« 「エクステ」・・・82点 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」・・・82点 »

「セクレタリー」・・・88点

DVD セクレタリー 【スマイルBEST】 DVD セクレタリー 【スマイルBEST】
←本編はアニメではありません★
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

『ワタクシ的マボロシの一本』二本目はコレ!
ボーさんに「スゴイ」と聞いてから、どーしても観てみたかった『秘書・セクレタリー』(2002・米)。やっと観る事が出来ましたー!!監督スティーヴン・シャインバーグ。出演マギー・ギレンホール(主人公リー)、ジェームズ・スペイダー(弁護士グレイ)等。リーの母親役でレスリー・アン・ウォーレンも!

自傷癖のある内気な若い女性が、秘書として就職した弁護士事務所で雇い主のボスから風変わりな“教育”を施されることで初めての快感に目覚め、いつしか一途な恋へと発展していく異色ラブ・ストーリー。(allcinemaより抜粋)

いやぁ~濃いわ~・・・そして、すごく良かったwink
他人からすれば理解できない変態行為に見えても、根っこにあるのは愛情で、求めているのは信頼関係なワケですよ。それが表情から視線からビシビシ感じられる。二人とも、いい役者さんですね~^^

二人の内面が触れ合うキッカケになる、’リーの後ろ姿(お尻)を見つめるグレイ氏。それに気付いたリーと視線が交わる’あの場面!!
軽く眩暈・・・。>v<

二人の駆け引き(というより探りあい。というより歩み寄り?)が、観ていてとてもスリリング☆どういう展開になっていくのか、目が放せなくて。

イジワルな言い方をすれば「われ鍋にとじ蓋」な二人ですが、巡りあえた奇跡に感謝しなくちゃね♪

●● 私的、気に入った度・・・・・88点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

柔軟な恋愛観をお持ちの方。変わった純愛モノ(といったら言い過ぎか)が観たい人。いわゆるノーマル行為以外は観たくない、という人には不向き。(←別にソッチ系のスゴイ性描写があるわけではない☆)

|

« 「エクステ」・・・82点 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」・・・82点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

ん? どこかで、こんなすごいのあるよ、と書いたかもしれませんが、私自身は見てないんですよねー!(爆発) ごめんちゃい。
早く見なきゃいかん!

投稿: ボー | 2008年12月19日 (金) 08時22分

「秘書・セクレタリー」はこれなんですねhappy01
ジャケ写だけ見るとアニメかと思うかんじだけど実写なんだ~☆
すごい面白そう~!!私もツタヤで検索してみよっと♪

投稿: アイノワ | 2008年12月19日 (金) 10時08分

大きなツタヤが出来てよかったですね~
スティーヴン・ソダーバーグは来日中だけど、
この監督は知らないわあ。
わさぴょんさんの説明だけで、私も眩暈・・・
変態行為に見える信頼関係って・・・ムム??(≧∇≦)ノ彡☆

投稿: YAN | 2008年12月19日 (金) 17時14分

おぉ~~、これねぇ、
近所になくってね、DISCUSに登録してあるの、
でも、新作にいつもおされて10位くらいまでいっちゃってる(笑)
観たいよっ!

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年12月19日 (金) 19時21分

★ボーさんへ------------------------------★

観てなかったんですか?!w(゚o゚)w
○|_| ̄ =3 ズコー なんじゃそりゃ~

なんかの映画のときにボーさんが「スゴイ」と言った、
その一言をずっと大事に覚えてたのにぃ~☆

ぜひ、観てくださいねっ♪

★アイノワさんへ------------------------------★

保存版として手元に置いときたい気もあるけど
もし子供が見ちゃったら、と思うと危険な一本^^;
あーでも、日が経つに連れて気に入った度はますます上がっていく・・・

コレは良いです! アイノワさんも気に入るかと。
探してみて~^^

★YANさんへ------------------------------★

いや~YANさんがこれ観たら、スッゴイ深いレビューになりますよ~
もうYANさんの書いた記事が目に浮かびます^^;

意外にもイイ話なので、YANさんにもオススメ!

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

なにかとお疲れのようですが、大丈夫ですか~

10位って微妙ですねぇ☆
きっと「万年10位」とかなんだろうな~
これも観たいけど、今すぐ観たい旬なのが他にある!って感じ^^;

ぜひ思い切って1位にして、観てみて!
そして元気もらっちゃってください^^(ちょっと違うか?)

投稿: わさぴょん | 2008年12月19日 (金) 20時09分

こんなジャケの映画、一度もみたこたないですよ~~~
内容は・・・・・。
でも、そういうものも、見てみたいかも。。。

投稿: ぴーち | 2008年12月19日 (金) 23時58分

★ぴーちさんへ------------------------------★

レンタルショップでみたジャケはこんなんじゃなく、
普通の写真のパッケージでした。
並んでいたのは「エロティック」のコーナー・・・^^;
そして、題名も『秘書・セクレタリー』となっていました。

ぴーちさんならどーだろ・・・☆7つくらいになるかなぁ?
受け入れられるかちょっとボーダーラインに思えるけど
一回みてみる?
好き嫌いはハッキリ分かれる作品です☆

投稿: わさぴょん | 2008年12月20日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26158412

この記事へのトラックバック一覧です: 「セクレタリー」・・・88点:

« 「エクステ」・・・82点 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」・・・82点 »