« 「アフロサムライ」・・・80点 | トップページ | 「ブラックサイト」・・・77点 »

「デイ・ウォッチ」・・・85点

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD] DVD デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]

←『ナイト・ウォッチ』を観てからにしましょう☆
発売日:2008/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ナイト・ウォッチ』が面白かったので、続編(三部作の第二章)『デイ・ウォッチ』(2006・露)を借りて観た。監督ティムール・ベクマンベトフ。出演コンスタンチン・ハベンスキー(アントン役)、ガリーナ・チューニナ(オリガ役)、マリア・ポロシナ(スヴェトラーナ役)等。

対立しながらも休戦協定を結んでいる’’と’’。しかし強大な力を秘めた’偉大な異種’がそれぞれの側に目覚めた事からバランスが崩れ・・・

前作『ナイト・ウォッチ』とは似て非なる雰囲気。
『ナイト~』が重暗かったのに対し、『デイ~』の根底は明るい。『ナイト~』では自分の運命にどう対峙するかという所に重点が置かれていたが、今回メインに描かれるのはアントンの恋愛バナシである。

その結果、トンデモ映画スレスレの仕上がりに^^;
すんごい面白かったんですけど、「えええー?!」と思ったのも確か☆
これは評価が分かれるかも・・・

スヴェトラーナを見つめるオリガの目といったら!!
あんな「好きだぜビームthunder」出されたら、並みの人間だと心臓止まっちゃう~happy02

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

『ナイト・ウォッチ』の世界観が好きで、直球恋愛モノに弱い人ならハマルかも♪

<<オマケ>>
最後、トラックに乗った人が「アッチコッチにいるぜ」とかなんとか言ってたけど、何の事? 監督名とかのクレジットの事でいいの?

|

« 「アフロサムライ」・・・80点 | トップページ | 「ブラックサイト」・・・77点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

これはナイト・ウォッチとはかなり雰囲気が違いましたね。
私は前作の方が好きでした。
最後のボス二人は、X-MENのジイ様二人の関係にも似ていたような。

ラストのアッチコッチは、私もはっきり分からなかったけど、
看板などに監督名とかが書いてあった事かなあ?

投稿: YAN | 2009年1月26日 (月) 17時58分

あれ?私、どっちか見てない?!
どっちだっけ?
だから、違いが分からないので
どっちか見てない方を見てから
コメントを^^:
ごめんちゃい(汗

投稿: ぴーち | 2009年1月26日 (月) 18時58分

あ、ごめん、ごめん。
今、この作品のコメントいただいて
分かった(汗
ナイトの方が、未見だったんだ^^

投稿: ぴーち | 2009年1月26日 (月) 19時01分

★YANさんへ------------------------------★

私は前作も好きだったけど、全然違うテイストの今作もまた好きでした♪

>最後のボス二人は、X-MENのジイ様二人の関係にも似ていたような。

あ~分かる分かる~。なんか結構仲良くできるんじゃ?みたいな気もしますよね。
似たもの同士っぽくて。

ラストのアッチコッチは、やっぱソレだけの事なのかなぁ・・・

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、ナイトをみないでデイを観ちゃったら、そりゃームリだよねぇ★
今作はパパぴょんと鑑賞したんですが、彼は「前より複雑やなぁ」とポツリ。
「え?前より単純なんちゃう??」と言うと「いやまあそうやけど・・・」。
どっちやねん(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年1月26日 (月) 19時46分

変な映画ですよね(笑)
最後のアレは監督さんとか看板になってて「もう、出たがりなんだから(吹替え版ではそう言ってます)」という事ですね。で、最後に「いいねー!」と言って終わるのですけど。
この監督さんはこういう遊びが好きな人で、「ウォンテッド」でもしつこいぐらいにやってます(笑)。
ところでセミョーン(トラックの人)はええ感じのオッサンで僕は大変に好みです♪

