« 「ツイてない男」・・・84点 | トップページ | 「デイ・ウォッチ」・・・85点 »

「アフロサムライ」・・・80点

AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版 [DVD] DVD AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

←劇場版とどう違うのかな?
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビジュアル的にすごく面白そう!と思いつつすっかり忘れていた『アフロ・サムライ』(2006・日・米)を借りて観た。監督:木崎文智。声の出演サミュエル・L・ジャクソン、ロン・パールマン等。R-15

岡崎能士の原作コミックを日米合作でアニメ化した異色時代劇アクション。(allcinemaより抜粋)

幼い頃、父(←「一番」)を「二番」に殺されたアフロ少年が、大人になり仇を・・・

この世界では(←どこだか分からんけど)一番強い人は「一番というハチマキをしていて、二番目に強い人は「二番」 というハチマキをしています。
そして「一番」に戦いを挑めるのは「二番」だけという掟があって。(「二番」に対しては、誰でも挑戦できる)

二番の人は気が休まるヒマが無いでしょうねぇ^^;

主役の絵のタッチは、日本のアニメには無い感じ。(モンキーパンチの絵のルパンみたいに。) カッコよくて面白くて、かなり好きでしたv(^ー゜)♪

そういえば二番のハチマキって、一番の人と戦って敗れたら、誰にわたってたのかな?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

諸行無常の世界観が好きな人。異色のアクション・アニメが観たい人。チャンバラ好きな人。

|

« 「ツイてない男」・・・84点 | トップページ | 「デイ・ウォッチ」・・・85点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

かなりそそるタイトルだ!!
 
しかし、アフロだと外見では侍だと判別不可能ですねー。

投稿: べえし | 2009年1月24日 (土) 10時37分

タイトルからして面白そうなアニメですね~!!
二番の人は心休まるヒマなさそう^^
サミュエル・L・ジャクソンに惹かれます笑

投稿: アイノワ | 2009年1月25日 (日) 14時37分

こんばんは♪

日米合作のアニメなんですね!
しかも声の出演が豪華☆
ロン・パールマンが担当するキャラは、
やっぱすごい顎なんですかねー(笑)

絵もスタイリッシュでカッコイイですね♪

投稿: 猫人 | 2009年1月25日 (日) 23時27分

★べえしさんへ------------------------------★

そういわれればそうですが^^;
でも実際観れば「おお、侍だ!」と一目瞭然。
だって、たたずまいがもう「侍」なんですよ~happy02

★アイノワさんへ------------------------------★

これは『ペルセポリス』を探してる時に「あっ旧作になってる!」と発見♪
普段アニメの棚って見ないからなぁ~
(でも結局『ペルセ~』は見つけられず★)

「二番」さんは殺戮の毎日で大変なんですよ(´д`)
それでも復讐に燃えた彼は「二番」になりたくて☆
結局、戦いは何も生み出さず虚しいだけ、というのが
根底にあったような気がします・・・

★猫人さんへ------------------------------★

特にスゴイ顎では無かったです^^;

絵の感じはとてもクールで素敵でした♪
ハチマキが風にたなびくのもカッコよくて♪♪
戦う相手のビジュアルも、
そりゃもうサイコーなのが出てきますから(*^ー゚)bグッジョブ!!
是非その目でお確かめを~^^

投稿: わさぴょん | 2009年1月26日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/27361642

この記事へのトラックバック一覧です: 「アフロサムライ」・・・80点:

« 「ツイてない男」・・・84点 | トップページ | 「デイ・ウォッチ」・・・85点 »