« 「臨死」・・・62点 | トップページ | 「セクレタリー」・・・88点 »

「エクステ」・・・82点

エクステ [DVD] DVD エクステ [DVD]

←♪ヘアー、ヘアー、Myヘアー、ヘア~^^♪♪
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つい最近、通勤経路に大きなツタヤがオープン!!
検索機で「観たいのに、今までお店に無くあきらめていた作品」を検索すると、あるわあるわshinehappy02shine10本以上も私的お宝作品が!
ちょうど半額セールをやってたので、バカスカ借りまくって狂喜乱舞lovelyheart02

そんなわけで「ワタクシ的幻の一本」一本目はコレ!『エクステ』(2007・日本)。監督:園子温。出演:栗山千明、大杉漣など。

あらすじ:呪いのこもった髪(エクステ=付け毛)が人々を襲う。

以前セスさんに「大杉漣の怪演がすごい」と聞き、すごーく観たかったのに、なぜか近所のレンタルショップには入荷しなかった作品。
セスさ~ん、やっと私も観る事ができました~

はぁ~・・・探していた甲斐があった・・・スンゴイ濃いかった^^;大杉漣の怪演もそうだし、髪の毛がグロロロロロロ~と部屋の中はモチロン体やらまぶたの中まで這いずり回る描写は、そりゃもう「ヤッターhappy02!!」(←マシ・オカ風に)。

あ~観られて良かった^^大満足~♪

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ホラーが好きな人。黒髪フェチの人。

|

« 「臨死」・・・62点 | トップページ | 「セクレタリー」・・・88点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

ははは、o(*^▽^*)o
大杉漣さんですよね!
栗山千明が…と観てたんですが、途中からこれはもぉ大杉さんの映画だわっ!と確信しました。
まさに怪演でした。
髪の毛もすごかった。
新作で借りるのは、どうしようかと悩んだんですが、新作で借りた記憶があります。
うちの娘がエクステつけたりしてるんで、そのたびに色々脅しています…。
アジアの哀しい少女の髪の毛なんだよー、夜中になったら伸びるだのなんだのって。でも、懲りずにつけてるわっ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年12月18日 (木) 19時46分

これは怖い映画なんでしょうか、それとも笑える映画なんでしょうか。
「恐怖爆髪」って・・・
 
僕の好きなホラー映画のフリした面白映画で、
『うずまき』というのがあり、DVDも持っているのですが、
それでも大杉さんが楽しそうに頑張っています。
こーゆーのがお好きなんですかねー。
愉快なおじさんです。

投稿: べえし | 2008年12月18日 (木) 21時30分

見い~ちゃった~んで~す~ね~。

奇妙で面白かったですねえ、これ。

投稿: ボー | 2008年12月18日 (木) 23時27分

大きなツタヤってどこだろう~
夢眠も見たいけど購入には至らない作品って結構あるんです。
そう言うのって宅配は保有枚数が少なく回ってこない。
近所のショップには置いてない(T_T)

さて?この作品、予告は気になってたけど…やっぱり?ホラーで邦画なのでスルーしちゃったけど大杉漣だけは見て見たいかも?!とレビューを読んで思いました。

投稿: 夢眠 | 2008年12月18日 (木) 23時50分

わさぴょんさんも満足されたみたいですね。
園子温監督なので、『自殺サークル』みたいなシュール系かと思いきや、B級ノリで楽しめるんですよね~。
この映画を観た後は、無意識に「ヘアーヘアー、マイヘアーヘアー」と口ずさんでしまうことがあるので要注意です。

投稿: セス | 2008年12月19日 (金) 00時45分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

主演は大杉漣の方ですよね!
娘さん、エクステ愛用者ですか~^^;
私は・・・もし「人毛」って聞いたら、やっぱちょっと気持ち悪いかも

>アジアの哀しい少女の髪の毛なんだよー
コレ受けるー!(*≧m≦*)アジア限定なわけですね★

昔「夜中に髪が伸びる人形」って怖い話ありましたよね~
うちにアレとソックリな人形があって、非常に怖かった思い出が。

★べえしさんへ------------------------------★

『うずまき』観た事あるあるー!
オボロゲな記憶だけど、アレも大杉漣でしたか☆
洗濯機の渦巻き見てオカシクなるってどーよ^^;
なんかトンデモ映画だった印象しか残ってない・・・

★ボーさんへ------------------------------★

見~ちゃいました~^^
監督が「エンタテイメントをめざした」と言うだけあって
分かりやすく、徹頭徹尾見どころ満載な、
楽しめる映画でした^^

★夢眠さんへ------------------------------★

家の近所じゃないんですけど、新しい○○のビルに入ってるツタヤです☆
ココはなんと、旧作と準新作が同じ料金設定なんですよ!!
そのかわり、レディースデーなどは無いようです。
今日から三日間半額デーだから、また行ってみよ~

★セスさんへ------------------------------★

さー借りよーと思ったら、なんと近所のお店に無く
泣く泣くあきらめていた作品。
やっと見られて大満足♪
うんうん、あんなふうに話が難しく飛躍しちゃうわけでもなく、
終始B級ホラー・エンタテイメントに徹してました^^

アノ歌、しょっちゅう口ずさんじゃってます・・・☆

投稿: わさぴょん | 2008年12月19日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26084314

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクステ」・・・82点:

» 「エクステ」 [或る日の出来事]
遺体から髪が伸びてきた。それをエクステ(つけ毛)にしたら恐ろしいことが…。 [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 23時22分

« 「臨死」・・・62点 | トップページ | 「セクレタリー」・・・88点 »