« 「ベティ・ペイジ」・・・87点 | トップページ | 「臨死」・・・62点 »

フリースで手作り三昧。

ブックカバーのハギレを買った時に、冬用パジャマを作ろうとフリースを買っていたんですが・・・
その直後ギックリになった為ミシンが出せず★(普段は押入れに収納)
この日曜日にやっとパパぴょんに頼んでミシンをとりだし、パジャマを作りました。

081214_21370001 ←フカフカで気持ちいい~^^

フリースを縫うのは初めてだったのですが、生地がフワフワなので、大苦戦bearing
何度もハギレで試し縫いを繰り返し・・・

そんな試し縫いの産物がコレ↓081214_21380001

携帯電話にピッタリサイズ♪

でも今日使ってみたけど、いちいちカバーを取らなきゃ画面表示(サブ・ディスプレイ)が見えないので使いづらい★)なにか使い道ないかしらsad

他にも、恒例のお箸&コップ入れ↓
081215_08440001 ほつれにくそうな生地なんで、手縫いでザクザク縫ってあるだけですが、とてもイイ感じな出来栄え^^

そうそう、私がミシンなどやってる横で、子供が静かに何かやってる・・・と思ったら、こんなのを作ってました。↓

081215_08330001 あみ猫さんも、冬支度♪
靴・耳当て・服・マフラー。
耳の部分に赤い柄を持ってきてるのが泣かせますwink

|

« 「ベティ・ペイジ」・・・87点 | トップページ | 「臨死」・・・62点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

苺のフリースパジャマ可愛い~happy01
私も冬になるとフリースの靴下を愛用してます♪
あったかいですよね~(*^m^)

携帯入れはメガネケースにもなりそうな予感♪
でも大きさが違いますかね~(^-^; 

最後の写真、可愛すぎる~!!耳がいちごーーlovely
アミネコさん、すっごい防寒してますね(≧∇≦)

投稿: アイノワ | 2008年12月16日 (火) 13時16分

★アイノワさんへ------------------------------★

フリースにも「薄手」と「普通」のがあって、
今回は普通のフリースのほうを買いました。
そしたら’マイヤー毛布’みたいにフカフカで
これがまた気持ちいい~heart01

よーし、これでまたブックカバーを・・・
って、そんな何枚もいらんか(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年12月16日 (火) 15時13分

こんばんはー♪

フリースのパジャマも前回のブックカバーも
モフモフ感が素敵ですねー☆
わたくしの嫁さんもハンドメイドが大好きで
なにかしら制作しておりました。
最近はアメリカンキルトにハマってて、
お古のTシャツとか全部生地にされたので着るのがないっす。

携帯入れはお出かけ用の薬なんかはどうでしょう。
わたしも同じ感じのを持たされてました♪
(しかもキティちゃん…。なにげに恥ずかしい)

投稿: 猫人 | 2008年12月16日 (火) 17時10分

★猫人さんへ------------------------------★

手触りの良いものは、触ってるだけで癒されます・・^^

奥様はキルトにハマリ中ですか!スゴー
アメリカン・キルト・・・hairsalon
なんだかとっても根気が要りそうなイメージ☆
私は一日で集中して作るのが好きですが
(ご飯も作らず^^;パパぴょんゴメン~)
空き時間にチョコチョコと無理なく製作ってのも、いいかもしれませんね♪

携帯入れはねぇ・・・
メガネケースにはちょっと強度がなさ過ぎるし、
お出かけ用薬入れじゃポロポロ出てきちゃいそうwobbly

キティちゃんの薬入れを!
それは多分嫌がらせでしょう^^;

投稿: わさぴょん | 2008年12月17日 (水) 07時01分

とっても暖かそう♪
そしてキュートな模様で寒さも吹き飛ばしてくれそう。
片隅で黙々と興じる娘さんはお母さんのセンスと才能をしっかり受け継いでるのかも?!

投稿: 夢眠 | 2008年12月17日 (水) 20時54分

なんちゅうか。。
このフリースの柄がとってもセンスが良いのよ。
世の中が不景気であろうが、寒波が押し寄せようが、
この柄見てたら、元気が湧いて来るような気がするよ~。
それと、やっぱり子供は親の背中を見て育つだね!
ちゃんと、ポイント抑えてますわな。お子さん^^
可愛い~♪

投稿: ぴーち | 2008年12月17日 (水) 20時57分

あみ猫さんが心なしが息苦しそうに見えるのは僕だけでしょうか・・・

投稿: べえし | 2008年12月18日 (木) 02時12分

★夢眠さんへ------------------------------★

子供の目から見ると、お裁縫箱はとても興味をそそるらしく、「これは何?これ何に使うの?」といちいちウルサイ^^;
で「触ってもいいけど、絶対元に戻しといてね」と言っても、これまた絶対「針一本どっかいった~」などと大騒ぎに★

やっぱり人が楽しそうにやってるのをみると、自分も同じ様にやってみたくなるようです^^

★ぴーちさんへ------------------------------★

えへ~^^いいですよね、この柄&色♪
子供がこのパジャマを着てるのをみると、無条件に
「可愛い~~~!」と撫でくり回してしまいます^^;
子供に可愛いカッコさせるのって、親にとっても大事な事だったんですね・・・(←気付くの遅い)

★べえしさんへ------------------------------★

そういえば、ちょっとマフラー締めすぎかも?^^;
現在はさらに、マフラーの端とスカートの端を結び付けられております。
って、あみ猫さん、女だったの・・・?

投稿: わさぴょん | 2008年12月18日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26211302

この記事へのトラックバック一覧です: フリースで手作り三昧。:

« 「ベティ・ペイジ」・・・87点 | トップページ | 「臨死」・・・62点 »