« ジョー・ストラマー伝説 | トップページ | 「ベティ・ペイジ」・・・87点 »

プラズマティックスの事など。

【CD輸入】 Plasmatics / Put Your Love In Me

【CD輸入】 Plasmatics / Put Your Love In Me
←私がヘビロテで聴いてたのはコレ。
♪Com'on baby,put your love in me~♪
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

注:12/13、チョット加筆しました。

昨日の記事からの流れでプラズマティックスの話。

ジャンルは過激な女ボーカルで有名なハード・ロック、になるのかな?
ラジオで偶然知ったウェンディのおばーちゃんみたいなダミ声シャウトが気に入って、一時期コレばっか聴いてました☆

Vo.ウェンディ嬢はモヒカンで、乳首にテープ貼り付けただけのカッコとかで、かなり破壊的なステージハナタラシくらい?)だったようです。ウェンディ・O・ウィリアムスの公式サイトにYouTubeがあったので貼り付けてみました。↓

うひゃ~、無茶苦茶ですなぁ~^^;確かLPジャケもスクールバスに仁王立ちになってる写真だったような記憶が。

私が聴いてたのはもう20年以上前で、当時、雑誌で「こんなカッコでもママになった!」って記事を読んだ記憶があるのですが・・・。
彼女は最近(ウィキペディアによると1998年。最近、でもないか★)拳銃自殺したらしいです。合掌。

そんなわけで彼女をモデルにした映画(可愛い女優さんがウェンディ役。それはドキュメンタリーとは言わないか★)が製作されると聞き、観たい~!!とは思っているのですが。日本公開は無いだろうな・・・。DVD化もかなりアヤシイ。輸入版を探すしかないか?

ジョイ・ディヴィジョンのVo.を主役のモデルにした『コントロール』も今ショップの棚に並んでるくらいなので、これもフツーにDVD化して欲しいな~・・・(って書くとジョイ・ディヴィジョンのファンに怒られそう^^;『コントロール』もうすぐ観る予定です!←弁解になってないし(--;)

驚いた事に、プラズマティックスのオリジナルメンバーのベーシストは船原長生(フナハラチョウセイ)という日本人だったそう。

さらに驚いた事に、彼はその後、映画監督やプロデューサーとしてアメリカで成功したらしい。スティーブ・ブシェミが主演した『イン・ザ・スープ』(1992・米)(←私は未見です。多分)も彼が製作総指揮に名を連ねているとか。素晴らしい!

|

« ジョー・ストラマー伝説 | トップページ | 「ベティ・ペイジ」・・・87点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

クラッシュはボーカルしか知りません~coldsweats01

プラズマティックス、我を忘れたマドンナ(失礼)みたいだな~って思いました(笑)
YOUTUBE画像面白すぎ!!壊しまくってますね~happy02
車爆発させすぎ!!
ところでイン・ザ・スープ、知りませんでした☆スティーブ・ブシェミだったら観なくちゃっlovelyこの作品の関連サイトでオダギリジョーの「ジョー」がここから取ったと書いてあってびっくり!@@

投稿: アイノワ | 2008年12月13日 (土) 22時58分

おー、これがプラズマティックス! スゴイですねー。
動いてるのでよく分かりませんが、
けっこう美人みたいだし(*゚∀゚)=3ムハー!
この人のムチャっぷりもビックリですが、
けっこう大きな場所で大人数の前で演ってるのにもビックリです。
ハナタラシはキワモノバンドがいっぱい出るという、
小さなライブハウスでもライブ禁止になったと聞きましたが。
 
ちょっと前に流行った映画『NANA』に登場するバンドも自称“パンク”らしいですが、
やっぱりパンクたるもの、これぐらいやって欲しいですよねー。
って、
世のパンクバンドがみんなこうだったら、怖いですが。

投稿: べえし | 2008年12月13日 (土) 23時23分

★アイノワさんへ------------------------------★

ね~オモロ過ぎですよね~happy02
「我を忘れたマドンナ」。言いえて妙、かも☆

『イン・ザ・スープ』=ドツボ、みたいな意味だそうで。
珍しくブシェミ主演であるにも関わらず
なんとな~くソソラレナイ作品であります・・・
でも「大好き!」という人は多いみたいですよ^^

オダギリジョーが!そうでしたか!やっぱイイ奴だ!

★べえしさんへ------------------------------★

すごいね、アメリカって・・・^^;
日本だとすぐ上演禁止になっちゃいますよね~
ハナタラシもねぇ・・・
でも逆に小さいところでやる方が危ないかも。
逃げ場ないし(爆)

最近ではビートが強めで勢い重視の演奏ならパンクと言われちゃうような。
それは違うと思いつつも、
確かに皆がこんな破壊的だったら怖いですねwobbly

投稿: わさぴょん | 2008年12月14日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26150711

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマティックスの事など。:

« ジョー・ストラマー伝説 | トップページ | 「ベティ・ペイジ」・・・87点 »