投稿: wataru | 2009年1月26日 (月) 19時58分

ナイトウォッチは観てるんだけど、すっかり忘れた頭で、これ観たのよね-。
元々、なんかようわからん展開なんで、OKでした。思い出したりもしたしぃ。
とにかく映像迫力がぶっとんでるから、それでぐいぐいって感じね。
車でビルの側面を走るとことかお気に入りです。
三部作のはずなんだけど、ウォンテッドが三作目みたいなようなことをこのオッサンは言ってて、??になりました。
ウォンテッドは、ストーリーがわかりやすい分マシだったわ。それでもかなりいっちゃってましたねぇ。好きな作品です。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年1月26日 (月) 22時20分

ナイトウォッチ初耳でした!!なんかすごくソソラれるのでソッチをまず観たくなりました☆
近所のレンタル店にはなさそうなのでツタヤまで行かなきゃ~^^

投稿: アイノワ | 2009年1月26日 (月) 23時42分

この映画は日増しに思い入れが強くなってきていて、今では「早く続編作ってくれ~」という感じです。
私は『デイ・ウォッチ』派です。
わさぴょんさんと一緒で、こちらの方が分かりやすく感じました。
CGも、前作では「ロシア映画もここまで出来るんだぜ~」という感じでちょっとやりすぎに思えたのが、今作では程よくなった様に感じました。
続編が作られる気配が無いし、この終わり方だとちゃんと完結してるから「もう続編はいいかなぁ」と製作サイドが思いそうで心配です。

投稿: セス | 2009年1月27日 (火) 00時48分

★wataruさんへ------------------------------★

うん、変な映画でした^^;
最後のアレは、やっぱそういう意味でしたか~
ロシア語なんで、監督名くらいは分かったんですが
他が’名前’ってイマイチ把握できなくて><

ヒゲでサングラスの人ですね♪
イイ感じに味があって、私も好きです~^^

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

車がビルの側面を走るトコとかは、他の映画でみたような感じで
私には逆にオリジナリティが感じられない場面でありました★
金かけた~っていう美しさと迫力はあったけど^^;

ウォンテッドが三作目かも??ホントに・・・?
「ダスク(orトワイライト)・ウォッチ」はもう作る気無し・・・?

★アイノワさんへ------------------------------★

初耳でしたか!
「ナイト~」のほうは、結構正統派ダーク・ファンタジーで
(X-メンとブレイドが混ざったような感じ)
アイノワさんはあんまり観ないようなタイプだからかも。

ぜひ店頭でご確認を☆

★セスさんへ------------------------------★

私も観終わってからも、どんどん気に入った度がUPしております^^
CGは、私には今作の方が「どーだ!金かけちゃったぜ~」みたいな
みせびらかし感がありました^^;

ほんと、変に完結しちゃったんで、このまま終わりそうで心配ですよね・・・

三作目はアントンと妻の幸せだった頃の話、とかかな~
(↑「エピソード0」系)
もしくは子供が大人になってからの話とか。
(↑「オーメン3」系)

投稿: わさぴょん | 2009年1月27日 (火) 07時08分

ラストがね…なんだか平和に終わっちゃって(?_?)
でも、面白かったし良いか~です(笑)

投稿: 夢眠 | 2009年1月28日 (水) 22時54分

★夢眠さんへ------------------------------★

そうそう、妙に平和にハッピーエンドで☆
どうつなげるつもりなんでしょうねぇ^^;

でもそういうのも中途半端感がなくて好きです♪

投稿: わさぴょん | 2009年1月29日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27101820

この記事へのトラックバック一覧です: 「デイ・ウォッチ」・・・85点:

» デイ・ウォッチ [晴れたらいいね〜]
あぁ〜、マイケル。どうしていないの…プリズン・ブレイクⅢが、借りられなくって、これを借りてしまった。重たい映画をみて、ちょっとひきずってたので、こういうワケわからん世界の方が、いい。映像をひたすら楽しむ映画。デイ・ウォッチ ディレクターズ・カット英題...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 22時10分

« 「アフロサムライ」・・・80点 | トップページ | 「ブラックサイト」・・・77点 »