印殺人映画」 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

「殿堂入り」ですか! こりゃスゴイ!
見たことないどころか、ジャック・ブラックの顔もよく分からないのですが・・・
いつか見てみようと思います。
 
僕の殿堂入りはなんだろう・・・
『犬神家の一族』とか、
わさぴょんさん曰く「とんでも映画」の『うずまき』とか(笑)
あれは何度見ても笑えるので、けっこうお気に入りです。

投稿: べえし | 2009年1月 6日 (火) 01時32分

★べえしさんへ------------------------------★

ジャック・ブラックは特徴のある顔なので
観たら知ってるかも?
『ホリデイ』とか『スクール・オブ・ロック』とか。
(う~ん、べえしさん観て無さそう・・)

『犬神家~』こないだも(新しい方)放映してましたね。
チラッと観ましたが、何度観てもオチが覚えられない作品です(´д`)
そして横溝シリーズが頭の中でごちゃ混ぜ★

『うずまき』殿堂入りですか!
私も最初っからコメディのつもりで挑めば良かったのかも・・・

投稿: わさぴょん | 2009年1月 6日 (火) 06時46分

これは私も好きですっ!
ファレリー兄弟の映画で見たなかでは、これしか好きじゃないのですが!(笑)
JBが出ている映画なら、私も、これがいいなー。
そうそう、グウィネスも、これだけは、いいですね。(爆)
いろいろ、同感ーー!!

投稿: ボー | 2009年1月 6日 (火) 22時26分

ジャック・ブラックは好きだけどこの作品は何故か
見たいって思わなくって…
忘れてた!って言うのもあるけど、リストに入れておこうかな~
ってレビューを読んで思いました。

投稿: 夢眠 | 2009年1月 6日 (火) 22時40分

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんに同感いただいて嬉しいですー!
ただファレリー兄弟はだいたい好きですが^^;
『二人にクギづけ』も『二番目のキス』も良かったけど
今作がやっぱり一番面白くて好きです♪

>グウィネスもコレだけは
ですか!ですよね!
なんとなく他の作品ではお高くとまってる感じがするんですが
今作ではそれが一切無く、好感度100%でした^^

★夢眠さんへ------------------------------★

JBファンの人は、好きな作品に「スクール・オブ・ロック」あたりの名を挙げる事が多いと思いますが、私は今作のほうがさらに好きです^^
未見ならば是非♪損はさせません!

投稿: わさぴょん | 2009年1月 7日 (水) 07時10分

おはよう!!
私もこの作品、ジャックの作品としては大好き!
そして一番最初に彼を知った作品なの。
最近の下ネタ全開~のコメディよりも
このくらいの方がいいな~
こういうの、また演じて欲しいな~

投稿: ぴーち | 2009年1月 7日 (水) 08時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

私もJBの名前を最初に覚えたのは今作かな♪
その次に観たのが『隣のリッチマン』これも好き^^

うんうん、シモネタが多い作品は嫌ですね~
すごく面白いのに一人で観なくちゃいけないのはサミシイもの><

投稿: わさぴょん | 2009年1月 7日 (水) 17時37分

あ~「隣のリッチマン」はベン・スティラーを初めて知って
いいな~と思った作品だよ(笑
このコンビは、結構長いこと、頑張っているよね~
ベンと言えば、「ナイト・ミュージアム」が一番のヒット作かな~
トロピックサンダーは今回、見なかったんだけど
面白いって、わさぴょんちゃんも言ってたよね!DVDでたら、観よ~^^

投稿: ぴーち | 2009年1月 7日 (水) 20時47分

★ぴーちさんへ------------------------------★

私がベン・スティラーを初めて知ったのはー・・・なんだっけ^^:
最近のでは『ドッジボール』が印象的でした☆

『ナイト・ミュージアム』まだ観てないです~
この年末年始くらいにTV放映するんじゃないかと睨んでたんだけど無かった(´д`)
続編が出来たそうだから、その公開前にTVでやりそうな予感・・・

『トロピック・サンダー』は、わりと好き嫌いが分かれる作品みたいですが^^;
ぴーちさんにウケルといいな~

投稿: わさぴょん | 2009年1月 8日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26600506

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛しのローズマリー」・・・殿堂入り:

« 「椿三十郎」・・・80点 | トップページ | 「封印殺人映画」 »