« 今年のクリスマス・ケーキは。 | トップページ | 「燃えよ!ピンポン」・・・70~73点くらい? »

「カンフー・パンダ」・・・77点

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD] DVD カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近くのホールで’子供上映会’をやっていたので行って来た。今年は『カンフー・パンダ』(2007・米)。監督マーク・オズボーン。声の出演はジャック・ブラック等豪華メンバーらしいけど、今回は吹き替え版での上映。ポー役:山口達也など。

メタボ気味パンダが、ひょんな事から伝説の戦士に選ばれた!果たして彼は、皆を危機から救う事ができるのか?!

主人公ポーが、ただ「パンダ」と呼ばれる事が多いのがツボ^^;彼はカンフーはやった事は無いけど大好きで、フィギィアを集めたりしている☆ そして、せっかく選ばれたんだから、もっと憧れの人たちと一緒にいたい・・・という気持ちだけで逃げ出さないトコロは素晴らしい♪

と、どこかで観たような良くある話ながら、まずまず面白かったのですが・・・

3分の2を過ぎたところで、子供が「ママー、オシッコ」。
だから始まる前に行っとけって、あれほどゆーたやろがぁー!その時は「無い!」と完全否定だったくせにー!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

退屈な時に気を引こうと、「トイレー」ということも多いので「・・・我慢しなさい。」(-゛-メ)

それからLASTまでずーっと「トイレ~。オシッコ~。」結局、最後まで我慢してもらいましたが、物語に集中できたとは言えない(´д`)途中で離席して行ったほうがマシだったかも・・・orz

●● 私的、気に入った度・・・・・77点くらい、かな~ ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

子供に見せるアクション・コメディをお探しの方。
自分を信じる事、あきらめない事の大切さが描かれています^^
それと、「人はそれぞれ違うので、同じ育て方をしてもダメな場合がある」と言うトコロも参考になりました^^;

|

« 今年のクリスマス・ケーキは。 | トップページ | 「燃えよ!ピンポン」・・・70~73点くらい? »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

あ~判る!
たま~に、映画鑑賞中に小さいお子さんが
ママ~!おしっこ~って言うから、慌てて
席立っていくお母さんの姿がありますが、
子供は我慢出来ないもんね。。
辛いとこだね。。
それにしても、パンダの父親があの鳥っていうのが
また、面白いよね。
あの桃、食べたかった!(なんか全然話に触れてないかなw)

投稿: ぴーち | 2008年12月25日 (木) 20時17分

パンダのメタボっぷりがうちの彼にかぶるなぁ~とCM見ながら思ってました(笑)
退屈な長編だと私も「トイレ~!」ってなりますhappy02

投稿: アイノワ | 2008年12月25日 (木) 22時01分

映画館で見たかった~
でも、近所のシネコンって吹き替えオンリーだった(T_T)のでスルーしちゃったの…それでも充分楽しめたみたいで残念。
上映中のトイレ問題は、大人でも大変です…

投稿: 夢眠 | 2008年12月26日 (金) 00時36分

★ぴーちさんへ------------------------------★

始まる前に口をすっぱくして「トイレ行っとけ」と言ったのにー!と腹が立ったんですよね★
始まる前にもちゃんと行ったけど、っていうなら
話は別だったんですが。

あの桃、口いっぱいに入れてたけどタネ入ってないのかな~(と、妙なところが気になった★)

★アイノワさんへ------------------------------★

えっアソコまで・・・ですか?!!!(゚ロ゚屮)屮
それはやっぱ老子に鍛えてもらった方がいいかも^^;
お腹だけはひっこめて~!

ってパパぴょんの腹もヤバかったり・・・(小声)
いや、私自身の腹もヤバかったり・・・(さらに小声)
ケーキも、結局半分くらい私が食べちゃったしなぁ・・・(さらにさらに小声)

★夢眠さんへ------------------------------★

そういえば私もずっと前、『パールハーバー』を観に行った時
途中で「もう辛抱たまらん!」と途中でトイレに立った事が・・・sad
3時間ものを映画館で観る時は「前夜からの水分コントロール」が必要かもですね~
(それと、気合い?)

去年の上映会は『レミーのおいしいレストラン』。
その時は「やっぱ大スクリーンは迫力ある~!」と感激しましたが
今回はアクション物なのに、それほど感じず。
なんでだろう~。前から3列目で観たのに(--;
やっぱ「トイレ」攻撃のせいか?

投稿: わさぴょん | 2008年12月26日 (金) 07時28分

こんばんはー♪

やっぱ子供は我慢できないもんですねー、トイレ。
わたしはどちらかと言うと少ない方なんで安心です…。

作品自体はとても良かったと思います。
美麗なCGに豪華なキャスティング、
そしてメッセージ性の強い内容に満足でした☆

幅広い年齢層にお薦め出来ると思います(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2008年12月26日 (金) 23時09分

★猫人さんへ------------------------------★

そうですね、作品としては良作だったと思います♪
だから余計に没頭出来なかった事が悔やまれて・・・(´д`)

私も子供の頃はホントに行く回数って少なかったんですが、大人になったらトイレが近い近い★
いつのまにか自分の母親ソックリの体質になっていました^^;


投稿: わさぴょん | 2008年12月27日 (土) 08時49分

やっぱり、トイレネタに関心が行ってしまった(^^ゞ
子供さん、ガマンさせられてかわいそう~、って。(^▽^;)
でも、えらいね、最後までガマンできたんだから。

この作品って、アメリカでも興行成績が良かったらしいですね。
吹き替えはプロじゃないけど、山口くんでどうでした?
ジャック・ブラックの声も聞きたかったですね。

投稿: YAN | 2008年12月27日 (土) 11時54分

★YANさんへ------------------------------★

なんだか皆さんとトイレ談義しかしてないような気もしますが^^;
終わった瞬間ピュ~っと走ってトイレに向かってたので
ホントにしたかったみたいです・・・

山口達也は全然違和感なかったです。
てことは上手だったんでしょう♪
ジャック・ブラックの声も聞きたかったけど★

投稿: わさぴょん | 2008年12月28日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26477002

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフー・パンダ」・・・77点:

« 今年のクリスマス・ケーキは。 | トップページ | 「燃えよ!ピンポン」・・・70~73点くらい? »