« 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 | トップページ | 「20世紀の冷酷犯罪史」 »

「ダーウィン・アワード」・・・82点

ダーウィン・アワード DVD ダーウィン・アワード

販売元:東宝
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと旧作になった『ダーウィン・アワード』(2006・米)を借りて観た。監督フィン・テイラー。出演ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダー等。デヴィッド・アークエットジュリエット・ルイスルーカス・ハース、メタリカ等もちょっとずつ出演!

警察をクビになったプロファイラーが、保険会社のためにおバカな死に方の事例を求めて全米各地を旅するさまを描いたドタバタ・ブラック・コメディ。(allcinemaより抜粋)

面白かったデスhappy01 だれるトコロも無く、最後まで等間隔で見せ場あり。観る前は「ジョセフ・ファインズがコメディなんて?」と思ってたけど、血を見ると失神しちゃうひ弱そうな分析官って役柄がヤケにハマッてた^^;

ジュリエット・ルイス、ひっさしぶりに観たー! ほとんど変わってなかった(でもオーラは無い。それも演技か?)。あのちょっとダルそうな喋り方まであのままだった☆

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ドタバタ(ってほどドタバタでもない?)・コメディが好きな人。「世界ビックリ事件」系のネタが好きな人。

|

« 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 | トップページ | 「20世紀の冷酷犯罪史」 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
面白かったですね~。
ジョセフ・ファインズが下手なコメディアンより
良かったです。やはり役者ですね~。
それぞれの事故ケースが
まさかの可笑しさでした。
こういうのが好きです。

投稿: ワトソン | 2008年12月 8日 (月) 13時44分

★ワトソンさんへ------------------------------★

「こういうのが好きです。」。
この一言、めっちゃウケました~!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

それはつまり『○ロピック・サンダー』みたいなのじゃなくて、と続くんですね☆

今作は’マジメに面白い’という感じがしました♪
懐かしい人々(←失礼)が出てたのも嬉しかった~^^

投稿: わさぴょん | 2008年12月 8日 (月) 19時24分

あれ?この映画のレビュー
わさぴょんちゃんの所じゃなかったんだ。。
私、てっきり2度目の記事UPかと思っちゃった^^

勘違い、勘違い・・。
面白そうなんで、あとでレンタルしますw

投稿: ぴーち | 2008年12月 8日 (月) 21時46分

ジョセフ・ファインズってのが誰なのか知らないんですが(知らない俳優いっぱいます私・・笑)
これはレビュー読んですごく面白そう~って思いました!
ジュリエット・ルイス、たしかに懐かしい~!
気になってた映画なので探して観てみますね~ヽ(´▽`)/

投稿: アイノワ | 2008年12月 8日 (月) 22時12分

一応はリスト入りしてるんですが、ちょっと不安もあり?
手が出てなかった作品かな~
でも、面白そうなのでちゃっと楽しみ!
と言いつつ、いつ?見れるんでしょうね(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年12月 8日 (月) 23時44分

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、これはずーっと待ってて、やっと観たんだよ~
そして待ったかいがありました♪
ぴーちさんも是非^^

★アイノワさんへ------------------------------★

ジョセス・ファインズは、私の中ではニヤケ顔のやさ男のイメージです。
『キリング・ミー・ソフトリー』とか。
(↑って、またコアなとこを・・・★)
今作、きっとアイノワさんも気に入るよ~^^

★夢眠さんへ------------------------------★

あれ~、なんで不安??
食わず嫌いせず、いっちゃってください♪
といいつつ、体壊さない程度に・・・^^;

投稿: わさぴょん | 2008年12月 9日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25690758

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーウィン・アワード」・・・82点:

« 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 | トップページ | 「20世紀の冷酷犯罪史」 »