« 「受取人不明」・・・81点 | トップページ | 「戦場のピアニスト」・・・84点 »

「コースト・ガード」・・・72点

コースト・ガード [DVD] DVD コースト・ガード [DVD]

←人間の醜い部分、厭らしい部分が
白日の下にさらされます・・・
発売日:2005/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ギドク監督作『悪い男』に惚れたチャン・ドンゴンが出演を希望したという『コースト・ガード』(2001・韓)を借りてみた。監督キム・ギドク。出演チャン・ドンゴン、パク・チア等。人でなし度でR-15。

カン上等兵は南北軍事境界線を監視する海兵隊員。軍隊大好き、任務大好き!な彼だったが、誤って民間人を射殺した事から・・・

この民間人ってのが、面白半分で立ち入り禁止区域に入ってきたカップル。「夜間に侵入を見つけた場合はスパイとみなし、問答無用で射殺する」ってワザワザ大きく書いてあるのに・・・。それが分かってて入ってきた方が悪いと思うけどな~

目の前で彼氏を撃ち殺された娘は、一気にオカシクなってしまう。そして撃ったカン上等兵も徐々に不安定になっていく。(いや、元々そんな所はあったかも★)

この辺の狂気の描き方は生々しく、理性よりも感情よりも、生理的に訴えるギドク節。

どこまで話が転がっていくのか予測不可能で面白いが、カン上等兵にはもう一ヒネり欲しかったかも。そうでない所がリアルなのか。

プチ・ギドク祭り(3本)第2弾も今日で終了。あ~これでお店にあるのは全部見ちゃった~。『魚と寝る女』とか、置いてないのがクヤシイ(><)

●● 私的、気に入った度・・・・・72点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

海兵隊モノ・訓練モノが好きな人。
人間の過ちについて、考えてみたい人。
’人の命を奪う事’が、人にどのような影響を及ぼすのかに興味がある人。

|

« 「受取人不明」・・・81点 | トップページ | 「戦場のピアニスト」・・・84点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ギドク祭り第2弾ですよね、前にもあったのを覚えてます。
あの時も書いたと思うけど、
私、ギドク監督作品って全然知らないんですよ。。。
こんなにも作品があるんですね~
それに強烈そう。けっこう気になる感じ~

おお、チャン・ドンゴンだわ。
「あだたが好きだかだ~」

投稿: YAN | 2009年1月14日 (水) 16時30分

★YANさんへ------------------------------★

覚えててもらって嬉しいです^^
ギドク作品はね~、YANさん観たらすっごい深イイ~レビュ書きそう~
もう私の目には浮かんでますから(*≧m≦*)
そしてそれを読んで身悶えしてる私も、すでに目に浮かんでたりして☆

何のCMか忘れたけど、私の耳には
「アナタガ、チュキダカラ」に聞こえてました♪


投稿: わさぴょん | 2009年1月14日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26476480

この記事へのトラックバック一覧です: 「コースト・ガード」・・・72点:

« 「受取人不明」・・・81点 | トップページ | 「戦場のピアニスト」・・・84点 »